無垢なフク 無垢なひと

 2015-12-29
うちにいるレジーナ・アーウェン・・・
今年の初めにブライスを買って見事にはまり 今に至るわけですが
その中でもレジーナさんは 初めてのアニバーサリードールということもあって
開封しても手をつけられず かまってあげていませんでした
マット肌なのでおいそれと触れないな って思っていたんですね・・





P1010906_convert_20151227225624.jpg
でもある程度ブライスが増えてくると べつにレジーナが特別なわけじゃないし!
なんて思えてきてしまう慣れの恐ろしさ・・・・
それにうちにはもう1人 マット肌はアリーガブリエルがいます
レジーナだってたくさんお着換えしたいのでは・・・←いつもの妄想

こちらのオフホワイトのドレスは スピカ さんで購入したOFです
作家さんは <Chaton Weegie シャトンウェジー>さん!





P1010907_convert_20151227225642.jpg
お揃いに購入したベレー帽も柔らかな色合いで、ばらの刺繍がワンポイントですね





P1010910_convert_20151227225719.jpg
後ろ姿がいかにも少女少女していて ガラにもなく照れてしまいますが・・・




 
P1010912_convert_20151227225736.jpg
ケープをはずしてみました
シンプルだけれど とても丁寧に作られています!
全体的に包み込まれるような 優しさが感じられるんですよ
生地自体も暖かい素材なので 触れると安心みたいな





P1010915_convert_20151227225752.jpg
レーシーなOFはたぶん初めてだと思うのですが 
こうして着せてみると「萌え」 るものなんですね!
しかも最初に着せるのがレジーナだなんて 自分でも意外でした~





P1010920_convert_20151227225826.jpg
なんでしょう!レジーナさんが無垢なひとに見えます
(ドールですが・・・)
きっついイメージがあったんですが 口角が上がっているせいか(強制的に)
ガーリーな一面もあるんですね
よそ様のブログでもレジーナさんにナテュラルなOFを着せていて
へぇ!意外と似合うんだな~ 可愛いじゃん! と思っていましたが
本当にそうでしたね~





P1010917_convert_20151227225810.jpg
こちらのOFが届いたとき うちにいる子でスィート系に着せようと決めていたのですが
(ジュニムニとかマンディとか・・)

ほんとお人形遊びって楽しいですね!
ほとんど年末の忙しさから逃避していますが まぁ癒しタイムも必要ということで・・・





P1010925_convert_20151227225845.jpg
先日ご紹介したくつ子さんのブーツを履いています! 
こちらも似合いますよね
たくさん活躍してもらえそうで嬉しい!



✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

今年最後の記事になるかと思うのですが ひとことお礼を述べたいと思います

簡単に何気なくブログを開設してしまって 始めてからさぁ大変! になりました
みなさんのブログを読ませていただいて 楽しんでいればいいものを
いざ自分がその立場になってみて 写真の撮り方とか記事の書き方など
みなさん気を配って来られたんだなぁ・・・と つくづく思いました

まだまだなわたしですが ここまで続けることができました!
(と言ってもたった3か月ですが~)
趣味の話題を語れる場所があるのは 何だかこころに余裕がでてくるようですね
生活にハリがでてきたように思います!

拙いブログですが訪問して下さり本当にありがとうございます!
また拍手をいただけたり コメントまでいただくことができて
本当に幸せ者です! 感謝しています!!



みなさまどうぞよいお年をお迎え下さい!  ペコリ



 
関連記事

ブーツが届きました!

 2015-12-27
P1010889_convert_20151227225439.jpg
いつも楽しく読ませていただいている くつ子の靴屋 のくつ子さんから 
待ちに待ったブーツが届きました!





P1010900_convert_20151227225532.jpg
くつ子さんのブログに紹介されていたこちらのブーツ
刺繍入りペコスブーツというお名前で 一目見ただけで欲しくなってしまいました





P1010897_convert_20151227225514.jpg
さっそくオーダーさせていただき 今手元に同じのものがあるなんて、なんて幸せ!!





P1010902_convert_20151227225550.jpg
ちょうどいいサイズでサクっとブライスの足に納まります






P1010905_convert_20151227225607.jpg
白地にグリーンの濃淡の刺繍なんて わたしも若かったら履きたいくらい!





