実家はワンダーランド?

 2016-05-31
母の持病「脊柱管狭窄症」 高齢者に多い病気なんですが
痛み止めを飲んでいても最近全然効かない・・・ とこぼしていたんです
先週外科のお医者さんに付き添って話を伺ったら 
なんと 「背骨が1ヵ所折れていますね!」 と言われました!
それもここ1ヵ月くらいの間に折れたのではないか とのこと
それは痛い。。。痛いはずだ

でも本人はいたって元気で身の回りのことはもちろん 
家事も普通にこなしているのですが
ここは取りあえず少し安静にしてもらった方がいいだろう と思ったので
しばらくの間 実家で過ごすことになりました

今までも1週間単位で行き来していたので そう変わりはないんだけど
今回はちょっと伸びそうな予感・・・





気を取り直して自分の部屋(の一部)を撮ってみました

P1030310_convert_20160531154915.jpg
今は整備して元どおり自分の部屋として使ってますが 
以前は父と母の趣味のものがいっぱい置いてあって
混沌としていて とても寝泊りできる状態ではなかったんですけど





P1030288_convert_20160531154611.jpg
長年のお約束なのかな? 何となくフランス人形ってピアノの上に
鎮座してるイメージがありませんか?
ご多分に漏れず うちでもそうでした

今まで全く興味なかったんだけど 3年前にこの部屋を整理した時に
置いてもいいかな?ってふと思って 下から運んできたんです
年月を経て やっと受け入れられるようになったんですね
その後 縁あってドール者になったわけだし! 
でもまぁ 実家だからいいけれど うちに置くのは・・・考えてしまいます
置く場所もないし

こんなに背の高さが違うのに ブライスの顔の方が大きいんですね!!





P1030290_convert_20160531154642.jpg
子どもの頃 <ベルばら>には凄くハマったけど 基本的にお姫様には関心なくて
実際遊ばなかったせいなのか キレイに保管されている方だと思います





P1030278_convert_20160531154538.jpg
今で言う いやげもの・・・でも何気にカワイイですよね?
こういうのをまだとってあるのがいいな 時間が止まってるみたいで





P1030296_convert_20160531154730.jpg
部屋を整理していたら見つかった むかしの鏡(裏面が鏡になってます)
これは懐かし過ぎるー 
子どもの頃持っていたっていうことは わたしも古い人間なのね・・・  
何故か中の絵が傾いてしまってます





P1030299_convert_20160531154804.jpg
ブサカワな猫の置き物
当時はシャム猫ブームでしたね





P1030304_convert_20160531154839.jpg
ピーター・フランプトン!!
大・大好きでした♪
壁にじかに両面テープで貼りつけたまま・・・ここも時間が止まっています





洗濯してベランダに干しに行ったら ドーンと見慣れない花が咲いていました

P1030240_convert_20160531154459.jpg
迫力! クジャクサボテンというらしいですね
月下美人の仲間だそうですが香りはありません

いつもベランダの片隅にひっそりと追いやられていて どんな花が咲くのか見当も
つかなかったんですが これでやっと日の目を見ましたね


またこの部屋で暮らすなんて わからないものです






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

レインさんぽ

 2016-05-29
最近は外出するとき 「もしかしたら外撮りできるかも?」 なんて期待して
慌ててブライスとカメラを持って行くことが増えましたねー





P1040079_convert_20160525214305.jpg
今回も急に笠間に行くことになって 急いでレインを着替えさせました





P1040068_convert_20160525214105.jpg
平日だったので人けがなく 人目を気にすることなく撮影できたんですが

とはいえ わたしの場合はあてずっぽうでシャッターを押してしまうので
あとで見て。。。。となるパターンが多いですね
こんなきれいなロケーションなのに レイン仁王立ち!





P1040070_convert_20160525214135.jpg
こちらの公園は急斜面がたくさんあって 高所恐怖症のわたしは
とても崖のそばまでは行かれません
もし誤ってブライスを落としたら 斜面をころころと転がって
下まで落ちてしまうだろう・・
そう考えるだけでアドレナリンがゾワっと!





P1040073_convert_20160525214156.jpg
そんなことを想像する ちっぽけなレイン・・・





P1040078_convert_20160525214241.jpg
そうそう 平地にいれば転がるキケンはなし!





