
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マンディさんぽ

 2016-02-29
少しPCから離れていたら 今年のアニバのイラスト発表されていたんですね~
世の中は絶えず動き続けているんだなぁ・・・とふと思いました

それなのにこちらは というと
同じ公園に何回もアップですみません・・・
一日に三人連れて行ったんですよ
もう一人撮ってあったので載せることにします♪




P1020684_convert_20160222003609.jpg
マンディコットンキャンディです

(マンディ) まだウエルカムウィンターのデフォ服のままなの♪





P1020711_convert_20160222003737.jpg
この子は文句なしに大好き!
髪色が本当にきれいですね
わたしがブルー系好きなのもありますが





P1020685_convert_20160222003629.jpg
できれば薄いメッシュにしないで 青一色の方が個人的にはよかったんですけどね





P1020709_convert_20160222003714.jpg
日時計になりきるマンディ♪

(マンディ) 太陽はどっちかな?!




P1020716_convert_20160222003801.jpg
お日様をたっぷり浴びて♪
ドールはシミを気にしなくていいのね・・・





P1020688_convert_20160222003651.jpg
三人も撮っていると あっという間に時間が過ぎていきます
冬の日照時間は短い・・・
(2月上旬に撮りました)





P1020736_convert_20160222003833.jpg
はい! みんな揃ってますかーー
忘れてきたら泣いちゃいますよーー
(泣く前に探しなさい! と一人つっこみ)


最後までありがとうございました!







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


関連記事

ラブモアさんぽ

 2016-02-23
前回の公園の続きです
あまり登場する機会の少ない ラブアンドモアも連れて行きました





P1020675_convert_20160221230749.jpg
このコはブライスにハマってしまってからも何か月間か 
全くと言っていいほど興味なかったんですよ (ごめんね)





P1020671_convert_20160222001605.jpg
ウェディングのOFがあまり欲しくはなかったのと
雰囲気が手持ちのレイチェルズリボンと重なるかな? なんて考えてしまったので





P1020669_convert_20160221230646.jpg
この頃はどんどん増えていくブライスに少し恐怖を感じてしまい
自分でもどうしたらいいかわからない時期でした
(いい大人がなに言ってるんでしょうか・・・)





P1020692_convert_20160221230855.jpg
じゃあ今はどうなの?・・・と言うと もう完全に開き直っています♪
人間 開き直りほど怖いものはないですね~♪





P1020694_convert_20160221230921_20160221231239214.jpg
興味なかったラブモアを ある日突然手に入れたくなってしまうから厄介なものです
まぶたまでパープルなのと ぷっくりリップが急に可愛く思えてきてしまって・・





P1020724_convert_20160221230958.jpg
予想通り雰囲気のあるコでした
大人っぽくもあり この写真のように無邪気さもあって





P1020726_convert_20160221231033.jpg
敢えて数はかぞえたくありませんが たまに家族に見られると驚かれてしまいますよ
よくここまで(飽きずに)集めたね! と・・・
わたしはもう麻痺しちゃっているので何とも思いませんが
部外者から見たら 同じ顔の人形をよくもここまで・・・という感じなのでしょう!

同じ顔じゃないもん!みんな微妙にちがうんだもん!


マラケシュのワンピにロージーレッドアンコールのもけもけファージャケット
レジーナアーウェンの金色ブーツを合わせました

黒いもけもけはパターンがよくないのか はたまた縫製ミスなのか
袖を通すと肩でつかえてしまって 前身頃まで届きません
超きつきつの服を大人が着ている感じですね
同じもけもけなら オレンジアンドスパイスのジャケットのほうが
着せやすくていいかもしれません

最後までおつき合いいただいて 感謝です!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


関連記事

モーリーさんぽ

 2016-02-21
今回最初にタイトルにしようと思ったのは モッドさんぽ!
でもなにか引っかかる気がします
はたしてモッドさんって呼んでいたかしら?





P1020699_convert_20160221175317.jpg
だけど彼女の名はモッド・モーリーなのよね?
と思って化粧箱を隅々見てみたのですが ポエムらしきものが見つからない?!





