ブライスと手荒れ

 2015-11-30
寒くなってきましたね
秋までなんともなかった手荒れですが さすがに最近気になるようになってきました

2015+11+30+001_convert_20151130004249.jpg
もともとべたべたした感触は嫌いなので 日中はハンドクリームを付けない派なのですが 水仕事のあとは軽く手の甲に付けていたんです

しかしブライスを触るときには極力ハンドクリームは付けたくないので わざわざ手を洗ってからブラちゃんを触るので 余計にがさがさになってしまいます





2015+11+30+006_convert_20151130004504.jpg
とても気を遣ってしまうおバカなわたし
油分はブラちゃんの顔や手足によくないだろう と神経質に考えてしまって・・・・
困ったものです・・・・ふぅ





2015+11+30+002_convert_20151130004308.jpg
(ジュニムニ) あ~あ 丸い穴~!
やっちゃったねぇ!
 


そう そのストッキング 人間用と同じくらいのお値段だよぉ・・・・・





2015+11+30+003_convert_20151130004341.jpg
このような薄手のストッキングなどは ぴーっと筋が入るか下手すると引っかけてしまいますね
ここのところ実生活でもストッキングは履かず 冬場は特にタイツにブーツがほとんどなので わたしが扱い慣れてないせいもあるかも


それにこれは今に始まったことではないのですが ブラちゃんを触ってると必ず小鼻のあたりがかゆくなって 指でこすってしまうんですよ なぜでしょう?
そしてまたファンデーションが付いた~ と思ってまた手洗いをする・・・

指先もがさがさになります・・・・・(涙目)





2015+11+30+004_convert_20151130004419.jpg
しかし考えてみたら むかし娘が散々遊んだリカちゃんやシルバニア たいして汚くはなってないのですよ
じゃあ気を遣わなくても大丈夫なのかな?

いえいえ 子どもはハンドクリーム付けたりはしないし ましてやファンデーションも付けませんよね?
などと余計心配のたねをふくらませたりして





2015+11+30+005_convert_20151130004445.jpg
こちらのニットとスカートはTammy modeさんのOFです
これからの季節にいいですよね すごく暖かそう!

こちらのニットと合わせてブルーのストッキングを履かせたら ピっと引っかけてしまいました
これからは後ろにずらして 正面から見えないようにしましょう~

(ジュニムニ) わたしも全然気にしないし!
カッコいいよ!パンクだよ パンク ♪


・・・きれいめなOFにはどうかと思うんですけどね



今年の桜が咲いた頃 くるくるパーマっ子もいいな~と思い始めていろいろネット検索・・・・
可愛いんだけど決して笑ってはいない アンニュイな表情がカッコいいじゃん!!
と目を付けたのが かの有名なマーゴさま・・・・

えぇ?と二度見 三度見してしまうくらいのお値段にはびっくりでした~
発売の時に定価で購入できた方は な・ん・てラッキーなのでしょう!!

この頃は半透明肌?ふつう肌とどう違うの?でしたが ジュニムニを迎えてなるほどな~と思いました
しかしジュニムニはせっかくの色白肌に アイメイクのグリーンが顔全体に響いてしまっていますよね・・・・
顔色がよかったら・・・・と思うと やはり不機嫌な可愛さを持っているだけに 少しもったいないな~という気がしますが

でも我が家で唯一の半透明肌!
・・・いえ 半透明肌でマット肌のレジーナアーウェン嬢がいました!

あの子は凄みがあるくらい色白ですね~
す・ご・くお高かったのでブライス棚のいちばん高いところに祀って?あります
いつも上から目線で存在感ばっちり!