P1010892_convert_20151227225457.jpg
(タルティ) カワイイから色違いも欲しい!!

・・ふふ もう1足届いてるの!
違うデザインだけど そっちもすごく可愛いよ~


そちらの靴はまた後日にご紹介します

くつ子さんありがとうございました!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださり 拍手&コメントありがとうございます!


ほんとうにとても嬉しいです!! ペコリ



 
関連記事

シルバークリスマス

 2015-12-24
P1010848_convert_20151224221328.jpg
    さて わたしはだれでしょう
   てるてる坊主ではありません~






P1010851_convert_20151224221344.jpg
・・・・・うちでは一番前髪が長い子になりますね





P1010841_convert_20151224221150.jpg
ダークラビットでした!
開封したあと髪をとかさずにいたので 比較的カールがまとまっている気がします
前髪はスリーブをはずしてそのままの状態で ひたすら我慢・・・





P1010842_convert_20151224221208.jpg
おヨウフクは最近話題になった リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ で買いました
11月頃だったと思います
なかなかシブいドレスですよね





P1010858_convert_20151224224213.jpg
(ダークラビット) ほら~

このフクはジェニー用で長いので 厚底くつで底上げさせてます!
本当はジェニーでマキシ丈ぐらいでしょうか?
ブライスだとジャストサイズ!





P1010874_convert_20151224233903.jpg
ピアス(今回は忘れなかった)とネックレスは マドモワゼルローズバドのを使用です





P1010875_convert_20151225002254.jpg
髪飾りと冒頭のてるてる坊主ケープはフェアリーテールのでした





P1010886_convert_20151225003001.jpg
ケープは袱紗(ふくさ)のような手触りで 重みがあっていい仕事してると思います
うん 袱紗を作っている工場で作られた と言ってもいいくらいですね←しつこい
(色合いが特に・・・)





P1010862_convert_20151224231901.jpg
(ダークラビット) 教会に行くのは今日かい? なんちゃって~

・・・・・はいはい (汗)・・・・・







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださり 拍手&コメントありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



 
関連記事

シネマプリンセスドレスを誰に着せるか

 2015-12-23
今日は天皇誕生日で祝日だったんですね!
子どもがうちにいないと、主人はいつも自宅で仕事なので曜日の感覚がわかりません

クリスマスも目前ですし(決して浮かれてるわけでは~)
さっきニュースで映ったロイヤルファミリーに感化されまして
シネマプリンセスのドレスを誰かに着せたくなりました!





それならシネマプリンセス本人に着せてあげればいいのでしょうけど
P1010835_convert_20151223170658.jpg
(シネマプリンセス) どう~?

(その他大勢) いいね!


もともとお肌が日焼け肌っぽいんですよね・・
乗馬のやり過ぎじゃないかしらん・・・・
まぁシネマプリンセスはデフォ服だから 似合うのは当たり前ということで・・・・・ 





誰かほかに着る子いないかな~?
P1010829_convert_20151223163321.jpg
(マラケシュ) はいは~い!私着ま~す!

(ハリウッド) あら いいわね・・・

(ペパーミント) 眠い・・・・・・





P1010796_convert_20151223155059.jpg
というわけで マラケシュが着ることになりました





P1010787_convert_20151223154925.jpg
せっかくの背中が見えるように髪は束ねて





P1010798_convert_20151223155119.jpg
(マラケシュ) やっほ~い!! やっぱりプリンセスみたい?

・・・・うん おしゃべりしなければね・・・・





P1010795_convert_20151223155040.jpg
フルに着せてみました
少しは暖かそうにみえるかしら





P1010791_convert_20151223155006.jpg
(マラケシュ) さこみんったらいっぱいいっぱいで ピアスつけるの忘れたな?

