ジャズクール!

 2016-09-05
9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続いて 
身もココロもバテバテになっているわたしです。。。




P1030898_convert_20160905022217.jpg
エクセレントハリウッドのハリウッドさん♪
暑い夏にもめげずに 相変らず涼しい顔してますね~





P1030889_convert_20160905022200.jpg
うちでは「女史」扱いの彼女。。。
Tammy modeさんのOFで よりクールな女を密かにアピール!





2016_09_03_022_convert_20160905021841.jpg
そんなバテバテなわたしですが 何とか気合を入れて
国際フォーラムで開かれていた 東京ジャズフェスティバルに行ってきました

先週の土曜のことですね~

こちらは外部会場で行われていたジャズアーティストの方たち
今にも降りだしそうな蒸し暑い空気を跳ね返す パフォーマンスが熱い!





2016_09_03_003_convert_20160905021857.jpg
わたしが観たのは昼公演
小曽根真さん 寺井尚子さん ハービー・ハンコックのそれぞれ3組のライブ

少し体調不良で正直出かけるのが億劫だったんだけど
せっかくチケットを取ったんだし!と重い腰を持ち上げて・・・

いざ会場に足を運ぶと 人々の楽しもう!という熱気が伝わってきて
いつの間にか自分の不調も忘れてしまったほどでした





2016_09_03_007_convert_20160905224522.jpg
公演後 広場のNHK-FMの公開放送ブースでは
先ほど情熱のパフォーマンスを聴かせてくれた
ヴァイオリニストの寺井尚子さんが ゲスト出演されてました

今回はアルゼンチンタンゴのピアニストたちとの共演で 
ジャズタンゴという シブくてオサレなジャンルを堪能することができましたね





2016_09_03_001_convert_20160905224923.jpg
その後会場をうろうろしていたら 今度は小曽根真さんがゲストに・・・
今は音大のジャズ科の講師もされていて 
音楽教育についてこれまた熱く 語っておられました





P1030924_convert_20160905022237.jpg
ジャズフェス会場にブライスを連れて行くことは叶わず・・・出来る人がいたら凄いヨ!





P1030929_convert_20160905022254.jpg
うちでなんとなくJAZZYな雰囲気にしよう~ とあたまをひねっても
このくらいしか思いつかず・・・





P1030935_convert_20160905231216.jpg
やれやれ。。。。。とハリウッドさんに呆れられてしまうのでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




ハリウッドさん おんなの子になる

 2016-01-24
急に路線変更して 可愛いおヨウフク着せちゃえキャンペーン!中の
エクセレントハリウッドさん
おでこ出して今日も頑張っています





P1020240_convert_20160122142950.jpg
こちらは先日のドールショウ ハナサカソーイングさんで購入したワンピセットです





P1020245_convert_20160122143012.jpg
抑えめの色合いのワンピースとヘッドドレスがとても可愛い!

あえて白いショートソックスを合わせて よりレトロ感をだしてみました





P1020232_convert_20160122142909.jpg
ハナサカソーイングさんのブログを覗かせていただくと 
ジュニムニさんがモデルさんなんですよ
正統派ガーリーな雰囲気で さすがにぴったりお似合いです♪





そちらのイメージをちょっと崩してしまう感がありますが・・・

P1020237_convert_20160122142931.jpg
それならば とうちではハリウッドさんに着せて 敢えてはずしてみました
別に はずさなくてもいいと思うんですが ついクセで・・・





P1020250_convert_20160122152400.jpg 
ハリウッドさんに着せてみると ひと昔前の女の子に見えるから不思議ですね
ヨーロッパの片田舎に住んでるハリーちゃん(男の子の名前でした・・)
楽しみは月1回 村にやって来る移動式のメリーゴーラウンドで遊ぶこと♪
みたいな・・・





P1020247_convert_20160122143043.jpg
お靴は くつ子の靴屋のくつ子さんから購入しました
こちらでは初お目見えですね
こんなシブいグリーンの靴はなかなかないと思います!
ハナサカソーイングさんのOFにも ぴったりマッチしていますよね
いかにもドールらしい コーディネートになりました



ハナサカソーイングさん くつ子さん ありがとうございました~



(余談) できればデフォのまま楽しみたいのですが ハリウッドさんのリップカラー
明るいローズピンク系に替えてみたい衝動に駆られています。。。う~ん。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて
本当にありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



新春のハリウッドさん

 2016-01-07
もう7日になってしまいましたね
つい1週間前が大晦日だったなんて信じられませんよね





P1010989_convert_20160106165240.jpg
(エクセレントハリウッド) みなさま よいお正月を迎えられましたでしょうか~

うちの2番目の古株さん ハリウッドさんなんですが渋いですね
着付けしながらも 「う~む 実にシブい組み合わせだ!」
と 思わず唸りましたもん・・・





P1010981_convert_20160106165614.jpg
お三味線を持たせてみたい雰囲気になりました~
1/6スケールの三味線 どこかにないでしょうか・・・