そうそう手荒れ対策は やはり寝る前のたっぷりハンドクリームに綿の手袋!
でしょうか~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ



関連記事

真夜中のマラベル

 2015-11-29
P1010490_convert_20151112205305.jpg
初めてのブログ記事で マラベルメロディのくつろぎモード全開の画像を載せましたが
あれから2か月以上経つというのに あいかわらずマラベルはず~っとブライス棚の中でくつろぎっぱなしでいます

とは言え うちのブライス棚は よくあるガラス戸のコレクションケースで
そこに思い思いのポーズをとらせて ブラちゃんたちを飾って置いています

このコレクションケースは 良くも悪くもミラー貼りになっていて 見るたびにわたしのいらない顔が映ってしまうので つっぱり棒に生地を吊って急場をしのいでいるわけです

コレクションケースの位置はもちろん移動できないので 中を撮ろうとすると 
わたしが照明の影になってしまって 撮影はすごく難しいですね
いろいろテクニックはあると思うのですが なかなか・・
それでも撮ろうとするわたし・・・・・・





もう夜の1時過ぎ・・・
そろそろ寝ようと何気なくブライス棚を見たら マラベルもこちらを見ているような気が・・・・・・・
2015+11+29+017_convert_20151129113605.jpg
(マラベル) ひさしぶりに目が合ったね!!!

さぁて ずっと寝そべってるのも飽きちゃったし 起きてみようかな~


え? 今から~?!





2015+11+29+022_convert_20151129113624.jpg
うっっ カラダがコチコチに固まってる!ストレッチしないと


わたしの影がマラベルに映り込んでいますね・・





2015+11+29+013_convert_20151129113547.jpg
まずは背筋・・・・・わっ!

(トゥインクルプリンセス) マラベルおねえちゃん だいじょうぶ? 





2015+11+29+012_convert_20151129113529.jpg
!!
お隣でポーズとってたトゥインクルちゃん!
足に乗っておもしの代わりになってくれる?


私もねむいけど おつきあいします





2015+11+29+008_convert_20151129113432.jpg
つぎは腹筋! はっ!





2015+11+29+009_convert_20151129113450.jpg
・・・(ぷるぷる)・・・

おねえちゃん・・ 逆にえびぞってますよ・・・





2015+11+29+007_convert_20151129113401.jpg
さて ストレッチ終わり~
社会復帰するためには 面倒だけど着がえるかな・・


そうそう いつまでもルームウェアでは都合悪いですよね!
どんな服でしょう ワクワクしちゃいます






2015+11+29+006_convert_20151129113344.jpg
・・・・・・・・・・。

はい!着がえ終わり~


・・おねえちゃん 下がまだルームウェアのパンツのままですよ?


ラウンジングラブリーとフルーツパンチのOF 色がカブっていて代わり映えしないですねぇ
こういうのってあとから気がついたりして・・・・・





2015+11+29+004_convert_20151129113323.jpg
うう~ 着がえるのめんど~

・・マラベルおねえちゃんって 案外ズボラなひとなんですか?


いえいえ わたしがズボラなだけです~





2015+11+29+002_convert_20151129113251.jpg
じゃ~ん!
タイツ履いてワンピってことでOK??



おねえちゃん いいと思います!






2015+11+29+003_convert_20151129113307.jpg
今からどこかへ遊びにいきたい気分~  

おねえちゃん 髪がわたしの顔にもろにカブっていますけど・・・




2015+11+29+001_convert_20151129113229.jpg
今夜はオールね!!

わたし もう寝てます・・・・・・(目は開いてるままだけど)


うへぇ マラベル かんべんして~
わたしも眠くなってきた~ 


マラベルメロディ・・・
最初は全く興味なかったのですが ある時急にあのアニメキャラクターのようなピンクのOFが気になって気になって・・・
あの耳付きヘアバンドもいい味出していて好きなんですけど

そういえばマラベルのOFしまい込んだままです
もったいないから誰かに着せてみようかしら・・
そうやって遊ぶのって楽しいですよねぇ!

ご存じのとおり髪の毛がハンパない量で重さも凄いので 足をつかんでいるとすぐに後ろにのけぞってしまいます
しかしまつ毛はくるんっとしていて つい寝かせた仰向けの写真を撮ってしまいますね~
おバカな顔になって可愛いんですもん

その顔がいちばん好きだったりして!!