P1040074_convert_20160525214220.jpg
こちらのOFは 公式ドレスセットのユーゴーガールというものです
この厚底靴がグラグラして 足元がおぼつかないのなんのって・・・
周りに誰もいないのに 「誰かに見られているかも症候群」で 
慌てて立たせたりして 冷や汗ものです 





P1040082_convert_20160525214325.jpg
まだまだ慣れない外撮りに気疲れして ちょっとひと休み
「あっちに美味しそうなのがあるよ!」 とレインが見る方向には・・・





P1040085_convert_20160525214343.jpg
ソフトクリーム♪





P1040088_convert_20160525214420.jpg
(レイン) 私も食べるーー

うわー もう溶けかかっています





P1040089_convert_20160525214438.jpg
食べることがかなわず むっつり!

そういう表情してくれるんですよね~ かわいいなぁ


あたまにサンデーズベリーベストのスカーフを巻いてみました
その時にボサボサの髪を 指で内巻き気味に撫でてみたんですけど
一応それ風になった でしょうか?





P1030228_convert_20160525214004.jpg
最後はうちのバラと一緒に!

昨年アイスバーグを枯らしてしまって 辛うじて残った貴重なバラ
ジェフハミルトン♪
好きなカップ咲きなんですが 花弁が開ききらずに花びらが
落ちてしまう事の多いバラ・・・
ちょっと惜しいんですねーー






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



 
関連記事

レインを外撮り

 2016-05-22
金曜日に開封して二日経ち レイン(長い名前なのでここでカット)の
髪に空気が入って こちらの期待通りふわっとしてきました
ボサボサといえばボサボサなのですが ここは無造作ヘアということで・・・





P1030148_convert_20160522093255.jpg
自然光で撮ると こころなしか微笑んでいる・・ ような?





P1030155_convert_20160522093356.jpg
雨上がりの今朝 おもてにさっそく連れ出てみました!





P1030160_convert_20160522093420.jpg
髪が乱れている風(?)のヘアスタイルですが・・・
これでいいんです! キッパリ





P1030175_convert_20160522093532.jpg
カデンスマジョレットの帽子をかぶらせてみたりして
カジュアルなイメージなのでこれはアリかな? どうでしょう





P1030167_convert_20160522093443.jpg
レインが笑った♪

・・・・クララが立った♪ のノリで・・・・





P1030152_convert_20160522093330.jpg
やればできるじゃない レインーー
でもまぁ無理しなくていいよ? 疲れるからね

こちらのスカートは裾のひもをキュッと結ぶデザインで 大好きなんです!
1月のドルショの時 ciroxさんから購入させていただきました♪





P1030172_convert_20160522093509.jpg
とっさに花の名前が出てこない・・・
えっと この花は フウロ草 ゲラニウムですね





P1030182_convert_20160522093809.jpg
ああやっと アンジェラが咲きだしましたよ





P1030177_convert_20160522093554.jpg
以前はゴールデンウィーク過ぎたあたりに 満開を迎えた気がするんですけど・・・





P1030187_convert_20160522093837.jpg
でもだいたい理由はわかっています

今季の冬の剪定を なんと3月末にやっと始めたので 
そのツケが回って来たのではないか と





P1030207_convert_20160522111458.jpg 
(レイン) まるで綱渡りしてるみたいだね♪

おっとっと 気をつけて?!





P1030189_convert_20160522093910.jpg
病虫害の心配からも 早く剪定して葉っぱを残さず落とさなければいけなかったのに

しかし まぁやっと咲きだしました
わたしは満開になる前の まだ蕾が残っているこのくらいのもいいなぁ~
って思うんですよ
これから先の希望がありますよね



もたもたしているうちに だいぶ陽が昇ってきましたね
5月の紫外線は特に用心しないと!!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ 



関連記事

さっそくプレイフルレインドロップス

 2016-05-20
今日来るのはわかっていたので 早く用事を済ませて準備万端です





P1030046_convert_20160520163004.jpg
プレイフルレインドロップス 開封しましたー





P1030044_convert_20160520162937.jpg
写真に撮って残しておけば あとはすぐ処分できますよね
現行品は 何よりもプレ値でないのが嬉しい!





