
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Queenとドロンジョ

 2016-09-25
21日にクイーン+アダム・ランバートの公演に行ってきました・・・



P1040007_convert_20160924225739.jpg
ちなみに 洋楽で1番最初に買ったシングルレコードは
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」でした

小6の春休みにラジオのベストテン番組を聴きだして
最初は歌謡ベストテンを聴くのが目的だったのが 
すぐにポップスベストテン方面へ興味が移っていって・・・





P1040040_convert_20160924225930.jpg
そしたらもう完全に洋楽の虜に!
ベイ・シティ・ローラーズより先にクイーンのレコードを買った というところが 
何と耳の肥えた小学生だったんだろう! と自分に惚れ惚れするところです・・

ローラーズはローラーズで 武道館での来日公演がやはり1番最初に行った
記念の わたしの愛すべきアイドルたちでもあるんですが♪





P1040041_convert_20160925024817.jpg
ちょっと前に買ってあった ドロンジョ・ミーツ・ブライス
エアコンのない部屋に置いていたので この夏はさすがに開封しないとやばい?
と気にはしていたものの 開封するのも何だか面倒だった今年の夏・・・





P1030986_convert_20160924225642.jpg
夕べクイーンのことを書こう!と思ったとき 
ふとドロンジョを開封しちゃおうかな♪ と思いたったのでした

何でクイーンとドロンジョなの?

やはり「愛という名の欲望」のとき着てた フレディの衣装のイメージが
かなりアタマに残っているのかなって思います
素肌に黒革の ちょっとお下品な匂いムンムンな感じとか?!
ただそれだけなんですけどね♡





P1030999_convert_20160924225703.jpg
今までさんざん皆さんのブログで紹介されたと思うので アームカバーがはめ辛いとか
マントはどうやって留めるの?とか いろいろ疑問はあったんですが
細かいことは省いちゃいます~

横分けの髪は相当扱いにくいみたいなので あえて髪を梳かさず
束が残るくらいのこの状態で ずっとキープできたらいいんですけどね

それにしてもしっとりとした いい髪質です♪ 





P1030982_convert_20160924225626.jpg
まつ毛は実際こうして見てみると やっぱり可愛い!
どうしてこのかたちをこのあと標準にしなかったのかな~ て思うくらい





P1040003_convert_20160924225719.jpg
マスク二つはどうしてもうまく被れないの・・・イヤン

無理に大きいのを被せようとすると 下のマスクまで一緒にずれてしまって
メイクやまつ毛を傷つけやしまいか?って不安になり 途中で断念しました

だいたいドロンジョ?ヤッターマン?
むかしのアニメの頃はチラッとしかTVで見たことがなかったし 
少し前の実写版も興味なかったし





P1040029_convert_20160924225832.jpg
でもブライスにとてもしっくりくるデフォ服だと思いますね!
こんなにカッコいいなんて思わなかったーー
黄色みが強い金髪に 黒の(フェイク)レザーがよく似合ってます♪

まさに目からうろこです!





P1040049_convert_20160925033201.jpg
写真撮ったらすぐに着替えさせようと思ってたけど これはこれでいいなぁ!
いい目の保養になります。。ぐへぐへ♪ どこかのおじさんみたいだ

それに最初から足に履かせてあったニーハイの黒 
ビニールで巻いていなかったのに 色移りしていなかったんですよ
直接履かせても大丈夫な素材なんでしょうか? 驚きです





P1040027_convert_20160924225814.jpg
リップもチークもいい具合にのっていますよね

遅ればせながらやっと ドロンジョさまの魅力に気づいたわけです
う~ん 髪の扱いさえ気にしなければ とっても可愛いコだったんですね♪





P1040037_convert_20160924225914.jpg
あっ すっかりドロンジョに入れ込んでしまって 
今回のクイーンのこと書くの忘れてました!