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ


関連記事

ピカデリードリー 開封

 2015-11-26
実家にはレイチェルズリボンが留守番しているのですが 
彼女だけでは寂しいかな?と思って(もちろんわたしも)
以前購入したピカデリードリーを一緒に連れて来ました

実家にいるといろいろ制約がありますし 自分の時間もほとんど夜しかないので 
なかなか気を遣うんですよね
わたしの娘が母ひとりで住んでいる実家に居候させてもらっている 
ということもあって わたしも月半分弱は実家に手伝いに来ます

母はわたしがブライスという人形を集めていることは知っていますし 
むしろ好意的なのに こちらが気恥ずかしいといいますか ヘンに意識してしまって 
母の前では出すことはできないんですよね
この歳になっても親子は親子 いろいろあります 
なので母が不在中にそっとピカデリードリーを開封してみました!





2015+11+25+001_convert_20151125134325.jpg
ピカデリードリー
なんと2002年発売の子なんですね





2015+11+25+003_convert_20151125134439.jpg
箱の封は切ってあった状態でしたが 中は手つかずのようです
いい感じ~ と思っていたのですが・・・・・・・・・





2015+11+25+002_convert_20151125134403.jpg
ギョっとなってしまったのがこちらなんです
初めてプルリングと足がメルト…くっついてしまっているのを見ました!!
話には聞いていましたが まさか自分のところに来る子がそうとは!!
これだけ古いとこういうこともあるんですねぇ
右のキャスケットでプルリングが固定されてしまって そのまま十何年経ち 
太ももにくっついてしまったのでしょうか





2015+11+25+005_convert_20151125134545.jpg
付属品も全部取りだしてみたところです

これだけ古いのにもかかわらず OF・バッグ・靴・ペンダント・キャスケット・ベルト全て異常なしでした
青いパンプスなんてヒールが赤に塗り分けられていたりして 細かいなぁ

それだけにプルリングのメルトは残念ですね~
そう思いながら改めて足の方を見てみると・・・・・・・





2015+11+25+006_convert_20151125134616.jpg
不思議!太ももは全然何ともないんです!
痕(あと)さえついていません つるつるです





2015+11+25+012_convert_20151125210957.jpg
プルリングは溶けてしまっているのに!
素材では塩ビが勝つのでしょうか?面白いですねぇ
まぁプルリングは新しくすればいいわけですし よかった~このくらいで済んで
やはり古いブライスはその分リスクも高くなりますよね





2015+11+25+004_convert_20151125134512.jpg
この頃発売だと だいたいこのテキスタイルの色違いが使われていますね
エクセレント!という感じで好きです オシャレだなぁ





2015+11+25+011_convert_20151125210842.jpg
真っ白なシャツも白いままです
このコーディネート シンプルでとても好きなんですよね~
付属のインナータイツ(と書いてありました)を履かせると 少しキラキラしてしまいますが アクセントになっていいかな 
それにソックスもとても履かせ易くなりますしね
しかしよく考えてみると 真っ赤なローファーって実生活でもあまり見たことないですよね

付属の人間用トートはついていませんでしたが このブラちゃん用トートはよくできていて可愛い!
たぶん人間用をそっくりそのまま小さくした感じなのだと思います





2015+11+25+009_convert_20151125210727.jpg
このノースリーブ!!
これが欲しくて買った といってもいいくらい!
ピカデリードリーアンコールのも持っているんですよ 
なんかカッコよくて集めたかったんですよね
あとはアートアタックのウォーホル風ワンピも狙っているのですが・・・・

しかしプリント部分は硬くて ビニールポーチみたいな手触りなので ほかの物と区別して保管しないといけませんね





2015+11+25+008_convert_20151125134711.jpg
黒いキャスケットは少し薄手の生地で 思っていたより被りやすそうですね
アームバンドは二の腕にはめましたが 本当は手首なのかしら?
ペンダントはボールチェーンで わたしの嫌いなS字フックではありません





