
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

関東地方梅雨明け!

 2016-07-29
関東地方は昨日梅雨明け宣言出ましたね
暑いのはホント大の苦手なんだけど 洗濯を気兼ねなくできるのが夏のいいところ!

いつベランダで洗濯物をおおっぴらに干したかしら・・・
そう考えてしまうくらい うちでは部屋干しの日々が続きましたが
やっとーー?!


P1030809_convert_20160729215618.jpg
この青空! やっぱり気持ちいいですねぇ♪
久しぶりに太陽の下で布団を干すことができました わーい♪

布団と一緒に! スターダンサー!





P1030775_convert_20160729143319.jpg
去年の今ごろ発売になったんでしたっけ
ブームでしたよね~チェリービーチサンセット!
うちにはいないので 手に入れたデフォ服をスタダンさんに着せてみました

彼女のおデコに気持ちのよい青空と夏雲がキラ~ンと輝いてますね✨✨

今日は本当に洗濯日和!





P1030771_convert_20160729143256.jpg
ミニチュアサイズのハンモックをみつけたので ブライスにどうかなぁ?と思って
買ってみたんですけど・・・





P1030766_convert_20160729143204.jpg
う~ん・・・
やっぱりアタマが大きいので 手を下に伸ばして支えないと
ひっくり返ってしまいますねぇ





P1030777_convert_20160729143339.jpg
(スタダン) 上手く乗れなくてつまんな~い!





P1030783_convert_20160729143433.jpg
(トゥインクルプリンセス) おねえちゃん 見てみて~♡

同じく クールプールレモネードのデフォ服をトゥインクルに♪





P1030790_convert_20160729143458.jpg
(トゥインクル) ♪~♫

(スタダン) まぁ これはミディサイズよね
せいぜいこれから存分に ちびっこに乗っていただきましょ!






P1030795_convert_20160729143524.jpg
ちょっぴり面白くない気分のスタダンさんでした

・・・それにしてもトゥインクルのなまっちろい肌!
こういうコって焼いても肌が赤くなるだけで 黒くならないんですよねー

まぁ今の世の中 わざと焼こう! なんて思う女のコは
もちろんいないでしょうけど・・・

ふた昔前の夏は 「色の黒いは七難隠す」 だったんですけどね!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

そして また渋谷へ

 2016-07-26
あ~ 鬱陶しい天気が続きますね・・・
強烈な陽ざしがない分過ごしやすいかと思うと そうでもなくて
何より洗濯物が乾きづらいのが困ります

でももうすぐ 逃れようのない真夏がやってきますよ~!

うちも大所帯になってきたので とりあえず色移りしそうな服は
脱がしておかないと・・・
薄い色の服に着替えさせるのは なかなか時間かかりそうだなぁ・・・





P1040196_convert_20160726153320.jpg
さて 先週の土曜に 渋谷にあるBunkamura ザ・ミュージアムに行ってきました

7月31日(日)まで開かれている 西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展を観るためです





P1040192_convert_20160726153245.jpg
マドモアゼルローズバト がお手伝い♪

履きづらい付属のグミ靴を脱ぎすて 自らポストカードを支えてくれています





P1040201_convert_20160726153341.jpg
トワル・ド・ジュイとは 18世紀半ばから19世紀半ばにかけて
フランス ヴェルサイユ近郊の村の工場で生まれた 西洋更紗のことなんです





P1040209_convert_20160726153403.jpg
それまでヨーロッパでは絹やウールを用いていたのに 東インド会社がもたらした 
草木花や動物 人物をモチーフとしたコットンプリントのインド更紗が入ってくると
大センセーショナルを巻き起こしたようで 最初はフランスで生産禁止になるほどの
脅威だったそうです