おっしゃるとおりです・・・・・・





P1010799_convert_20151223155138.jpg
(マラケシュ) 付属のパーティバッグ ビーズ仕様で凝ってますっ





P1010788_convert_20151223154947.jpg
(マラケシュ) ティアラは付けなくていいよ ほんまもんのプリンセスじゃないし~


それにしても カメラのホワイトバランスが合っていないのか 
青緑色のマラケシュの髪が きれいなブルーになっていますね!
これはこれで好きだな!
青系大好きなので いつかこんな子出ないかしら~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださり 拍手&コメントありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



関連記事

表参道な夜

 2015-12-20
金曜日に表参道ヒルズ ギャラリー同潤会で行われている 
Tyel'beri mymLan展 「今ここ、美しいもの」を見に行ってきました!

家族も一緒で時間があまり取れず ゆっくりとはできなかったのですが・・・

こちらでは色彩のとてもきれいな絵画が 壁にたくさん飾られていて迫力ありましたし 
シルエットが美しいドレスは大人の女性が着こなしたら 本当に素敵だろうな! 
と思いながら 拝見させていただきました





2015+12+19+003_convert_20151219140513.jpg
そして shimicciさん がカスタムされたブライスがずらり!

すみれんさん のブログに詳しく書かれていますので わたしの記事は・・・
と思ったのですが 少し配置と衣装が替わってましたので ご紹介させていただきます





2015+12+19+004_convert_20151219140650.jpg
サリーを着たエキゾチックな子・・
トロンとした目に妖艶さがありますね




2015+12+19+006_convert_20151219140747.jpg
こちらも個性的な美しさです!
お肌も綺麗だしメークもとても洗練されていて カスタムすると印象ががらりと
変わるんだな!と間近で見させていただいて 改めてそう感じました 





2015+12+19+007_convert_20151219140816.jpg
こちらは人用のドレスとお揃いでした
もともとはドレスを作られる作家さんに お客様からブライスと同じドレスも
作って欲しい との依頼があってから 人形のドレスも作られるようになった 
と伺いました
shimicciさんのカスタム子さんは 上品な色っぽさがありましたね


あまり詳しくリポートできないのでshimicciさんに失礼かな とも思いましたが
せっかく写真を撮らせていただきましたので ご紹介しました
shimicciさんにお会いすることできませんでしたが わたしも凄く勉強になりましたし
ありがとうございました!





2015+12+19+009_convert_20151219140955.jpg


2015+12+19+001_convert_20151220100220.jpg
けやきのイルミネーションもとてもキレイでしたが ギャラリーが入っている
同潤会アパートのレトロな佇まいも好きですね~
昔はただ古いアパートだな・・としか思わなかったのですが わたしが年とったのか
かえって目を引くんですよね





2015+12+20+001_convert_20151220100137.jpg
こちらは同潤会アパートの階段から外に向けて撮ったもの





2015+12+19+002_convert_20151219140442.jpg
その後上原ひろみザ・トリオ・プロジェクトを聴きに ブルーノートに移動しました





2015+12+19+001_convert_20151219140419.jpg
元TOTOのドラマー サイモン・フィリップスが目当てでもあります!
(ミーハー・・・)




2015+12+19+012_convert_20151219141129.jpg
暗い写真ですがサイモンのドラムセット!
実際はサイモンから3メートルほどの距離で プレイを観ることができたんですよ
すごくラッキーでした!

この夜が今年のライブ納めになりました
いろいろと心痛な出来事もあったけれど こうして好きなことをできて観られて
本当に幸せだと思います!!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださり 拍手&コメントありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ





関連記事

冬のマンディ

 2015-12-17
年末年始が苦手だ~いやだ~ とぼやいているうちにもう月半ば・・・・・
どんなに待って!と言っても月日は止まってくれず・・・・
もう観念するしかないですね


気に入ったらず~っとそのまま着せておくのが好きなのですが
うちのマンディもスプライトビューティのフクを着せっぱなしでした
いくらなんでも寒そう・・・・
でひらめいたのが・・・・・





P1010768_convert_20151217000128.jpg
オレンジ&スパイスのアウターです
ファーみたいにモコモコしているので 見ていても暖かそう!





P1010741_convert_20151217000034.jpg
(マンディ) 妖精の羽の替わりね?





