
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今度はペパーミント!

 2016-01-30
P1020348_convert_20160128121633.jpg
(ペパーミント) 棚の奥でひっそりたそがれてたのに 急にひっぱりだされたよ~  

(シネマプリンセス) さこみんは気まぐれだからねぇ

・・・今日はシンプリーペパーミントです





P1020321_convert_20160128121414.jpg
ハリウッドさんと比べても ぐんとフレッシュになった感じですね
なにが違うんでしょう・・・やっぱりメイクでしょうか?
あと血色いいのもありますね

後ろ髪ざっくり切ってしまってから あまりかまってあげませんでしたが
やっぱり彼女の髪色は好きですねぇ
ええ 例えどんどん退色が進んでいっても!
(ついていきますよ~)





P1020327_convert_20160128121444.jpg
前髪を脇から強引に渡す髪型にしています
でこ出し大好きなのに この子は何故かこのスタイルですね





P1020315_convert_20160128121358.jpg
・・・でこのまま すそをカットしてしまったので ほどいてノーマルに戻したら
どんなイレギュラーの長さになっているかと思うと
ほどくのが怖いですね
なのでこのコはこれからもずっと このヘアスタイルかなと思います
(もう1体ペパーミント買って双子にしたい なんて~)





P1020310_convert_20160128121310.jpg
(ペパミ) わたしがさこみんのファーストブライスなんだよね!
わたしを選ぶなんて なかなか見る目あるじゃん♪


お!上から目線~

何にでも最初の一つめは印象深いものですが このコも例外ではありません♪
あの時「あ こんなもんか・・」っていう感じしか持たなかったら 
ここまで増殖しなかったんですけどね 





iPhoneに髪をカットする前の写真が入ってました

2016+01+29+001_convert_20160129164142.jpg
似たような髪色 髪型の二人・・・





2016+01+29+002_convert_20160129164209.jpg
懐かしのファービーとともに!

ファービーに似てるかもって思って おもちゃが入っている箱から
わざわざ取りだしたのはいいけれど どこが似ているの?というカン違いです・・・


二人がおしゃべりしてる間に そっと髪の毛を・・・
(ファービーと会話するのって すごくストレスたまりそうですね)





2016+01+29+004_convert_20160129164231.jpg
(ペパミ) あ~あ 髪切られちゃったーー

(こびと) みごとにやられちゃったねー





P1020322_convert_20160128121429_20160130002347dcf.jpg
すごくお気に入りのコなので そんなコにハサミを入れる勇気
わたしにもあったんですね~

このまま彼女の髪が退色しないよう 願うばかりです

それよりも まずは髪をちゃんと手入れしてあげなくては






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 本当にありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ




律儀な可愛さ

 2015-12-03
先日カズンオリビアのOFだけ手に入れる機会がありました
かなり狙っていたのでうれしいな~
カチューシャだけタルト&ティのものですが
P1010125_convert_20151020172003.jpg
オリビアはかなり色白でチークが濃いめのキュートな子 
で欲しかったのですがひたすら我慢・我慢
そんなオリビアにリスペクトして 我が家では色白さんの部類に入る 
シンプリーペパーミントに着せてみました

(ペパーミント)  わたしが着るの ?♪

・・すごくドヤ顔です~

いつも思うことですが 新しいフク(例え中古でも)を着せるのはとても
ウキウキすることですね
特に実際リアルに着ない(着られない・・)ものは ブラちゃんを通して自分も
コスプレ気分を味わうことができますもん!





P1010133_convert_20151020171925.jpg
べつに白雪姫を意識したわけではないのですが 寂しいので森の小人たちも
プラスしてみました
スイスに小人伝説があるかどうかは まぁ置いといて・・・





P1010140_convert_20151020171903.jpg
(ペパーミント)  なれなれしい小人が 一匹 ひとりいる~





P1010139_convert_20151202233614.jpg
(小人)  グーテン ターク!