P1020697_convert_20160221175229.jpg
すごく今さらなお話ですが 箱裏のポエムって昔はなかったんですか・・・
そういえばカードが付いてあって その裏になにか書いてありましたっけ





P1020660_convert_20160221174953.jpg
モッドモーリーは2007年発売のコ
こうなったらほかのも調べてみようと 重ねてあった化粧箱を
片っ端から見ていったんですよ
年代順に並べていくと うちでは2009年発売のシンプリーペパーミントから
箱裏にポエムが書かれていました
なるほど~ 2009年あたりから直接記載されるようになったんですね





P1020701_convert_20160221175352.jpg
開封する度さくっと目にはするのですが 「ふーん・・」という感じで
特に印象に残っていたわけではないんですけど
昭和風乙女チックなポエムが多いですよね~
でも逆にそこがだんだん微笑ましく思えてくるから不思議です





P1020665_convert_20160221175016.jpg
じゃあモッド・モーリーという名前なの?ということで 
バイブルと言っていい存在ですよね ブライスコレクションガイドブックを
読み返してみましたら・・・





P1020705_convert_20160221175414.jpg
「モーリー」が名前 「モッド」はモダンでクールな意味!!
そうか! 「モッド」は「モッズ」のことだったんですか!
それだったらレイチェルズリボンのモッズコートを 着せてあげればよかったヨ!
と編集の今になって思いました

今度着せてあげよう♪


こちらの公園は前回とは違うところで 完全に閑散期でしたね
でも時折公園を管理する人がお仕事されていて おおう・・・となりました
あと二人連れて行ったので また続けてupしたいと思います

最後までおつきあいくださり 感謝です!







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


関連記事

クマさんぽ

 2016-02-18
今日の昼間時間があったので シェリーを連れて外撮りに出かけてきました♪
やりだすとやるんですよね~
(やらないと とことんやらないくせに)

正直言うとシェリーの着ぐるみ可愛いんですが 脱いだまま飾るのも場所をとるし
空っぽの着ぐるみは少し目障りになってしまうので
外撮りしたらいったんしまっておこうと思ったのでした
 
あの公園ならお昼時 子どもを遊ばせていないだろう・・・!
とタイミングを読んでの決行です
郊外の公園なので人も少なそうだし まぁ大丈夫でしょう





P1030067_convert_20160218155920.jpg
リラックマ ならぬぐーたらクマ





P1030065_convert_20160218155852.jpg
なんだか幼児から「あれほしい~!」とせがまれそうなクマ 
縫いぐるみのようなおもちゃ感がありますね♪

(シェリーバベット) 縫いぐるみも着ぐるみも同じようなものですよね・・・?





P1030061_convert_20160218165424.jpg
(シェリー) ずり落ちないように 踏んばっていなくちゃ!





P1030074_convert_20160218155939.jpg
本当は芝生の上で歩いてるふりをさせるつもりだったのですが 
地面が湿っていて汚れてしまいそうなので ハンドルに足を突っ込んで立たせています





P1030055_convert_20160218155804.jpg
(シェリー) ふー 着ぐるみは動きづらくてたいへんなの・・・





P1030052_convert_20160218155734.jpg
(シェリー) ぼけーー





P1030059_convert_20160218155826.jpg
(シェリー) その辺ちょっと歩いてくるね♪


撮影終わった直後に 散歩の人たちと幼児連れの親子が次々近づいてきました!
夢中で撮っていたら全然気がつかないところでした
1分の差だったぁ・・・ドキドキ♡






 ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


関連記事

シェリー 髪切っちゃいました

 2016-02-16
もう新しくレディカメリアが発表されましたね!
断然好みの子なのだけど 頭がチェックイットアウトと被る気がして
悶々としています・・・

単に好みだからという理由でその度買っていったら これからうちはどうなるのか・・・
それに買ったらすぐに開封して飾りたくなるクチなのです
自制心 自制心ーー


先日うちに来たシェリーバベット。。。
初フェアレストでしたがやっぱりなかなか馴染めず これまた悶々としていました
表情が暗く思えてしまうのは長い前髪のせい?
それに後ろ髪のラインも斜めにカットされています
この前すきバサミも買ったことだし 一丁やりますか ということで