P1030047_convert_20160520163033.jpg
雨降りが大好きな子だけあって 箱の側面も雨模様のデザイン

わたしも雨降りイヤではないけれど 外出時は憂鬱になりますよね
うちにいて洗濯機を回さなくていい時は 雨降りもいいもんだなって思いますが





P1030048_convert_20160520163059.jpg
でもこの子は雨が降ると雨粒にチュッして 水たまりにジャンプ!するんですって
箱裏ポエムより・・・

あとの事を考えない子なのね 白いタイツが汚れちゃうー
くれぐれもレインブーツの中に水が入りませんように・・・

そんな内側の箱も雨粒がいっぱいです





P1030105_convert_20160520161140.jpg
やぁ これは・・・
カワイイではありませんか♪





P1040048_convert_20160520160748_20160520171032616.jpg
付属品全部です

アンバランスなフード付きレインコートも 思っていたよりしなやかなナイロン生地で
フードの部分もごわごわしません
かといってペラペラでもないし 結構可愛いかも
しかしパイピングに使われている紺の生地がビニールで 
この部分は扱いに注意が必要かもですね





P1030107_convert_20160520161537.jpg
紺のリボンをつけて・・・

個体差あるかもですが この子はあまりパーマっ気がないですね
イラスト画の頃のくるんくるんの髪がよかったので ちょっぴり残念!
でも最終画面の内巻きにもしたくないので 自然にまかせることにします
裾がもじゃもじゃして 三角形のシルエットになってくれればいいんだけどな・・・





P1030114_convert_20160520161500.jpg
リボンにゴムが縫い付けられているタイプなので これは付けるまでに
結構ひと苦労しました

この子は・・・なかなか笑ってくれませんねー
こうやっていじっていると とても雨の日にはしゃぐ風にはみえないんだけどな
冷静・・・というか世の中の事を合理的に見そうなタイプだと思います たぶん





P1030115_convert_20160520161612.jpg
フル装備です
全体的によくまとまっていますよね
この押さえた色合いのレインコートは 実際大人向けにいいかもしれませんよ
画像ではきれいなブルーですが 実際はもう少し緑がかっています

写真に撮ると実際よりもキツい印象になりますね
今も手元では微笑んでいるのに 画像で見ると凄くクールな雰囲気!
何なんでしょねー
ライトブラウンのアイシャドウも 画像ほどは濃くないんですけどね?
いつもよりまつ毛が重く思えるのは何故?





P1030119_convert_20160520161639.jpg
スペシャルカラーのイエローグリーンアイ
ペリドットのような色ですね
とてもきれいな瞳です!





P1030096_convert_20160520161110.jpg
うちにいるイエローヘアーの子と一緒に髪色比べを・・・
こららは開封してすぐの写真なので 前髪とかまだぺっしゃんこですね
それに・・・まぐれでしょうか 少し微笑んでいるような
たぶん両脇の二人につられたんだな

ミトンは薄いレモンイエローで違う系統ですが マラベルはどうでしょう
見にくいんですがマラベルの方が若干 深みのあるイエローでしょうか
でも遠くから見たら ほとんど同じですね

それにしてもなぜマラベルはパジャマなの?





P1030063_convert_20160520161029.jpg
この子の髪色は むか~しよく食べたバナナ味の南極バーというアイスの色
ペンギンの絵が包装された棒アイスなんですけど その色に似ているかな?
なんて・・・遠い記憶・・・

髪の内側にこんなにクルクルした毛を発見!
この状態のパーマが裾全体にかかっていればよかったですねぇ・・・





P1030128_convert_20160520161712.jpg
煽って撮るとどの子もお茶目な表情になるものですが 
この子はあまり変わらないかな
やっぱりどこか醒めた顔をしていますよ





P1040059_convert_20160520160841.jpg
ドールスタンドも薄荷糖のような薄いブルーで 大好きな色です
このブルーと濃いピンクのレインブーツの色合わせが とてもおしゃれだと思います

できれば・・・フードが取り外しできる仕様だったら これ以上わたしは
言うことなし! なのですが 
あと気をつけてレインコートを着せないと 下のワンピの大きな襟が
ヨレヨレになりますね

わたしの感想は キレイめな雰囲気の子だと思います♡
前髪パッツンですがやんちゃな感じはあまりしないような?
チークの入れ具合がシャープなので 大人っぽさの方が目立ちますね

うちにグッディガールゴーゴーやハイホーマリーンはいないので
買ってよかったです♪



ただ・・・これからは本当に厳選しなければいけない事態になってきました!!
いくら収集癖があるとはいえ 短期間にこれだけ集めてしまったので
さすがの自分でも危機感を覚えてしまいますね・・・

今年のアニバさんは目をつむることにしなければ。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

ミトンさんぽ

 2016-05-17
もう今週末にはプレイフルレインドロップスが発売されるんですね!
まだまだ先の話だと思っていたのに・・・

うちにはハイホーマリーンはいないし、ちょうど黄色髪のショートボブが欲しかった!
と、イラスト画の時点でレインドロップスに飛びついたんだけど

・・・うちにも黄色髪のショートボブ いました!