P1010780_convert_20151217000333.jpg
ついでに2色の毛色を生かして三つ編み団子にしてみました
マンディさん どっちつかずのゆるふわパーマでしたので 
少しクセがつけば御の字なのですが どうでしょうか~





P1010773_convert_20151217000157.jpg
太ももがすーすーしそうなので ブラックベリーブッシュのパニエをはかせました
見た感じあまりわかりませんがまぁ気持ち ということで





P1010777_convert_20151217000312.jpg
このまま飾っておいたら色移りしそうですね
濃い色なのでやはり心配です・・・・





P1010782_convert_20151217000237.jpg
ブリブリさんのコートなら大丈夫?
なんて どれだけスプライトビューティのフクを着せ続けるのかしら?






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださったり 拍手&コメントありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ


関連記事

ギエム ファイナル

 2015-12-11
こちらはあとでブライスにどう着せるか? なんて考えもせず以前に購入した
公式ドレスセットの ボディビューティフルバレリーナビューティです

P1010717_convert_20151211161600.jpg
あともうひとつトルソーがついていて コスパもよかったのです
でも買ったはいいようなものの 自分のブラちゃんに着せるのはちと恥ずかしい・・・
あまりにもバレエのチュチュそのものなんですもの・・






P1010722_convert_20151211161805.jpg
(モッドモーリー) これが今開けたばかりのバレリーナビューティね?

その声は赤毛のモーリーさん!





P1010719_convert_20151211161738.jpg
ふんふん 本当にチュチュ風だね
クラシックとロマンティックの中間くらいの丈なのかな?
でも箱のまま保管してたから チュチュが横につぶれちゃってますね~


えへへ・・わかっちゃった?





P1010718_convert_20151211161635.jpg
でも今はコスプレする気分じゃないな・・・
それにコンテンポラリーだったから ギエムさんこういうチュチュ着ていなかったし


・・やっぱそうだよね


というのは9日にシルヴィ・ギエム ファイナルを観てきたばかりだからなんです






P1010730_convert_20151211161914.jpg
彼女の引退公演 しかも最後の公演を日本で行ってくれるのですから
これは絶対観に行かなきゃ! と思っていました







彼女の演目は「TWO」と「ボレロ」
初めて観ました! そしてこれが最後になってしまったわけですね・・・

わたしはにわかですので どこがどう素晴らしいのか言葉では言えないのですが
観ていて鳥肌がたつ・・・という感動はめったにありませんよね
全身全霊をかけてその瞬間を踊り抜く姿勢は 凄まじかったです
「TWO」も「ボレロ」も決して派手な踊りではありませんが
<静>の中のエネルギーというものを感じました 

東京バレエ団の演目もコンテンポラリー2幕で 
「イン・ザ・ミドル・サムホワット・エレヴェイテッド」 凄くカッコよかったですし
「ドリーム・タイム」 流れるような抒情性がとても美しかったですね
わたしはコンテの方が好きかもしれない なんてそう思ったくらいです!





P1010726_convert_20151211161831.jpg
で 結局着替えないのね?
チュチュをつけたギエムの踊りも 観たかったな・・・







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださったり 拍手&コメントありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



関連記事

もう今年を振り返ったりして

 2015-12-09
ブライス沼にハマってはや11か月!
最初はみぎもひだりもわからない初心者でした~
浅瀬でパチャパチャ遊んでいるだけだったのが
いろいろなブログ見させていただいて 徐々に深みに・・・・

それからというもの 空いた時間にできる自分の趣味も 
いろいろな変化がありましたね

まず雑貨店と呼ばれるショップに行くペースが がくんと落ちたこと・・
お花を買ってリフレッシュね♪ なんてルンルンとした衝動が激減したこと・・
なけなしの庭でのガーデニングも熱が冷めてしまい 今年数本枯らしてしまったこと・・
カフェ巡りだって ぜーんぜん新規開拓していないし・・・





P1010712_convert_20151209003946.jpg
(チェケラ) ふ~ん じゃあ なにやってたの~?