2015+11+25+010_convert_20151125210807.jpg
ストレートのおかっぱ頭(あえて言う) べたべたしてはいますが まとまっていて扱いやすそうです
わたしの髪は猫っ毛のくせ毛でふわふわなので こういう髪質にすごく憧れているんですよね
娘もわたしに似てくせ毛なのでストパーかけているんですが やはりこういう髪質好きそう

うん やっぱり思っていた通りの子でした!
ちょっとハスに物事を見て でもしっかりと自分の世界感を持っていそうな?
しかも少し頑固者・・・・そういうの可愛いと思います!
きっと今はロックのことしか考えられないんだろうなぁ・・・・





2015+11+25+014_convert_20151125211117.jpg
わたしは といいますと・・・・・
火曜日に代々木体育館であったSam Smithのライブに行ってきました







たまには旬のアーティストも観なきゃ! という気まぐれに近い感じで行ったのですが すごくいいライブでしたよ!
高音の伸びも素晴らしいし声量もたっぷりあって 23歳という若さならではの
パフォーマンスなのかなぁ と!
脳内再生できるほど聴き込んで行かなかったのが悔やまれるほどに 
みなさんサビの部分大合唱していましたね
やはり予習はちゃんとしていくべきでした!

また喉壊さなければいいんだけど と心配してしまうくらい 見た目よりもずっと繊細に観えましたね
MCもたくさんたくさん喋ってくれて 聴き取れればどんなにか楽しい時間を共有できるのに・・・・・・
と残念がるのは 洋楽ライブに行って毎回毎回感じることなのですけれどもね

それに出来れば・・今度の007の主題歌 「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」
が聴きたかったですね~


余談ですが・・・・ 
会場に男の人同志のカップルがたくさんいたらどうしよう・・
目の前で楽しそうに手をつないでいたら それはそれでとても微笑ましいと思うけど
目のやり場に困るなぁ・・・・・
な~んて余計な心配を少ししながら会場へと向かいましたが そんな心配は杞憂に終わりました

よかった~

しかし まぁそれはそれで個人の自由 なんですけどね・・・
 




2015+11+25+013_convert_20151125211042.jpg
(ピカ) あのさぁ・・・
世の中 固定概念にとらわれては全然面白くないじゃん?!


そうだよね~

ピカデリーサーカス出身?のピカに同じロンドン出身のサム
偶然にも重なりました!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメント本当にありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ



 
関連記事

友情のスタジャン

 2015-11-23
自分のOFをアリーガブリエルに取られてしまったダークラビット・・・
うちにある なんちゃってダークラビット服 を着せられて ちょっとおかんむりのようです





2015+11+22+011_convert_20151122230538.jpg
(ダークラビット) な・ん・か 納得いかないな・・・・・

わたしデビューしたばっかりなのに?
期待の新人なのに?
もっとちやほやされてもいいと思うの!






2015+11+22+010_convert_20151122230501.jpg
わたしは悲劇のシンデレラ~~

いや? 設定はアリスだと思うけど?





2015+11+22+009_convert_20151122230400.jpg
(キスミー)あれ?ダークちゃん! どうしたの? 浮かない顔しちゃって

(ダークラビット) ・・・・・・・。





2015+11+22+008_convert_20151122230324.jpg
ダークちゃんが来たら一緒に着ようと思って おそろのスタジャン持ってきたよ~
着てみてよぅ!


キスミーさん 励ますのにわざとテンションあげて いい子ですねぇ




2015+11+22+007_convert_20151122230210.jpg
カッコいいんだから! ほら!!





2015+11+22+006_convert_20151122230250.jpg
(キスミー) ほら~ 似合うじゃん♪
でも 水玉がかぶっちゃったね・・・・

じゃ わたしも着替えるから待ってて?


(ダークラビット) う うん ありがと・・・・





2015+11+22+005_convert_20151122230136.jpg

(キスミー) おまたせ~

こうして並べて見てみると 似てるようなやっぱり他人のような・・・・

姉妹だったらどちらが上?下?でしょうか





2015+11+22+004_convert_20151122230053.jpg
(キスミー) どっちがどっちでしょう?!