2016_09_21_001_convert_20160924225202.jpg
実は追加公演でやっとチケットを取ろうと思ったくらい 
そんなに今度の公演は期待していませんでした ごめんなさい・・・

アダム・ランバートというアーティストもあまり知らなかったし
わたしにとってクイーンは もはや想い出の中のバンドでしかなかったからです

改めて写真見ると 2階バルコニーに並んでいる人たちは
物販の長い長~い列なんですよね~
開場時間少し前に来て パンフくらい買おうかな・・・
なんて思ってたわたしはほんとに甘かった!
とてもとても買えませんでした






でも思いきって行ってよかった!
ジョン・ディーコンはとっくに引退してしまったけど 
ブライアンとロジャーは健在ですもん

パワフルなロックを聴かせてくれたし 何より二人と同じ時間 
空間を共にすることができて どんなに贅沢なライブなんだろうって!

会場のお客さんも老若男女さまざまな年代の人たち
客電が落ちるとスタンド席もすぐにみなさん総立ちになりました
お!みなさんやる気満々のご様子♡
ちなみにわたしは身長低いのでアリーナはとてもムリ!
いつもスタンド席ですヨ

最初から最後まで立ちっぱなしだったのは ここ数年のあいだで経験した中だと 
ボン・ジョヴィとポールとこのクイーンくらいだったかな?

そうだよ! 日本の中年だってこのくらいのエネルギーを持って望まなきゃね~

演奏中は気がつかなかったんだけど ドラムのサポートにしてはやけに目立つな・・ 
と思っていた人が 実はロジャーのご子息だったりして!
前もってわかっていればちゃんと観たのに

むかしむかし子どものころにラジオで聴いた 海の遥か向こうの
ずっと年上のお兄さんたちの曲をこうして今 目の前で聴ける幸せ。。。

例え彼らが銀髪のナイスなおじ(い)さんになっていたとしても!





2016_09_21_002_convert_20160924225140.jpg
アダム・ランバートもとてもよかったです!
ただわたしは彼のソロだけを聴こうとは思わないけれど 気を遣って楽しませよう
とするパフォーマンスが凄かった! 

彼の声を聴いたの正直初めてだったんだけど 決してフレディのものまねではなく
けれどフレディをリスペクトしているのがよく伝わってきたし! 
ゲイ色を若干強めに出しているのも 観る方としては面白かったですし

ブライアンとロジャーも彼のヴォーカルがあったからこそ 
新生クイーンとして蘇らせることが出来たわけだし
トリビュートバンドという感じで これはこれでありなのかな?
聴いていてそう思えてきました

少なくとも前のポール・ロジャースよりもわたしは好きだなぁ





P1040019_convert_20160924225757.jpg
ただ決してむかしのクイーンではないことは確かで 本来のクイーンを聴きたければ
CDやDVDを聴けばいくらでも再生されますしね

今回のライブの デヴィット・ボウイと共作した「アンダー・プレッシャー」のとき
バックスクリーンにボウイの映像が大きく映って ああ彼ももういない人なんだ と
わたしをはじめお客さんたちは改めて そう思ったんじゃないかなぁ。。。
ボウイのパートは ロジャーが歌ってました

だいたいむかし聴いたアーティストは 70歳前後の大台に乗ってしまって
何とも寂しい限りですね





P1040033_convert_20160924225858.jpg
ほら~ マスク付けるとやっぱり何かヘン~

長々とすみません 最後までありがとうございました!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



 
関連記事

雨の晴れ間のレイン

 2016-09-19
すっかり秋めいてきて 寝苦しい夜があったなんてちょっと昔のことみたいですね
「夏」という季節はあっという間の出来事なんだなぁ ってつくづく思います


P1040531_convert_20160918133832.jpg
意外に短かった気がする 「今年の夏」





P1040558_convert_20160918134130.jpg
今年は遠出もしないで 地味な生活を送っていたもので・・・ 
急にどこかにドライブしたくなっちゃって
秋雨前線の晴れ間だった先週の土曜に 福島の裏磐梯まで行ってきました





P1040518_convert_20160918133917.jpg
プレイフルレインドロップスの レインを連れて♪
こちらの湖は桧原湖です
遠くに磐梯山のむかし噴火した火口が見えますね 
ちょっとダイナミックで怖い景観・・・