・・・あなたたちのせいなんですからねっ (と声を大にして言いたい)

値は張らないけどこだわって買ったうつわなどは プチプチにくるまれ戸棚の中へ
代わりにあたまの大きなお嬢さんたちが鎮座しちゃっていたりして・・・

しかし 当たり前のことですが本当にこう思うのです
こんな好きなことできるのも 家族が元気でいてくれているからだな と
今まで義父母 父と見送りましたが あの頃はとても自分どころではなかったですもん





P1010704_convert_20151209003854.jpg
こちらのチェックイットアウト イラスト発表が7月 最終が8月・・・
その頃世間では こんがりと焼けた素肌がまぶしいチェリービーチサンセットの
話題で持ちきりでしたね~
うちにはスターダンサーがいたので スタダンで充分!とポチらなかったのですが

そのうちみなさんのチェリーを見て何度後悔したことか
プレ値につい手をだしそうになりましたが 正規に買えていればこの値段ではない
と思いとどまりました
(過去っ子ならあきらめつくんですけどね)





P1010703_convert_20151209003835.jpg
しかし買いそびれたわたしは手持ち無沙汰・・
でチェケラの発表があったわけで 黒髪?いいね!と飛びついたわけです

その頃マイメロも騒がれていましたよね~
色髪好きなのでかなり後ろ髪を引かれたのですが シャルロットがいるからとスルー
だけどやっぱりみなさんのマイメロ見て なんてフクザツな紫がかったピンクなの?!
うちにいたらなぁ・・・・・とプレ値・・・(以下省略します)
結局買えませんでした





P1010705_convert_20151209003911.jpg
うちのチェケラさん・・・・
斜めっていた前髪を切ろうとハサミを持ったら チャキチャキの感触が心地よくて!
気がついたら おさるさん M字な前髪になっていたりして・・・

そんなことがもう9月の出来事だったなんて 思わず遠い目になってしまうではないですか





P1010708_convert_20151209003928.jpg
(チェケラ) 遠い目って 遠視のこと~?

・・ちがうよ~
今年を振り返ってみたの
あなたたちに振り回された1年だったかなって!
でも好きな事できてとても早かったよ?

いったい来年はどのくらい仲間が増えるんでしょう~~~(恐怖)
有無を言わず欲しい!って思えるブラちゃん発売してくれるといいな
でも立て続けだとこちらが参ってしまいますけどね!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださったり 拍手&コメントありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



関連記事

視線

 2015-12-04
さっきまだ午前中だと思っていたらもう夕暮れ!
冬は日が短いのはあたりまえのことだけど あまりにも短すぎるのではないでしょうか

怒っても仕方のないことなんですけどね!
でも最近一日がすぐ終わるような気がしてならないのですよ
わたしたちが知らない間に 地球の自転が少し速くなってきたのでは?
な~んて勝手に想像を巡らしたりして・・

どうしてこんなにイラついてしまうのか
だって新年まであと1か月もないなんて!
年末 正月はいろいろ気ぜわしくて大嫌いなんです!←わがまま

・・・考えられないんですよ~
ついこの前まで 秋だったじゃないですか・・・
まだまだ暮れまで日にちがある と安心していたのに





2015+12+03+002_convert_20151203204010.jpg
なんだか さこみんイラついてる・・・ 逆ギレされたらやだね

うんそうだね・・・
みんな~ 目を合わさないでいよう?・・・






2015+12+03+001_convert_20151203203949.jpg
(全員)  シラ~~

偶然なのですが昨日ブライス棚を見たらみんな横目~
本当にみんなが わたしと目を合わせないでおこう!って
一致団結している風にみえたので 面白いから写真を撮っておきました

まぁわたしがどちらかというと横目の方が好きなので みんなそうなっちゃっただけ
なんだと思うんですが
しかしひとりぐらい正面目の子がいてもよさそうなものなのに・・・





こちらは居間にいるシネマプリンセスとアルティメットツアー・・・
2015+12+04+002_convert_20151204132536.jpg
周りに馴染ませるようにさりげなく置いているつもりなんですが





2015+12+04+003_convert_20151204135837.jpg
アルティメットツアーはもうサンタ服を着せているんですよ!
せっかくジュニームーンで購入しましたしね(夏頃なのでお安かった)
それに白いティペットをプラスして