一目瞭然ですよ・・・・・
ちょっと黄みがかっているのがキスミーね




2015+11+22+002_convert_20151122225944.jpg
双子設定にはできなかったけれど・・・





2015+11+22+001_convert_20151122225850.jpg
いとこぐらいなら何とかあり! というところでしょうか?

それにしても最近発売の子は まぶたが隠れるくらい前髪が長い子が多いですね

うちのダークラビットは前髪とまつ毛が重なって ちょっと不機嫌そうに見える時があります





2015+11+16+014_convert_20151116234941.jpg
そうかと言って バラ色の頬の上機嫌に見える時もありますし・・
上の2枚の写真 同じ瞳の色で片方は立たせて 片方は寝かせて撮っています
全然表情違いますよね!

ほんとうに面白いなぁ ブライスって!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ




関連記事

夜中にこそこそ

 2015-11-18
・・・こそこそ・・・・

・・・かさかさ・・・・・





P1010636_convert_20151118001252.jpg
(アリーガブリエル) 夜中にこっそりお着がえ中・・・・・・。





P1010633_convert_20151117235617.jpg
靴下はくの たいへん (手が届かないし)・・・・・・





P1010613_convert_20151117235643.jpg
クツもたいへんだわ・・・・・・






P1010616_convert_20151117235702.jpg
うわっ ひっくり返っちゃった!





P1010619_convert_20151117235722.jpg
誰にも見つかってないわね?





P1010623_convert_20151117235854.jpg
(電気パチ!!)

何が動いてるかと思ったら なんだアリーさんかぁ!
ん?着替えてたの?ひとりで??





P1010621_convert_20151117235820.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。

(とっさに人形のふりをするアリー)

ふふ もともと人形だしね





P1010626_convert_20151117235933.jpg
べ・べつにダークラビットホールになりたかったわけではないのよ?
普段こういうトランプ柄のエプロンなんて着ないから ちょっとした気分転換ね?






P1010648_convert_20151118142512.jpg
うんうん こういうカワイイ系の服あまり着ないものね
しかしアリーさんが着ると 何となくロリータ系に見えてしまうのは ナゼ?
やっぱりアリーさんの目ヂカラ!!なのかしら?





P1010659_convert_20151118153038.jpg
夢でアリスの冒険が見られたらいいのに・・
でもハートの女王さまには逢いたくないわね~


同感! わたしも逢いたくない!

・・・・・・・ふあ~ もう夜中の2時だよ・・
寝よう?





P1010650_convert_20151118142530.jpg
起こしちゃってごめんなさいね?
慣れない事したから もうへとへと・・・・






P1010638_convert_20151118005232_201511180105101ce.jpg

お・や・す・み・・


お休みなさい アリー






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ



関連記事

ダークラビットホール やっと箱出し

 2015-11-17
思わずぽちってしまったダークラビット・・・
しかしうちにはキスミートゥルーがいます 
段ボールから出してみたものの それ以上箱出ししようとは思わずに今まで来ました

だって前髪ありのシルバーヘアー・・・・
キスミーと似ているんですもの!

でもでもシルバー 銀色 大好きな色です!
金色より好きなくらい
ゴールドかプラチナか?って選択肢になれば 値段はなしで考えて
やっぱりプラチナを選ぶかも






2015+11+16+001_convert_20151116234536.jpg
いや?待てよ? 銀ですよね?シルバーは銀!(あたりまえだ)
勘違いしていました~
しかし銀髪のことをプラチナブロンドとも言いますよね?
公式ではシルバーカラーと書いてありますし・・・
まぁニュアンス的にこういうカラーを指すのですよね

やっぱり大好きな色だなぁ 銀色♪





2015+11+16+005_convert_20151116234705.jpg
髪の毛はご丁寧にビニールに入って ビニールの上からテープが
貼りつけられていました