そののち やっとフランスで生産されるようになって 西洋更紗が生まれたわけなんですね 





P1040211_convert_20160726153443.jpg
おー 買ってきたものを身を張って全身アピールしてくれるとは!
なんて健気なの♪





P1040216_convert_20160726153502.jpg
じゃあ 記念に1輪のバラと一緒に♡

・・・でもフル装備させると まるで我慢大会のようですね!
手袋まで付けた気合の入れようがすごいです

このハーフコートの襟は付けはずしができる スナップ仕様になっているんですよ~
下に何を着せても似合うようにしてあるんです
そういう細かい気配り いいですよね





P1040217_convert_20160726153521.jpg
少し暑苦しそうなのでコートを脱がせたら・・・
あら 振動で花びらがハラリと落ちてしまいました
今の季節 花は短命ですねぇ



・・・・・そして これが最後になるのかな  しくしく・・・
渋谷パルコに また足を延ばしてみました



エスカレーター脇にずらりと並んだ 歴代のアニバーサリーブライスたち!
わたしなりに 感想を書いてみました

     
2016+07+23+002_convert_20160726153722.jpg 2016+07+23+003_convert_20160726153739.jpg
貫禄~目ヂカラハンパない   付属がいろいろ付いていて面白そう                         

           
2016+07+23+007_convert_20160726153800.jpg 2016+07+23+009_convert_20160726153817.jpg
紅白の髪色 おめでたい二人  捕らわれのお姫様 という感じ


2016+07+23+010_convert_20160726153835.jpg 2016+07+23+012_convert_20160726153852.jpg
性格の差がありそうな姉妹   立ち上がっても また ずこーっ


2016+07+23+013_convert_20160726153911.jpg 2016+07+23+014_convert_20160726153934.jpg
お隣に魔法使うのやめなさい! 天真爛漫


2016+07+23+015_convert_20160726153953.jpg 2016+07+23+016_convert_20160726154010.jpg
かわいい!欲しい♪       この二人 すっごく仲悪そうー


2016+07+23+017_convert_20160726154030.jpg 2016+07+23+018_convert_20160726154050.jpg
ロココの女王さま       ソフィスティケイテッド感たっぷり





2016+07+23+020_convert_20160726154117.jpg
・・最後に レレジュニームーンで ずっと立ち続けていたであろう
ストキューさんをパチリ・・・

去年このコが気になって なんていう名前のコか店員さんに聞いたんだっけ
今ではうちのひょうきん部門で たまに活躍してくれてますよ♪



P1010178_convert_20151023122346.jpg
よしなさい!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


     

夏のピカデリー

 2016-07-19
ヘンリエッタズホームパーティ いつの間にか発売されましたね
今の時期にということもあって いかにも夏らしいOF 色合い♪
リアルでこの暑さではとても オーブンを使うものは敬遠したくなるけど
いつも涼し気な面持ちのブライスならOK! 

デフォ服だけでも好みなので 縁があれば欲しいな と思ってます

実家に暮らしていると いろいろあってこちらの思うようにできず
PCを開けるのも寝る前とかになってしまうんですよね

そうなるとPCの前でうとうと・・・
知らず知らずにマウスやキーボードを押していそうで ショップ画面にはいけませんね



さっき久しぶりに実家から自宅に戻ってきました
でも明日すぐにとんぼ返りなので 気分転換にいいかな~
と思って庭に出てみたんですけど・・・

相変らず草ぼうぼうで まだ見られるかな?と思う部分だけをピンポイント撮影♪
今の時期は成長が旺盛なので たとえ1週間だけでも様子が変わりますよね

とはいっても珍しいものは何もなく  
手をかけないでいて自然淘汰された草木ばかりなんですけど・・・ 


P1030680_convert_20160718131715.jpg
ニワトリの姿に驚くピカデリードリー のピカさん
びっくりして落ちないでね





P1030676_convert_20160718131600.jpg
そしてブヒブヒ・・ブタの上に置かれて驚いちゃって!
後ろに雑草化したカラミンサが・・・
カラミンサ ミントの香りでいいんだけど姿があまりキレイでないんですよね~
花もパっとしないし 惜しい草花です
ミントの香りなのにいっぱいムシに食べられる という・・・





P1030687_convert_20160718131807.jpg
鬼のような繁殖力の ドクダミ’カメレオン’も生えてますね
ドクダミの匂いは苦手なんだけど見た目がきれいなので 
つい甘やかしていたらどんどんはこびってしまい・・・
元に何を植えていたかも忘れてしまいました