うちからだと常磐道経由で磐越道に入れるので 日帰りで行ける距離なんですよ
久しぶりに磐越道走ったんだけど 少なくとも会津若松ICまでは 
片側オール2車線になっていて 随分とラクになったんですね!
知らなかったーー
以前は片側1車線が多くて時々追い越し車線のある 
ちょっと走りにくい高速だった気がするけど だいぶ快適になりました





P1040536_convert_20160918133959.jpg
途中 リカちゃんキャッスルに行ける最寄りの小野ICがあったんだけど
今回は時間もないのでまたね・・・ということで・・・

リカちゃんキャッスルには娘がまだ幼稚園の頃に 行ったことあるんですよ
何と言ってもわたしも子どものころ 初代?2代目?リカちゃんで遊んだクチなので
昔の展示ドール見て 懐かしかったの覚えてます♪ 





P1040542_convert_20160918134024.jpg
ところで先週の金曜にオンライン抽選があった デヴィデラクール・・・
ちゃっかり当選していました!
去年はスプライトビューティー マイメロディと ことごとく撃沈したので
どうせ・・・と半ばあきらめていたんですが・・・





P1040548_convert_20160918134044.jpg
次の日代官山に並ばずに済んだので 取りあえずほっとしています
その代わりこうして福島までドライブ出来たわけなんですが・・・
代官山と裏磐梯の景色って対極ですよネ

デヴィデラクール 今でも店頭で予約受付しているみたいなので
うん? 思ったよりも購入希望者少ないのかな? って感じですね





P1040574_convert_20160918134208.jpg
先週の火曜 用があったついでに代官山に寄って 
サンプルドール見てきたんだけど
やっぱり髪の毛が少し扱い辛そうな感じでしたねー
リップもバリバリな赤!

でもダークブルーのまつ毛と 意外に馴染んでたダークブラウンの
アイラインのオメメがくっきりはっきりとしてたので
うちに来ることになったら可愛がってあげよう♡ ってそのとき思ったんですよ





P1040555_convert_20160918134103.jpg
10月の発売日までまだまだ間があるけど 楽しみに待つことにしましょう!





P1040561_convert_20160918134147.jpg
こちらは五色沼の一つ 毘沙門沼
東側から行くと一番最初にある 青緑に見える沼ですね





P1040547_convert_20160919155535.jpg
あ~あ 髪がぐしゃぐしゃ・・・

でもこうやってブライス出して写真撮ってるあいだに 
何十人もの観光客が背後を通り過ぎて行ったわけですね?!
歩く人の邪魔にならないよう端に寄って ですよ

わたしは夢中で気がつかなかったけど わざと見ないで通り過ぎるひと
いけないものを見たかのように そのあと急に目をそらしていくひと など
とにかくたくさんお通りになったようです。。。

ですよね~ 普通引きますよね~

この日は雨の晴れ間で土曜ということもあってか 近くのパーキングは満車でした!
今日みたいに雨が降って肌寒い日は たぶん閑散としているのでしょうか





P1040563_convert_20160919161028.jpg
このあと遊歩道を歩けば次の赤沼に行けるんだけど 
今回は日帰りなので最初の毘沙門沼だけにしました

先へ進めば進むほど人は少なくなるので 
またゆっくり撮りたいものですね ブラちゃんを・・・





P1030944_convert_20160918133856.jpg
お土産は福島の桃! のお菓子
ブライスサイズかな?って思って





2016_09_19_001_convert_20160919163401_201609191636553a7.jpg
お?! 中身もそっくりな桃ですね
ブライスの顔に合わせれば 特大のスペシャル桃になりますね
これだけ大きいサイズだと 老舗果物店ならきっとプレミア価格かな?

レイン 食べる気満々のようです♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ





関連記事

月とうさぎ

 2016-09-15
今夜は中秋の名月! 
だというのに曇ってて全然見えない!  at 茨城

まぁ たとえお月さまがきれいに見えたとしても 
それを写真に撮る技術はわたしにはないのですが・・・

じゃあ中秋の名月といえば お供えのススキ お団子

・・・うさぎ!!