2015+11+16+003_convert_20151116234630.jpg
足はひもでくくられていました
以前のプラスチックより取りだすのラクですね





2015+11+16+006_convert_20151116234735.jpg
(ダークラビット) 腕もはずして首から下は自由の身だぁ~ えいっえいっ





2015+11+16+008_convert_20151116234751.jpg
しかし が~ん
足首の穴は隠れるからいいのですけど ひざ脇の穴は目立ちますねぇ

早速色移り防止ストッキングをはかせて ごまかしちゃいました・・・・
そうすれば伸びの悪いソックスもスルスルはかせられます





2015+11+16+011_convert_20151116234842.jpg
危惧していた前髪は・・・髪が細いのでおでこが透けるのもご愛敬なのかしらん
それに・・・・全体のはみだしていた毛先を引っぱると するすると髪が抜けます
しかしうちのマラケシュほどの少なさではなさそうですね
とりあえず 髪には触らずにそっとしておこう!





2015+11+16+010_convert_20151116234824.jpg
ピントはずしてしまいましたが・・・・
みなさんおっしゃってたペンダント 
なんとチェーンとペンダントトップが茶色い糸で結ばれています
(丸カンじゃないのね)
しかもワンピに留められています
このワンピ専属のアクセサリーってわけですね~

せっかくの銀アリスなのですから 金色メッキではなく銀色メッキでもよかったのでは?
でも地味になってしまいますね たぶん





2015+11+17+001_convert_20151117005543.jpg
(キスミー友情出演)
でもこれもありかもしれません
タルト&ティのペンダントはもろくて つけようと少し引っ張ったら
丸カンとチェーンがはずれてしまい
左右の手で丸ペンチふたつ掴んで 付けた覚えがあります

今でも一回はずれたら わたしには丸ペンチで両方挟みながら通さないと付けられません





2015+11+17+001_convert_20151117103926.jpg
ブルーグレーのアイシャドウが見たくておでこを出してみました
パープルがかったシックなお色ですね 好きかも!
前髪おろしていると見えないのが惜しいくらい





2015+11+16+012_convert_20151116234922.jpg
開封したてだから 当然シルバーカラーが美しいのはうれしいですねぇ
ずっとこのままでいてもらいたいものです!(熱望)





2015+11+17+001_convert_20151117101828.jpg
最後に・・・・・・
白桃の色みたい
おいしそう! じゅるるっ





2015+11+16+014_convert_20151116234941.jpg
わたしのほっぺは桃じゃないよ~?
かじらないでね♪







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ


関連記事

もう来た!ダークラビットホール

 2015-11-13
うちはあと数日は来ないだろう!と思っていたのですが 夕方届けてくださいました

2015+11+13+001_convert_20151113230712.jpg
ダークラビットホール です!





2015+11+13+007_convert_20151113235250.jpg
ブログを始めるとき 新しい子の画像を載せるの 夢だったんですよ!
とはいえ まだ箱入りのままです すみません

どうでしょう 前髪があまり多くないような・・・
いややっぱり少ないような気がしますが 開けてみないとわかりません・・・

しかし新しい子は眺めるだけでも とっても新鮮に映りますねぇ





2015+11+13+006_convert_20151113231006.jpg
暗闇のウサギの穴・・・単純に訳するとこうですよね?
わたしにはこのウサギのイラスト ちょっとおどろおどろしくて以外でした
でもこれはこれでダークな雰囲気があります いいかも





2015+11+13+008_convert_20151113231051.jpg
ダークラビットホールのロゴも かなりゴスがかっていませんか?
なんだか好きです こういう感じ






2015+11+13+003_convert_20151113230920.jpg
(キスミー) およ?

あっ 気づいちゃった?!
思ったより早く着いたみたいね





2015+11+13+004_convert_20151113230936.jpg
もしかしてフライングゲット!というやつ?
あれ? なんだかわたしの方がドキドキしてきた!
どんな子なんだろ ちょっと心配・・


大丈夫! 同じ銀髪組なんだから!
髪のお手入れの事とか いろいろアドバイスしてあげたら?