P1040013_convert_20160517091119.jpg
ミトンバイブライス
スペリオールですね!





P1040027_convert_20160517091202.jpg
忘れていた! なんて言うと凄くおごってる感じになってしまいますが
・・・でも 忘れていました





P1030020_convert_20160517135140.jpg
リビングの棚に この格好でずっと飾ってあるんだけど
周りに溶け込んでいて 普段見てるようで見ていなかった という

見れば 「ああ ミトンがいるなぁ」 と思うんだけど 
わざわざ出して写真撮ろう なんて考えることもなく 

正面目にしていないのは せめてもの家族への気遣いから・・・
「目が合っちゃうからよそに向けて~」 って言われてしまいます

だけど左目右目でも何気なく見た瞬間 「あ!今こっち見てる?」
ってドキドキすることありますよね





P1030980_convert_20160517090951.jpg
うちにスペリオールはあまりいないと思っていましたが
それでもモッドモーリー シネマプリンセス コムサ マドモアゼルローズバト 
そしてミトン・・・
結構いましたねー

奇しくもレインドロップスがもうすぐ来る時に ミトンの事をかまいたくなるなんて!
でも顔型が違うし 全くの別モノですけどね





P1040024_convert_20160517092047.jpg
わたしが顔型で一番しっくりくると思うのはラディエンス 
その次はラディエンス+ エクセレント スペリオール
最後はフェアレストになってしまいますか・・・





P1030983_convert_20160517091011.jpg
ミトンは何といっても付属のOFの豊かさ!
何通り着せ替えできるの? っていうくらいの量ですよね





P1030999_convert_20160517091045.jpg
でもネットで買ったこの服があまりにも似合い過ぎて 
全然デフォ服に着替えさせていません

見ようによっては男の子にも見えなくはないし 
うちでは唯一の中性的ブライスになるのかなー





P1040005_convert_20160516223140.jpg
このディープブルーアイ
スペシャルカラーなんですが この色撮るの難しいですね
うちで飾るときも この色にだけはできません
光が入らないと 全部黒目に見えちゃうんですよね~ 不気味にみえちゃう かわいそう

でも深みのある綺麗な色です!





P1030965_convert_20160517090805.jpg
今度来るレインドロップスも すごく髪の毛のパーマ具合が気になりますが
このコに限っては このハネ!こそに味があるのではないかと・・・
逆にきれいに整えたら面白くないですよね やっぱり





P1040039_convert_20160517091244.jpg
今回は水戸にある茨城県立歴史館の敷地内に移築された 
旧水海道小学校本館の前で撮りました

もとは明治時代に建てられたもので 1階の教室の中も見学できるのですが
撮影禁止ですね

幕末・ 明治維新期に日本にやって来た スタインウェイ社のピアノがあるんですよ
とはいっても年に数回あるコンサートの時にしか 見られないんですが・・・





P1030978_convert_20160517090840.jpg
機会があったら年輪を重ねたピアノの豊かな響き 聴いてみたいな♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

妖精シャルロット

 2016-05-13
うちには花粉症の家族がいるので、洗濯物はしばらくずーっと部屋干しでした。。。

だいたい毎年GWの頃に外干しに戻すので もういいかな?と思いながらも
ネットで確認したら 今週中はこの辺り「花粉量 少ない」 なんですね
まだ少し残っているのかしら・・・
終わったわけではないんですね~





P1030864_convert_20160513193354.jpg
・・・でも もう待てない!
干しちゃえ♪





P1030926_convert_20160513194524.jpg
お花の妖精 シャルロット・デ・フルール
妖精らしくフェアリーガールのOFを着せて さっそく庭に出してみました
気持ちのいい風が吹いていますね





P1030881_convert_20160513194104.jpg
(シャルロット) しばらくお庭見ないでいたら 雑草がスクスク育ってるね!





P1030922_convert_20160513194303.jpg
たしかに雑草のなかま シロツメ草がいっぱい・・・
枯らしたつもりでも またいつの間にか生えて すぐにはこびるんですよね





P1030869_convert_20160513194042.jpg
(シャルロット) じゃあ 雑草でないお花はどれ?