P1040448_convert_20160915174829.jpg
また かぶりものの着ぐるみですーー





P1040487_convert_20160915175110.jpg
着ぐるみには髪の短いコが断然ラクなので
ナイロン・ブルーの シンプリースパークリースパーク♪





P1040489_convert_20160916083355.jpg
この絵本の満月みたいな 立派なお月さま見たかったなー





P1040437_convert_20160915174752.jpg
・・って書いたあとで気になってググってみたところ
中秋の名月は必ずしも満月ではないみたいですね





P1040509_convert_20160916093640.jpg
実際 今年の場合はあさっての17日が満月だそうです

毎年毎年迎えてるのに 中秋の名月=満月みたいな図が
未だにアタマにあるんですよね

(スパーク)たぶん来年も同じこと さこみん言うと思うよ

(プチ)・・・ダヨネ~





P1040469_convert_20160915174953.jpg
(スパーク)今回はわたしたちが主役 ってことなのね♪

(プチ)・・・ソーダネ





P1040511_convert_20160916094958.jpg
このコは バブリーブルーバニー

バスタブにシャワーキャップ被った姿で箱に入ってるのに
着替えさせるとこんなラブリーなバニーに♪

・・・前髪出しすぎかな?  チョットウザイネ・・・





P1040450_convert_20160915174853.jpg
こちらの 健気でこころ温まるうさぎのお話は・・・
「ビロードのウサギ」
マージェリィ・W・ビアンコ/原作  酒井駒子/絵・抄訳
ブロンズ新社
   
でした





P1040457_convert_20160915174920.jpg
とっても男の子に可愛がられていた ビロードでできたウサギのお話

いっぱい愛情をもらって いつしか自分は本物のウサギだと思い込み
お互いなくてはならない存在になったけれど 突然男の子が高熱を出します

幸い男の子の熱は下がったけれど 古くてばい菌の巣のようなビロードのウサギは
男の子に知らされることなく 燃やされてしまうことになりました
ウサギは今までの幸せな日々を懐かしみ 思わず本物の涙がぽたりと落ちます






P1040484_convert_20160915175046.jpg
すると子供部屋の妖精が現れて ビロードのウサギにこう言いました
「愛されたおもちゃが子どもと別れる時 本物にしてあげるのだ」 と

それから季節が巡り 森で男の子をじっと見ている 一匹の野ウサギがいました
男の子は思いました
「どうしてかな あのウサギ 病気の時になくしてしまった 
ぼくの古いウサギに良く似ているよ」 



わかっていても 何回読んでもうるっとしてしまいます   うるうる。。。





P1040497_convert_20160916085606.jpg
でもいずれ男の子が成長したら 
このうさぎもだんだん忘れられてしまう運命だったろうなぁ





P1040495_convert_20160916085549.jpg
多かれ少なかれ子どもの頃のぬいぐるみって そんな存在ですよね
失くしたあとで あの子どこに行っちゃったの~? って親に聞いたりして 

で 捨てていいって言ったでしょ! って逆に叱られちゃうんだな これが





P1040471_convert_20160915233638.jpg
(プチ)・・・ウサギサン コッチミテルヨ コワイヨ






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

クマのモーリー

 2016-09-09
P1040374_convert_20160909160216.jpg
わ~ 筆で描いたような雲。。。





P1040365_convert_20160909224341.jpg
でも ここはどこ?





P1040371_convert_20160909211347.jpg
だってさっきから見渡すかぎり 田んぼが広がってる





P1040367_convert_20160909160121.jpg
それより わたしはもとからクマだったの・・・?





2016_09_01_006_convert_20160909225955.jpg
なんにも覚えてないや・・・   いや お人形さんでしょ?





2016_09_01_013_convert_20160909160746.jpg
疲れたから ちょっと横になってみよう





P1040379_convert_20160909160602.jpg
ここは うちではない事は確か・・・

だってさこみんがさっきから コソコソ写真撮るのに動きまわってるもん






P1040383_convert_20160909160619.jpg
open・・・?

やっぱりどこかのお店なのね♪





P1040376_convert_20160909160544.jpg
それにしても ここは静かで気持ちがいい

わたしが女の子だったのかクマなのか なんてどーでもいいや!


だから お人形さんでしょー?





2016_09_01_016_convert_20160909230041.jpg
・・mikumari・・・?