2015+11+13+005_convert_20151113230952.jpg
え~? わたしの方が聞きたいくらいダヨ 
銀髪維持するのたいへんなんだから~


・・・・・キスミー 頼りないセンパイになりそうですね

ダークラビットホール OFの色移りがありそうで ちょっと気になりますが・・・・
開封はもうちょっとあとになるでしょうか

今のところうちに不具合のある子はいなかったので この子もそうだといいな
前髪少なそうなのも個性だと思えるので 気にならないです たぶん
 
そうそう新しい子はこれから買えないと思っていますので 箱入りの余韻をもっと楽しみたいですね!








✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ

関連記事

反抗的なキスミー 

 2015-11-11
もう来週の今ごろには箱から取りだしている頃かしら?
早いひとはもう今度の週末には 箱出ししているかもしれませんね
それは・・・11月っ子のダークラビットホールのことです!





P1010480_convert_20151111213411.jpg
うちにはキスミーがいるので 何回もスルーしようと自分に言い聞かせてきたのですが・・





P1010473_convert_20151111213315.jpg
以前アリスらしいOFを着せて・・・・ 
ほら!なんちゃってダークラビットさん! ごっこをしたこともあります~





P1010470_convert_20151111213251.jpg
そんな苦労?も水の泡 右手の人差し指が 勝手にダークラビットの購入ボタンを
ぽちっと押していました!
なんということでしょう!!





P1010481_convert_20151111213432.jpg
さっきからキスミーがこちらを見ています





P1010483_convert_20151111213448.jpg
(キスミー) 銀髪さんは色が変わりやすいからって このまえ言ってなかった~?

うんうん だからね?
1年もしないでどのくらい髪色が変化するのか 確かめたくなっちゃってね?

キスミーも今度来るダークラビットさんも 髪の色そんなに変わらなければ安心するじゃない?

・・たぶんわたしの髪色 変わっちゃってると思うけど?
そんなの今まで気にしないで へーきに遊んでたよね?


そ・そうだっけ・・・
あと そうだ! 
キスミーとダークラビットさんが似ていたら 双子か姉妹設定にできるよ!
面白そうだね~(しどろもどろ・・)





P1010487_convert_20151111213522.jpg
ふう~ん 
でもわたしたちフェイスタイプがちがうんだよ?
もし似ていてもイトコかハトコになるんじゃない?
絶対双子にはならないと思う~


そ・そうだね・・

どこまでも反抗的なキスミーなのでした





P1010476_convert_20151111213332.jpg
アリスなんて ふ~~んだ!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントいただき ありがとうございます!

本当にとても嬉しいです! 
たいへん励みになります!ペコリ


  

コムサさん みたび

 2015-11-09
前々回から いったいコムサさんはどういう服が似合うのか!
とふたり(コムサ&わたし)してあーだこーだ とやってまいりました

もうちょっと遊んでみようかなと思います~
(ちょっとしつこいですね)





P1010422_convert_20151107225701.jpg
(コムサ) これはカデンスちゃんの!
さすがにスクールものは わたしにまかせて!?






P1010423_convert_20151107225748.jpg
カデンスちゃんみたいに 上手くバトンはできないけどね

何事も練習が必要だね・・・





はい つぎ~
P1010426_convert_20151107225809.jpg
これも我ながら似合うと自負できるな!





P1010428_convert_20151107225851.jpg
(モッドモーリー) はーい♪ コムちゃん 
わたしもすごく自負できまーす♪






P1010427_convert_20151107225830.jpg
はーい♪・・ ってあれ?肩がキツくて手が・・手が上がらない・・
これじゃ何もできないよ
アイコンタクトでアイサツの代わりね?


コムちゃん 何だか 五十 四十肩のヒトみたいよ?

確かにぱんぱんだね・・
無理やり袖を通した感じ?