P1030889_convert_20160513182444.jpg
あ あった! エリゲロン! 丈夫で長持ち!
これも雑草っぽいけど





P1030891_convert_20160513194142.jpg
(シャルロット) あとは~?

う う~ん ・・あとは絵になりそうな花 うちには咲いてないね・・・





P1030898_convert_20160513194214.jpg
(シャルロット) なんと お花の妖精の出番 少なし!
お花をきれいに咲かせるのが わたしの役目なのに~?






P1030909_convert_20160513194235.jpg
ごめん ごめん 
じゃあせめて この庭の守り神と一緒に!
背後霊ではありません

(シャルロット) え! やだぁ~ こんなおじさん!





P1030928_convert_20160513194351.jpg
(シャルロット) お花咲いてないんじゃ お仕事しなくていいね?
  ・・・・ Z  Z  Z  ・・・・


あ~あ シャルロット寝ちゃった!
こんな直射日光の下で よく眠れますこと

片方のまつ毛にしかピントが合っていません・・・




実家に行っては戻り の生活で庭の管理ができない状態なんです・・・(言い訳)
雑草天国になっているので バックをぼかしてみました

レンズを変えると こんなにボケるものなんですね!
もっともっとたくさん撮って 見られる写真を撮れるようになりたいな

今日もお天気よくて気持ちの良い一日でした!
短いあいだの 一番過ごしやすい季節かもしれませんね
日々の暮らしに感謝しつつ・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ 




関連記事

サボテンこわい

 2016-05-11
娘が春休みで帰省中の時のお話です

たまに行くお洒落な花屋さん。。。
「ここに置いてある花はとてもシュミがいいけど 値段が3割は高いのよねぇ・・」
とか思いながら流し見をしていたら とても良心的なお値段の鉢を発見!





2016+04+20+002_convert_20160511175524.jpg
それは何の変哲もない ウチワサボテンでした!
ランやほかの観葉植物と比べれば 安いのは当たり前かもしれませんね
よく見かけるフツーのサボテンです
お値段は800円くらい
しばらくお店に置いてあったのか 目立たないところにありました 
 




2016+04+20+003_convert_20160511175546.jpg
これは尖って刺したら痛そうなトゲ には見えないですよね
茶色い点がありますが その一つの点に無数のトゲが生えているんですよ
 
「ミッキーマウスのようなカタチがカワイイ♡」 みたいな事が書いてありました
ミッキーはあまり得意ではないけれど 眺めていて親近感が沸いたので
買ってみる事にしたんです
ちょうど何か欲しいなー と思っていたので

ただし品物を渡されるとき店員さんから言われました
「トゲに注意してくださいね!」って・・・





2016+04+20+001_convert_20160511175507.jpg
そのとき内心思いました
「いくらそそっかしいわたしでも 不注意にサボテンを触ったりしないわよ~」って

それにツンと尖っていない 弱弱しそうなトゲだったのでタカをくくっていたんですね

・・・車から降りるときサボテンをちょっと落としそうになったので 
とっさの行動で サボテンのあたまを右手で押さえてしまいました・・・

一瞬チクっとしたけれど 「トゲに刺さって手のひらに穴があいたのかな?」 
くらいの感覚で 荷物を持ち気にしないでいたのですが





2016+04+20+004_convert_20160511175603.jpg
でも手のひらをそおーっと触ってみると痛い痛い・・・
それに確認した左手の人差し指にざらざらした感覚が・・・
触ったトゲ全部が手のひらに刺さっていました

こんな簡単に抜けて刺さるなんて!
しかも細かすぎてよく見えない!





2016+04+20+005_convert_20160511175624.jpg
わたしの肉眼ではさっぱり見えません
刺さった感触は確かにあるんだけど 小さすぎて・・
遠くはよく見えるんだけどな ぶつぶつ・・

結局娘のお世話になることに・・・
トゲ抜きでは細すぎて折れてしまうらしく 娘の尖った(!)ツメで押し出すように
何本も何本も

いちいち1本ずつ抜いていたのではきりがない と掃除機で吸い取ろうとしましたが
全然トゲは動じず・・・

わたしの目では見えないので 「ここが痛いんだけど?」と娘に見せると
面白いように見つかるんですよ~

しかしわたしも気楽なものです
「ここにもある!かわいー♪」 という娘の声に合わせて 
一緒になってきゃーきゃー言っていました  

時間をかけて30本くらい抜いてもらったら だいぶ楽になったので
「もう大丈夫だよね?もうないよね?」 と両手を擦りあわせたら
今度は直接触らなかった左手にも違和感が・・・
擦りあわせたので 残っていたトゲが左手にも移っちゃったんですね あ~あ