P1020982_convert_20160216215443.jpg P1020985_convert_20160216215500.jpg

P1020993_convert_20160216215517.jpg P1020998_convert_20160216215534.jpg
・・・前髪をここまで切るつもりではなかったのですが
切り揃えていくうちにだんだん短くなっていきました~

ストレートボブといえば うちにはコムサがいますが
濃い髪の子はいなかったので まぁよかったのかしら
(よかったんだ うんうん・・・)





P1030001_convert_20160216213427.jpg
こんな感じになりました





 P1030003_convert_20160216213501.jpg
凄くわかりづらいのですが まつ毛も数本おきに短くカットして
目元を軽くしてみたんですよ





P1030027_convert_20160216213546.jpg
あれこれうるさく言うから シェリーに睨まれてしまったみたい?





P1030034_convert_20160216213640.jpg 
(シェリー) べつに気にしてないもん
どこのうちに行こうと わたしはわたしだし!


そうだね! イメチェンしてもシェリーはシェリーだよ





P1030018_convert_20160216213528.jpg
(シェリー) あの子はだあれ?





P1030042_convert_20160216213717.jpg
(トゥインクルプリンセス) あれ~? クマの着ぐるみ着た大きいお姉さんは~? 

(シェリー) わたしのことだと思う! でももう着ぐるみ脱いじゃった・・・ 
ごめんね?






P1030051_convert_20160216213742.jpg
(トゥインクル) さこみんに振り回された1週間でした・・・
でも着ぐるみ暖かくて 好きかもしれません♪


(シェリー) わたしもさこみんとやらに髪カットされてしまったの・・

(トゥインクル) でもお姉ちゃんに似合っていると思います!(無理やり言わせた)


・・・めでたしめでたし・・・



実家でシェリーを開封したんですけど うちでせっかく着ぐるみを着せた
トゥインクルプリンセスを連れて行かなかったので 今日ご対面!ということで・・・
開封時は代わりにレイチェルズリボンが迎えてくれました
やっぱり着ぐるみでしたけど♪

どれほど着ぐるみが好きかっていうお話ですね! 

シェリーのOFは去年渋谷のJunie moonで買った chic☆rinさんのセットで
「王立少女歌劇団」というネーミングでした
清楚でいて豪華なOFですね♪


・・・それにしても う~ん レディカメリア どうしましょう~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

着ぐるみdance

 2016-02-14
昨日今日と天気が生暖かくて 昼間はコートがいらないくらいですね
しかもバレンタイン!

陽気がそうだと ココロも何だかうかうかした気分になってしまって 
もう少し未開封で置いておくつもりだったのですが そのままというのも 
いろいろと気になりますしね さくっと開封してみました!

もうみなさんのブログの開封祭りで賑わっていますよね! 
着ぐるみっ子 シェリーバベットです





P1020831_convert_20160213222135.jpg
うちでは初フェアレストなのです!
第一印象はドールというよりも より人間ぽい顔立ちしているな~と





P1020839_convert_20160213222228.jpg
自分の中ではフェアレストは馴染みがないせいか 少しとまどってしまう感じです
よく言えば新鮮 新しいものとの出会いでしょうか
悪く言えば・・・いつものブライスじゃない!・・・というよそよそしさがあります





P1020846_convert_20160213222621.jpg
フェアレスト初の半透明肌ですし 発色のよすぎるリップカラーや形
うちでは馴染むまでに少し時間がかかりそうですね~

そんな気持ちを察してか 我が家では不安げな表情をみせるシェリー






P1020929_convert_20160214114655.jpg
ならば!と太鼓持ちを買って出てきてくれたのは 
実家で留守番している レイチェルズリボン 
しかもウサギの着ぐるみのままずっと という待遇の悪さだし
あまりかまってあげなかったのですが いいコなんですよ♡