・・うちのモッドモーリーはゼノッチカ化してきているようです
カワイイと思ってゼノッチカのOFだけあるのですが だいぶ板についてきたみたい
ずっともこもこ帽子かぶせっぱなしだったので 髪がぺたんこになってしまいました~




最後にこれはどうかしら?
P1010376_convert_20151105143052.jpg
タルティさんの!
さすがにこれはちょっと・・わたしのガラではないような気がする・・・






P1010384_convert_20151105143150.jpg
(アリー) あ!メイドさん!お茶持ってきてくださる?






P1010385_convert_20151105143219.jpg
おまたせいたしました・・・・・





P1010394_convert_20151105143308.jpg
ってわたし メイドじゃないし~
アリスだし~


(でもそういう雰囲気ありますよね)






P1010382_convert_20151105143124.jpg
やっぱりやってられナイ!
じゃあ また~♪


あれ? 語尾に♪マークがついてる!
それにタルティ服 脱がなくていいの~?

・・コムサさんはずっとグッディさんの制服ばかりを着せていたんです
C・Aのコスプレは コムサさんに何故かしっくりくるような気がして
しかしずっとでは さすがにこちらが見飽きてきました~

ショートボブで中性的な雰囲気があるのに アイメイクはしっかりブルー!
少年のような あどけなさがあって・・・・だけど目の上しっかりブルー!!

と なかなかやりがいのある(ちょっとムズカシイ)子だと思いますが・・

でも 可愛いんですよねぇ







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ

関連記事

コムサさん ふたたび

 2015-11-07
P1010345_convert_20151104135639.jpg
前回 つき合ってられナイ! とあきれ顔で去っていったコムサさん
今日は大丈夫でしょうか





あ!箱の上にいた!
あのね? 
今日もコムサさんが どんな服が似合うのか 
いろいろ遊んでみたいんだけど・・・?
P1010315_convert_20151104135358.jpg
(コムサ) うん・・ひまだし・・いいよ!

ありがとう~





P1010314_convert_20151104135335.jpg
どうせなら普段着ないのチャレンジしたい!

おお~その意気 その意気





それではいきなりハードル高くいきますよ どーん!
P1010398_convert_20151105143328.jpg
わっカッコいい!
けどドレスだけが目立つような気がしないことも・・・

サングラス すごい迫力~♪



P1010399_convert_20151105143347.jpg
これはアリーさんが・・・ 
音楽とエンターテイメントの世界で最高の賞にノミネートされた(公式より)
時に着た衣装なんだって!





P1010401_convert_20151105143421.jpg
・・・・・・・・・。

で 結局サイコーの賞取れたの?






P1010403_convert_20151105143455.jpg
ふふふ・・・・ ご想像におまかせします!





P1010405_convert_20151105143514.jpg
わっ アリーさんご本人だ!
す・ご・い 目ヂカラ~~


それにわたしのてかてかお肌とはちがう
アリーさんのお肌って 博多人形みたい♪


コムサさん・・・ ホンモノの博多人形見たことあるのかしら?
でもアリーは目が大きいから それを言うなら ビスクドール 
の方がしっくりくるわね





P1010400_convert_20151105143403.jpg
うーん 悪いけどこのヨウフク着ると
絶えず誰かから注目されてる気分・・
なんだか落ちつかないな
やっぱアリーさんぐらいの目ヂカラがないと!


確かにアリーは夜中目が合うと わたしの方がドキっとしますよ・・





じゃ ちょっと早いけどこんな感じのは?
P1010412_convert_20151105143551.jpg
ラベンダーハグさんがこの服を着ると 思わずお友だちとハグしたくなるみたいよ?





P1010413_convert_20151105143607.jpg
うん いいね!!
おもわず誰かとハグしたくなってきたよ・・
あっそこにいるプチにしよう~





P1010418_convert_20151105143646.jpg
ほら 抱っこ~





P1010419_convert_20151105143702.jpg
こっちむいて~





P1010420_convert_20151105143721.jpg
むぎゅ~♪

ふふ・・・・
コムサさんにもしっかり母性本能あるんですね♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ


関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