P1030688_convert_20160718131859.jpg
花の時期は終わってしまったけど 夏の間も葉っぱがきれいなヒューケラと
これから秋にかけて咲くシュウメイギク
後ろはフェンスに這わせているハツユキカズラ 





P1030698_convert_20160718132020.jpg
お庭のトモダチ アマガエル♪
このコは特にちっちゃいですね 小指の先くらいの大きさかな





P1030715_convert_20160718132319.jpg
夏の乾燥に強いエキナセア
花期が長いのもgood
ほったからしガーデンにぴったりです





P1030694_convert_20160718131943.jpg
こちらもほったからしの代表 サルビア・ガラニチカ
メドウセージとも言うんでしたっけ
茎を折った時の香りも好きです





P1030703_convert_20160718132105.jpg
知らない間にアンジェラの2番花が咲いていました♪
色は薄いけどお得な気分!
いる時に気がついてあげてよかった





P1030709_convert_20160718132152.jpg
唯一今年買った花 ポーチュラカ
わたしがいないあいだ 主人が水やりをするので鉢花は増やせないんです





P1030710_convert_20160718132234.jpg
急に日差しがでてきて あたふたしちゃったのね~って感じでしょうか
わざと修整しないで強烈な日差しをアピール! って誰に?
正面目はドールらしい迫力大!
でも何故か安心して撮れる存在ですね エクセレントって
アイギミックが見えづらいからでしょうか?





P1030737_convert_20160718132427.jpg
庭の守り神くんと一緒に♪

先日のブライスコンでgetした 台湾の男性ディーラー
BopAllenさんのワンピを着せてみました

会場で 前立てとプリーツがきれいだな~ って思って買ったんです
小学生のころ こういう服を母親に縫ってもらってたっけ
なんてふと 思い出したりして・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

淋しさと感動が入り混じった日

 2016-07-14
今週の月曜日 娘と暑い最中に渋谷に行ってきました


2016+07+11+001_convert_20160713140450.jpg
目的地の一つめはこちら 渋谷PARCO Part1

ビルの大規模建て替えのため8月7日で一時閉店になるんですね!
一時といっても次の完成が2019年の秋になるそうなので 
ずいぶんと気の遠い話。。。




娘が舞台『刀剣乱舞』の衣裳展を見るのに 長い長い行列に加わってるあいだに・・・

2016+07+11+011_convert_20160714221907.jpg
わたしはこちら LeLe Junie Moon!
工事のため閉店になってしまうのが 本当に悲しくて・・・





2016+07+11+009_convert_20160713140935.jpg
「次の店舗はまだ未定なんです。。」 とショップの方がおっしゃってましたけど
この地でのショップがわたしにとって愛着があるだけに 本当に惜しいんですよ





2016+07+11+005_convert_20160713140718.jpg
この時 『Prom Night』展をやっていて 何か記念に!って思って 
右から2番目 シャルロットさんが着ている  
空想ミシンさんの「華*ドレスセット」を買いました

でもプロム・・・卒業・・・しくしく・・・





2016+07+11+013_convert_20160713141241.jpg
oui oui ふじもとあやさんの個展 「Hat Story」も見応えあったんですけど
気がそぞろになっていて あまり集中して見られなかったんですよね
もったいないことをしたな~





2016+07+11+006_convert_20160713140753.jpg
プチブライス以来 始めてのミディ トゥインクルプリンセスをこちらで買って
そのあとどぼん! とブライス沼にはまったわけで 
そのはまるきっかけになったのが こちらのショップだったんですよ





2016+07+11+010_convert_20160713141012.jpg
そうそう 当時こちらの棚にトゥインクルプリンセスが飾ってあって 
そのまま衝動買いしたのがはじまりでした





2016+07+11+012_convert_20160713141112.jpg
わたしにとって1年半と短い期間でしたが 渋谷に行く用事があれば
必ず寄らせてもらってました