なんだかんだ言って クリスマスというイベントは大好きなんです♪←わがまま





2015+12+04+003_convert_20151204132554.jpg
未だ娘や主人は居間に置いてあるブライスを見ると 
「そこのちょっと顔ずらしてくれない?目が合っちゃうんだよね~」
・・なんて言われてしまいますが 容認してくれているのでありがたいかなぁ と

決して「気が散るから上に持っていって!」みたいな非情なこと 言いませんもん





2015+12+04+001_convert_20151204132519.jpg
よく視線を感じると言いますが あの感覚は不思議ですよね?
むかし実家でネコを飼っていたとき 夜に目が合ってネコはもろ黒目で
あまりに真ん丸なので うちの子なのにドキっとした覚えがあります
今思うとネコはネコでわたしと目が合って !! としたのかもしれませんが





2015+12+04+003_convert_20151204110440.jpg
夜のネコの目って ちょうどこういう感じではありませんか?


目は生き物にとって特別なもの





2015+12+04+001_convert_20151204135804.jpg
いえ ブライスにだって目で表情が変わってみえるのだから 特徴的なもの!
ほかのドールはリカちゃんなど一般のものしか知らないのですが こんなにクルクル
瞳が変わるドールってそうそういるでしょうか?

むかしケナー社がブライスを作るとき アイギミックがあるからその分顔が大きくなったっていいますものね

ある意味特殊! だから人によっては好き嫌いがあるのかもしれませんねぇ
わたしは好きなほうに はいることができてヨカッタ!





2015+12+04+002_convert_20151204135820.jpg
・・・・・・あれ?そう思うとすこ~し気持ちが落ち着いてきました
現実逃避してあれこれ写真撮っていたのがよかったのかも!
(しかしほどほどにしないと ですね)





2015+12+03+001_convert_20151203223223.jpg
さこみん穏やかになったみたい?

(全員)  きら~ん!! 


全員を正面目にするのは面倒でした・・・・
それにちょっとでもずれると こちらと合わないんですよね
上下の幅があるのですべてと目を合わせることは無理なので 雰囲気だけでも

i phoneで撮ったので端がゆがんでみえるのが面白い!(汗)






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ
 


関連記事

律儀な可愛さ

 2015-12-03
先日カズンオリビアのOFだけ手に入れる機会がありました
かなり狙っていたのでうれしいな~
カチューシャだけタルト&ティのものですが
P1010125_convert_20151020172003.jpg
オリビアはかなり色白でチークが濃いめのキュートな子 
で欲しかったのですがひたすら我慢・我慢
そんなオリビアにリスペクトして 我が家では色白さんの部類に入る 
シンプリーペパーミントに着せてみました

(ペパーミント)  わたしが着るの ?♪

・・すごくドヤ顔です~

いつも思うことですが 新しいフク(例え中古でも)を着せるのはとても
ウキウキすることですね
特に実際リアルに着ない(着られない・・)ものは ブラちゃんを通して自分も
コスプレ気分を味わうことができますもん!





P1010133_convert_20151020171925.jpg
べつに白雪姫を意識したわけではないのですが 寂しいので森の小人たちも
プラスしてみました
スイスに小人伝説があるかどうかは まぁ置いといて・・・





P1010140_convert_20151020171903.jpg
(ペパーミント)  なれなれしい小人が 一匹 ひとりいる~





P1010139_convert_20151202233614.jpg
(小人)  グーテン ターク!


改めて手に取ってみると律儀な可愛さのあるフクなんですね 

ブラウスはたっぷりした胸元のフリルがきれいですし 取り外せるベストも
何気にウエスト引き締め効果が~
赤いプリントスカートも乙女チック満載ですし 
真面目に可愛い!





P1010141_convert_20151020171841.jpg
グーテン ターク?
ドイツの小人さんだったの~?


そう ドイツのフィギュアらしいよ その小人たち・・・


小伝馬町と馬喰町のあいだにあるドイツアンティーク雑貨のお店で 
むかし購入したものです
特に珍しいものではありませんが 可愛くない顔が逆に可愛いかったりして





P1010135_convert_20151202233427.jpg
この子たちは震度3で倒れるくらいの不安定さですので 
うちのちょっとした震度計にもなります・・・(汗)






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ




関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