わたしがひそかに習ってみたいお稽古事のひとつ 三味線!
津軽三味線は凄くカッコよくて 何故かRockを連想してしまうわたしですが
師匠に弟子入りして 水汲みかまどの火入れから始まり
技は一子相伝で伝えられる みたいな大変そうなイメージがあるので
パスさせていただいて・・・・
長唄を唄いながらつま弾く三味線は小粋な感じがして 憧れでもあります!
でも長時間の正座はきつそうだし・・・
着物を着なければかっこつかないし・・・
慣れないお着物着て正座して 三味線つま弾きながら人さまの前で唄うなんて
どんな罰ゲームか! と思ってしまいつつも やっぱり憧れですねぇ

「あさが来た」の玉木宏の影響もある といえばあると思います・・・・
(今回いい演技してますよねぇ ほれぼれしてしまいます)




P1010986_convert_20160106165358.jpg
(ハリウッド) そういう事なら さこみんの代わりに
私がいっぱい着物着てあげるわ!


じつに頼もしい言葉だ! ありがとう~
でもハリウッドさんだと赤やピンクの振袖はどうかしら?
ちょっと若作り感が否めない気が・・・





P1010983_convert_20160106165421.jpg
(ハリウッド) やぁねぇ そんな派手なの着たいと思わないわ
私は私のスタイルがあるもの!


そうだよね~(汗)
ハリウッドさんに似合うお着物 これからも探してあげることにしましょう





P1010987_convert_20160106165932.jpg
こちらは前回と同じく キモノノミライ さんのお着物です





P1020001_convert_20160106165507.jpg
(ハリウッド) それではこれからひとつ 舞いをご披露いたしましょう~
~ ♪ ♪ ♪ ~


ハリウッドさん やり過ぎですよ~!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手下さったり コメントまでいただいたりして
本当にありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



大人~な彼女

 2015-10-29
シンプリーペパーミントで味を占めて以来 次はどんな子にしようかな~
なんてあたりまえのように考えるようになりました

そんなとき マラケシュメランジュのイラスト画の発表がありました
髪の色もOFも モロッコのアクセサリーデザイナーという設定も かなりエキゾシズムをそそられるではありませんか
お友だち募集中でしたので 迷わずあるショップの購入ボタンを押していました

でいつ送られてくるのかしら? え~? 来月の中頃??
とてもそれまで待てません
これが子どもに対してのことでしたら 楽しみはとっておいた方が余計に嬉しくなるものだよ~
とか言ってなだめてしまうかもしれません
しかし もういい大人です
今手に入った方が数倍嬉しいだろう! ということは明らかに経験済みです





2015+10+07+089_convert_20151022210309.jpg
2番目のブライス エクセレントハリウッド
当時はもちろん顔型の区別など あまりよくわかっていません
でも見るからに大人~な雰囲気がかっこいいな と





P1010229_convert_20151023122725.jpg
(ハリウッド) いや~~ん ♪♪

エクセレントハリウッドさんはマリリンよろしく 少しお色気系かな?と思いました





P1010228_convert_20151023182711.jpg
しかし実際に手に取ってみると さっぱりとした気性のキャリアウーマン風 ですね





P1010223_convert_20151023182641.jpg
仕事をてきぱき捌いて それでいて部下には時折り優しい気遣いも見せるタイプ・・・

みんなから頼りにされちゃうのよね~





キャリアウーマンといえばパンツスーツで 颯爽と・・・・
P1010184_convert_20151023122420.jpg
あれ??
なんかお笑い路線に入ってしまったみたい?
漫才やりそうな雰囲気ですねぇ・・・・・





P1010178_convert_20151023122346.jpg
ハリウッド  よしなさい!
ストキュー  なんでやねん!

・・・・・・・・(笑)。

ごめんよ ハリウッドさん
キャリアウーマンといえばパンツスーツは外せないでしょ?
だけどパンツスーツ チェケラさんのしか持ってないの・・
(ルージュノアールの欲しい)

しかしストキューさんもノリノリでやってますね~

さて 気を取り直して・・・・・

わたしが勝手に思い込んでいるキャリアウーマン風 のハリウッドさん
今夜も深夜帰宅みたい
P1010208_convert_20151023122504.jpg
今日も何とか終わったわ~
やだ~ 目の下にクマが・・・






オフになると昼間の反動で たぶんナイティとかラブリーキュートなの着ていたりして・・・
P1010215_convert_20151023122521.jpg
ん?見られちゃった?

ううん?よく似合いますよ!





P1010216_convert_20151023122537.jpg
アイクリームつけて アイマスクして・・と
部下から センパイお肌の曲がり角ですかぁ? だなんて言わせないよ?


・・・・・・たいへんですね・・・・・・・

今のところ うちの中では一番古い年代に発売された子ですが 何の不具合もなく
ピシっと周りを締めてくれる スパイスの効いた子だと思います





P1010185_convert_20151023122446.jpg
がんばれ ハリウッドさん ♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