また新しい場所で再開されると思うんだけど 今のこのPARCOがなくなってしまうのは
淋しいな。。。 
 
明日から こちらで『ブライスアニバーサリーパレード』展 が開かれるみたいで 
行かれるうちに また機会作って行ってみようと思います
 




2016+07+11+015_convert_20160713141349.jpg
うわん・・・ SALEの文字を見てもあまり嬉しくない





2016+07+11+003_convert_20160713140549.jpg
普段何となく見過ごしていたこのロゴも 渋谷の地ではしばらく見納め・・・
1973年に開業したらしいので わたしが一人で渋谷を出歩くようになった
ずっと前からあったんですね

もっぱら遊びに行くようになったのは DCブランド全盛期の頃なんだけど 
でもあまりこちらで買った記憶がないんですよ

たぶんわたしからすると 敷居の高かったデザイナーズブランドの方が
PARCOには多くテナントがあったんじゃないかと思うんですけど

その頃何しろ高校生だったので キャラクターズブランドの方が得意で 
当時たっくさんお気に入りのハウスメーカーがありました

同じ渋谷なら 当時の丸井ヤング館で買い物をしていたかなー
バーゲン初日なんかは ビルの出入り口から駅の方に向かって 
行列がずらっとできるくらいの 賑わいでしたね♪





2016+07+11+002_convert_20160713140519.jpg
そんな昔のことを思い出しつつ 二人でおもてに出てみたら
なんとジュード・ロウ(宣伝) がペプシを無料配布してたので・・・





2016+07+11+016_convert_20160713141433.jpg
ありがたく 娘がいただいてました♪





2016+07+11+017_convert_20160713141511.jpg
その後向かったのは武道館
サラ・ブライトマン ガラ・コンサート があったからなんです

前回の2014年以来 1年半ぶりになりますね

今回は女性ピアニスト ディ・ウーを迎えて 
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番3楽章や
ヒッチコックの映画「白い恐怖」の ピアノ協奏曲を間に入れたりして
(そのときサラはプチ休憩♡)
声のコンディションも上々のようでしたよ
 
「オペラ座の怪人」のお相手はマリオ・フラングーリス
この方の声量も素晴らしかった!

あと カウンターテナーのナルシスという男性の歌声は
まるでサラが歌っているかのような美しい高音♪
サラの代役ができるんじゃないの~? って思うくらいでした

圧倒されっぱなしの豪華なコンサートでしたね!






でもこちらの「青い影」のような 地声のサラも好きですね
今回もステージで歌ってくれました♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

はじめての浴衣は手強かった

 2016-07-08
じめじめした暑さ イヤですね~!

昨夜は七夕でした
あ~ もう浴衣が似合う季節になったのね 早いなぁ

去年はブラちゃんお迎えしてのはじめての夏で 
「浴衣なんてあるんだ! カワイイ~ 買っちゃお♪」 と
ネットでせっせと購入しては 着せて楽しんでいたんだけど





P1040161_convert_20160708165623.jpg
しかし 今年の夏は一歩前進です

はじめて 浴衣を縫ってみました! あーー肩凝った





P1040189_convert_20160708170200.jpg
参考にさせていただいたのは こちらの「ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ」

でもあくまでも参考です
本のとおりに作ればいいところを だいたいわたしは目分量でやってしまうんですよ
なので少し大きめに仕上がったかな?
特に身頃・・・

でき上がり線の上か避けて縫うかで 些細なことでも
全体にとなると大きく変わってきたりするし 着せてみるまで
わからないものですね~





P1040180_convert_20160708170117.jpg
和裁は実生活でもはじめてのことで 取っつき辛いイメージがあったんだけど

・・・やっぱりハードな体験でした!