P1020879_convert_20160213223337.jpg
(レイチェル) 新しい顔のニューフェイスさんだね? (イミかぶってますよ~)
よろしく~♪

(シェリー) あれれ?カラダが勝手に動く~♪





P1020871_convert_20160213222910.jpg
(レイチェル) ほれほれ~♪

(シェリー) あれあれ~?~♪





P1020876_convert_20160213222956.jpg
(レイチェル) あ ほいサ~♪

(シェリー) と とまらない~♪





P1020922_convert_20160214114621.jpg
(レイチェル) ほいさっさ~~♪

(シェリー) すこし楽しくなってきた~♪





P1020896_convert_20160213223627.jpg
(レイチェル) これが我が家のウェルカムダンスよ!

(シェリー) そんな作法あるなんて聞いてなかったけど 楽しかったです♪





P1020915_convert_20160214074350.jpg
(レイチェル) 楽しんでくれた? じゃそういうことで~♪

(シェリー) あ 行っちゃうんですか~?





P1020914_convert_20160214074309.jpg
(シェリー) わたしこれから上手く馴染めるかしら?
ちょっと心配・・・






P1020903_convert_20160214074109.jpg
(ピカデリードリー) まだまだ 続くわよ~♪

(シェリー) あ また誰か来た! しかも勝手にわたしのワンピ~~♪





P1020907_convert_20160214074149.jpg
(ピカデリー) ふんふん♪

(シェリー) ふふふん♪





P1020910_convert_20160214074224.jpg
(ピカデリー) ふふふん~♪

(シェリー) ふん~~~♪

こうして いつまでもウェルカムダンスは続くのであったーーーー





P1020919_convert_20160214121012.jpg
(レイチェル) あの二人まだやってる~

やっと着替えられたね!


ノーマルのブライスでもツルテカなのに シェリーのお肌は一体何なのでしょう!
透明過ぎてカメラのピントが合いません!!(うそです)
かぶりもの被らせると余計に前髪が長くなりますね
あとで少しカットしてみようかな

彼女がではなくて わたしが彼女に馴染めるか少し不安はあるのですが
これから似合うOFを見つけて 着せたいと思っています!

しかしピカデリーは着ぐるみ合わないですねぇ~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

Swan Lake

 2016-02-08
うちから車で10分程度走らせると 白鳥に出会えます!
今日は厚い雲がでていて日差しがない分 暗いですね


P1020552_convert_20160208161124.jpg
白鳥界のルールがあるのか ある一定の距離までなら近づくことができるんですが
それ以上近づくと さりげな~く池に逃げてしまいます





P1020656_convert_20160207230514.jpg
毎年毎年 はるばる北の大地から飛来してくるんですよ! すごいですよね





P1020547_convert_20160207230749.jpg
マンディコットンキャンディをお伴に!
髪型もずっとこのままだったので 外撮りしやすそう という理由なんですが





P1020789_convert_20160208085106.jpg
(マンディ) きゃーーかわいい! あの背中に乗ってみたいな♪ 

君なら乗れるだろうけど まず振り落とされると思うよ・・・





P1020753_convert_20160208084942.jpg
(マンディ) あそこにもいる! でも近づいたら逃げちゃうかな





P1020520_convert_20160208160905.jpg
先週の金曜に 東京バレエ団の「白鳥の湖」を観てきました
今回はブルメイステル版という いつもと違った演出だったんですね





P1020659_convert_20160207230535.jpg
クライマックスは悲劇で終わる版が多いんですが 今回は違うストーリーでした♡





P1020537_convert_20160207225741.jpg
いつもどうして王子は黒と白 間違えちゃうのかしら?って長年疑問だったのですが





P1020525_convert_20160207230347.jpg
今回は明らかに最初から黒鳥ってわかっていながら だまされてしまうんですよ





P1020515_convert_20160208163956.jpg
「白鳥と似てるけど違う・・・でも~黒鳥もいいな かっこいいな♪ 」
って惑わされてしまう王子の気の緩みが じつに人間らしいところですね





P1020544_convert_20160207230720.jpg
悪魔の娘に有頂天になって あとで激しく後悔する・・・という・・・
まったくこの王子何やっているんだか! と突っ込みたくなります





逋ス魑・_convert_20160209145018
3幕の黒鳥オディールの踊りは キッパリしていてカッコいいですね!
わたしはやっぱりこちらの方が好みです!!