こちらは栃木県芳賀町にある ミクマリという隠れ家的カフェ

有機無農薬野菜をふんだんに使ったランチプレートがカラフルで 
それはまた美味しいんです!!

でもゆっくり過ごしていただきたい というオーナーさんの趣旨で
残念ながら店内は撮影禁止。。。 
なのでお庭だけ撮らせていただきました





2016_09_01_002_convert_20160909220418.jpg
自分がいったい何者なのか すっかり忘れてしまったモーリーさん

それもそのはず 初夏の頃からこのグッドネイバーカフェの着ぐるみを
ずっと着せっぱなしだったので ムリもないかな?





2016_09_01_011_convert_20160909230115.jpg
ホンモノのグッドネイバーカフェもスペリオールなので
こうして眺めていても違和感ないですよね!





10月子のデヴィデラクール 抽選申し込み期間中になりました
最終仕様見ると ずいぶん眼つきの鋭いコだなぁ・・という感想です
うちにはいないけど 復刻版ブライスの眼つきになんとなく似ているような?

ブルーのまつ毛も思ったより濃かったですね
スプライトビューティーのピンクまつ毛のブルー版くらいの薄さ? 
なんて勝手に想像してました!

アイラインの感じとかはロイヤルソリロクイーが参考になるのかな?
そんなこと考えてたら 今までせっかくスルーしてたロイヤルソリロクイー
気になってきたじゃありませんか!

センターパートの方が断然好みなんですよ~ 
お姫様カットも可愛いですしね

でもデヴィデラクールの半透明肌もすごく惹かれるし・・・
迷いに迷ってる今日この頃

なんだかんだ言って結局 抽選の申し込みしちゃいそうな気がします♪





P1040373_convert_20160909223618.jpg
ぽか~ん。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




 
関連記事

ジャズクール!

 2016-09-05
9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続いて 
身もココロもバテバテになっているわたしです。。。




P1030898_convert_20160905022217.jpg
エクセレントハリウッドのハリウッドさん♪
暑い夏にもめげずに 相変らず涼しい顔してますね~





P1030889_convert_20160905022200.jpg
うちでは「女史」扱いの彼女。。。
Tammy modeさんのOFで よりクールな女を密かにアピール!





2016_09_03_022_convert_20160905021841.jpg
そんなバテバテなわたしですが 何とか気合を入れて
国際フォーラムで開かれていた 東京ジャズフェスティバルに行ってきました

先週の土曜のことですね~

こちらは外部会場で行われていたジャズアーティストの方たち
今にも降りだしそうな蒸し暑い空気を跳ね返す パフォーマンスが熱い!





2016_09_03_003_convert_20160905021857.jpg
わたしが観たのは昼公演
小曽根真さん 寺井尚子さん ハービー・ハンコックのそれぞれ3組のライブ

少し体調不良で正直出かけるのが億劫だったんだけど
せっかくチケットを取ったんだし!と重い腰を持ち上げて・・・

いざ会場に足を運ぶと 人々の楽しもう!という熱気が伝わってきて
いつの間にか自分の不調も忘れてしまったほどでした





2016_09_03_007_convert_20160905224522.jpg
公演後 広場のNHK-FMの公開放送ブースでは
先ほど情熱のパフォーマンスを聴かせてくれた
ヴァイオリニストの寺井尚子さんが ゲスト出演されてました

今回はアルゼンチンタンゴのピアニストたちとの共演で 
ジャズタンゴという シブくてオサレなジャンルを堪能することができましたね





2016_09_03_001_convert_20160905224923.jpg
その後会場をうろうろしていたら 今度は小曽根真さんがゲストに・・・
今は音大のジャズ科の講師もされていて 
音楽教育についてこれまた熱く 語っておられました





P1030924_convert_20160905022237.jpg
ジャズフェス会場にブライスを連れて行くことは叶わず・・・出来る人がいたら凄いヨ!





P1030929_convert_20160905022254.jpg
うちでなんとなくJAZZYな雰囲気にしよう~ とあたまをひねっても
このくらいしか思いつかず・・・





P1030935_convert_20160905231216.jpg
やれやれ。。。。。とハリウッドさんに呆れられてしまうのでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