あと こちらの本はおくみを付けないやり方なんですよね 
でもやっぱり付けたいなと思って ピンタックを裏に縫う感じで付けてみました
そうすると型紙も若干変わってくるので その分足してみたりして  





P1040168_convert_20160708165945.jpg
モデルはシネマプリンセス♪

サイズを調節するのに着せるとき 髪が乱れにくくてこの子は重宝するんですよ
イメージでは でき上がったら別な子に着せようと思ってたんだけど・・・

何しろ髪が真っ赤なので浴衣はどうなの~? って感じだったのが見慣れると 
いいか!せっかく着付けたし♡ ってなるから不思議です





P1040179_convert_20160708170043.jpg
帯は無地の生地の上に ちょうど帯の幅のレースがあったので 
重ね付けしてみました
黒いレースなのでちょっと大人な雰囲気ですね 





P1040169_convert_20160708170003.jpg
帯結びは本に載っていた 変わり太鼓

帯を縫うのは楽しいですね!
長方形だから型紙を当てなくても 生地の上から直接定規で引けますし
いろいろなアレンジがあって 作っていてもちっとも苦にはならないんだけど





P1040172_convert_20160708170023.jpg
浴衣(着物もそうですよね)は 特におはしょりのところ
どこを縫えばいいのやら? って考えてしまいました
でき上がり線は裏側に描いてあるし ビミョーにカーブしてるし
しつけをして押さえるまで凄く時間がかかっちゃったんですよ

おはしょりの位置で全体の雰囲気が変わってしまいますよね
こちらの本は好みの位置と長さだったので(エラそうに!)よかったんですが
1番最後の工程でつまずいちゃって・・・

なんとか投げ出さずに終いまで頑張りました! ふーーっ





P1040183_convert_20160708170137.jpg
浴衣(着物)は直線縫いが多いからって 
皆さんはもっと気軽に作られているんですよね?
でもわたしからすれば 簡単なものではなかったです~

実際体験してみると 作家さんも決してラクに作っていらっしゃるわけではないんだ!
なんて ひとりうなずいちゃいましたよ


・・・ところで なぜ浴衣にろまんちっくなベッドルーム?
うちではこれが1番夏っぽい背景布だったんです

涼し気なの探さなきゃ・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

甘いニセ姉妹

 2016-07-03

今日は家族のうちの一人の誕生日・・・
・・・主人のことです

当の本人は もうこれ以上歳をとるのはイヤだ!と嘆いてますが 
そんなことおかまいなく 祝うべくバースデーケーキを買ってきたので 
こちらは嬉しい♪♪





P1030523_convert_20160703155857.jpg
わあ 甘そうーー♡
太りそうーー♡

ローソクの数はテキトウです・・・





P1030527_convert_20160703160440.jpg
あま~い匂いに誘われて 誰か来ましたよ





P1030529_convert_20160703160506.jpg
もしかして 甘いもの好きなセイディとアリシアのカップケーキ姉妹??





P1030608_convert_20160703160807.jpg
あれ? なんか違う・・・
 




P1030580_convert_20160703160626.jpg
(ラブアンドモア) なんちゃってセイディスプリンクルーー





P1030567_convert_20160703160546.jpg
(パーソングレース) わたしはアリシアカップケーキちゃん! のつもりなの♪





P1030589_convert_20160703160708.jpg
うちにはこういうシーンに着せる あまあまな服が少ないんですよね~ 
代わりにコンセプトが すでにあまあまのーー♡ 
セイディスプリンクルと アリシアカップケーキの服を着せてみました






P1030593_convert_20160703160727.jpg
そしたら偶然なんだけどラブモアにも何だか似合ってる?

うちにセイディさんはいないので ググって調べてみたら
髪の色は若干違うもののメイクが同じだったんですね!

二人ともアイシャドウはライトパープル リップとチークはピンク





P1030596_convert_20160703160745.jpg
同じ前髪なし子だったので グレースにアリシアさん服を♪
白い長袖のブラウスは もう暑そうだったので割愛しちゃいました

アリシアさんとはメイク 髪色とも違いますけどね
でも何となく雰囲気が・・・似てる かな?





P1030584_convert_20160703160646.jpg
二人ともカップケーキの方がよかった?
でもね うちは手作りスイーツはめったに作らないよ?






P1030537_convert_20160703160526.jpg
(ラブモア) ハッピー! ハッピーバースデーー♪

(グレース) はぴはぴー ばーすでーーー♪♪





P1030579_convert_20160703160606.jpg
(二人) じーーーー・・・

二人の熱い視線でケーキが溶けてきそう!!


・・・今日は暑かったですねーー!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