P1020550_convert_20160208161102.jpg
(マンディ) えさのパンか何か持ってれば すぐそばに行かれるのね?
さこみん! えさ持ってきた~?


え? あたまいっぱいでそんな余裕ないし・・・





P1020511_convert_20160207230612.jpg
(マンディ) ずっと外にいたから だんだん冷えてきた感じ





P1020765_convert_20160208085030.jpg
(マンディ) 北風も ひとの目線も寒い・・・

・・そうだね
手袋していても手がかじかんできたし!もうおわりにしよか・・・





P1020532_convert_20160207230444_201602081615235b7.jpg
また撮りに来るからね 
今度はもう少し上手く撮れればいいんだけど・・・





P1020617_convert_20160208161149_201602081646310f1.jpg
(マンディ) 王子様ってだまされやすいのかしら~


せっかくのいい被写体がいるのに ブライスも一緒に!ってなると
距離が離れているため難しい事この上なしです!
人がそれ程いなかったのはよかったのですが・・・

ベンチにマンディ座らせて撮っていたら 散歩で通りかかった女の人が
二度見していました!
そりゃそうでしょうね 当然の反応でしょう・・・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

春はまだかな?

 2016-02-04
マラベルさんが何やらつぶやいています





(マラベルメロディ) あの子最近どうしちゃったのかしら・・・





P1020449_convert_20160204160018.jpg
(マラベル) ほら あそこにいたトゥインクルプリンセスちゃん・・・





P1020454_convert_20160204160242.jpg
マラベル) お正月の頃は晴れ着着て・・・ 





P1020461_convert_20160204160316.jpg
(マラベル) おしとやかにしてたハズなんだけど 様子がヘンなのよ





P1020467_convert_20160204160333.jpg
(マラベル) トゥインクルちゃん! なんでそんな恰好してるの?





P1020494_convert_20160204160841.jpg
(トゥインクルプリンセス) これクマの着ぐるみなんだけど
さこみんが着てなさいって言うの


(マラベル) どうして?





P1020488_convert_20160204160724.jpg
(トゥインクル) もう少ししたら ピンクのクマの恰好した  
大きいお姉さんがうちに来るんだって!






P1020476_convert_20160204165214.jpg
(トゥインクル) 一人だけ着ぐるみじゃ恥ずかしいだろうから
一緒に着て待っててあげなさい!って さこみんが言うの・・






P1020474_convert_20160204160633.jpg
(トゥインクル) しかもはるばるパリからやって来るらしいよ~?

(マラベル) ふぅ~ん・・・





P1020496_convert_20160204165236.jpg
(マラベル) さてはさこみん待ちきれない♪ って感じね
まったく浮かれてるの みえみえだよね~




・・・はい そのとおりです!

うちにはまだフェアレストはいないので どんな顔しているのかな~って・・・
それは気になりますよね

節分も終わったことだし そろそろ着替えさせようと思っていた時に 
ふとミディ用のハガブルベア持っていたのに気づいて
着替えさせてみたら 可愛いこと!
ミディはトゥインクルプリンセス一人なので ついちやほやしてしまいます



マラベルの着ていたOFは 先日のドールショウで購入した
shell roseさんのワンピースセットです
すごく手が込んでいて レースや毛糸やばらのモチーフとか
たくさん付けられていて豪華です♪

トゥインクルプリンセスの晴れ着は Blue-little-birdさんです
こちらもとても丁寧にお仕立てしてあるんですよ
お二人ともありがとうございました!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ


 
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