そうやって1時間くらいずっと抜いてもらったでしょうか
3,4本くらい皮膚の中に入ってしまい どうしても抜けないトゲがあって
「いいや、ペットにするから・・」 なんてキモいことを言ったりして

いえ、実際トゲが残っていると 例えば洗顔するのも恐る恐るですし
(顔に移ったら大変!)
モノを持つのもはばかれる気がして 何だか落ち着かないものですね~





2016+05+11+003_convert_20160511175813.jpg
あくる日 まだ残っていたトゲを数本抜いてもらって 
ようやく今回の騒動は終わりました やれやれ
(ひと晩たつとまた浮き上がってくるんですね! 凄い!)





2016+05+11+001_convert_20160511175736.jpg
・・・それにひきかえ 多肉はかわいいなぁ!





2016+05+10+001_convert_20160511150812.jpg
何しろつるつるしているし 摘んだ芽からまた根っこが生えてくるし
なんていっても素手で触れるのがいいですね!





2016+05+11+004_convert_20160511175829.jpg
あとでサボテンのトゲの抜き方 調べてみました

ガムテープなどで優しく しかもしっかりと(難しい・・)局部に貼って
トゲの刺さった方向の逆から勢いよく剥がす!!とかありますね
でもそれはある程度太さのあるトゲなら効果あると思いますが
ウチワサボテンの場合 細すぎて途中で折れてしまいそう~





2016+05+11+002_convert_20160511175758.jpg
そそっかしいお話でした

でも本当は大好きですよ サボテン。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

シャトーカミヤ散策

 2016-05-09
ゴールデンウィークも終わりましたね。。。





2016+05+05+008_convert_20160508172702.jpg
サクラの季節から瞬きしてる暇もなくゴールデンウィークになってしまって
そのゴールデンウィークも疾風のごとく過ぎ去ってしまった、という・・・





2016+05+05+007_convert_20160508172619.jpg
うかうかしてるうちにあっという間に梅雨の季節になって またあの暑い夏が
やって来るのですねーー(恐怖)

今のうちに心地よいお天気を満喫しておこうと思います!





2016+05+05+001_convert_20160508172335.jpg
見るからに自然の中で爽やかな風に吹かれているのは レジーナアーウェン・・・





P1030825_convert_20160509195827.jpg
牛久市にあるシャトーカミヤ 日本初の本格的ワイン醸造場 
明治36年創業だそうです





P1030788_convert_20160508171423.jpg
今回初めて行ってみましたが 思っていた以上に敷地内が広くて
重要文化財の建物もありますし結構楽しめました





P1030791_convert_20160508171445.jpg
むかしのワイン貯蔵庫 今はフレンチレストランになっています





2016+05+05+002_convert_20160508172411.jpg
敷地内にある資料館から見た外の様子 日本庭園でした






2016+05+05+003_convert_20160508172501.jpg
ハチブドー酒のラベルのハチの巣になっているのが なんともお洒落な感じですね





2016+05+05+005_convert_20160508172537.jpg
資料館だけあって ワインに関する本がこの他にもたくさんありましたよ
しかしレジーナは我関せず と言った表情。。。





P1030801_convert_20160509202517.jpg
わたしはたしなむ程度でしかアルコールは飲めないので 何しに行ったの?
という感じですが 代わりに娘がロゼのグラスワインを味わっていたので
まぁ行った甲斐はあった のかな?





2016+05+05+009_convert_20160508172746.jpg
朱の市松文様のお着物はMe!さんのです
一緒に羽織もセットだったのですが 今回はお着物だけで

女給さん風にエプロンをつけてみましたが こちらはブラックベリーブッシュ
のOFです
着物用にしては少し大きかったかもしれませんね





2016+05+05+006_convert_20160509203127.jpg
ゴールデンウィーク中にちゃんと出かけたのはこちらだけ
あとはうちと実家の2往復のみでした





P1030823_convert_20160509195742.jpg
氷の入った梅酒とかなら ちびちび飲めるんだけどな・・・
ワインに氷を浮かせるのって邪道ですよね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ

 

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