改めて手に取ってみると律儀な可愛さのあるフクなんですね 

ブラウスはたっぷりした胸元のフリルがきれいですし 取り外せるベストも
何気にウエスト引き締め効果が~
赤いプリントスカートも乙女チック満載ですし 
真面目に可愛い!





P1010141_convert_20151020171841.jpg
グーテン ターク?
ドイツの小人さんだったの~?


そう ドイツのフィギュアらしいよ その小人たち・・・


小伝馬町と馬喰町のあいだにあるドイツアンティーク雑貨のお店で 
むかし購入したものです
特に珍しいものではありませんが 可愛くない顔が逆に可愛いかったりして





P1010135_convert_20151202233427.jpg
この子たちは震度3で倒れるくらいの不安定さですので 
うちのちょっとした震度計にもなります・・・(汗)






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ




ブライスの重み

 2015-10-21
(続きです)

前回の記事はこちらからどうぞ

2015+10+20+003_convert_20151020224913.jpg
今年1月にミディ トゥインクルプリンセスを購入して以来 みなさんのいろいろな素敵ブログをのぞかせていただいています
もちろん ブライスのテーマでこんなにたくさんのブログがあることも 全く知りませんでした
 
わたしがブライスに出会う前のことも みなさんのブログのおかげで 少しずつ距離が縮まっていくような気がします
ほんとうに いろいろ参考にさせていただいています
 
しかしそれと同時に ブログを読ませていただくにつれて ある危険度が増していきました
 
圧倒的な数で大きい子(ネオ)を取り上げていらっしゃる ブロガーさんが多いことに気づいてしまったのです!

む~ん 世間では大きい子も人気あるのか・・・・
確かにミディは瞳の色変わりません 
瞳の色をあれこれ変えるのも ブライスを所有する醍醐味の一つなのではないのだろうか そう思えてきました
(しかしミディはミディで また違った個性がありますよね)





2015+10+07+094_convert_20151007101025.jpg
祝! ネオブライス第1号
シンプリーペパーミントです

好きな授業の真新しい教科書をもらった時のように ブライスコレクションガイドブックを それこそ何回も繰り返し読みながら選びました





P1010164_convert_20151021080153.jpg
そういうことには熱が入るんだから~

でも それでキミが選ばれたんだからね?
少しは感謝しなさい・・・

ふ~~ん 





P1010167_convert_20151021080243.jpg 
OFはモノトーン しかもバルーンスカート 
女の子がこの格好したらすごくオシャレだと思います





2015+10+20+001_convert_20151020231438_20151021081759d16.jpg 
もしこの髪の色のひとがいたら 相当周りから浮くこと間違いなしです
ドールだからあり得るハッカ色・・・ステキ
でも悲しいかな 髪の色が退色してきていますね
髪より地肌の方が鮮やかな色をしている気がしますが・・





P1010170_convert_20151021080329.jpg
ネットで探しまくりまして ラッキーなことに定価+αで購入することができました





P1010169_convert_20151021080304.jpg
初めてのネオブライスを手に持ってみたら 思っていたより重かった! 
バランスの悪さに うっかりペパーミントを床に落としそうになりました
圧倒的に頭の方に重心があるのですね・・・
 
う~ん なんてアンバランスで不思議ちゃんなのでしょう!




P1010161_convert_20151020171505.jpg
生き物の本能として 初めて手に取ってみたものに匂いを嗅いで確認する 
という習性があると思うのですが わたしもそれに倣ってペパーミントの髪をくんくんしてみました
古い紙・・古本屋の匂いでした
 
みなさんなら柔軟剤シャンプーして きれいさっぱりさせると思います
しかしズボラなわたしはデフォ髪のままでいいかなと
(デフォ髪って言い方へんですね)




P1010172_convert_20151021080422.jpg
デフォ髪のままで・・・
なぜかビリー・ジョエルの「素顔のままで」が あたまに浮かんできました
♪きみはデフォ髪のままでいて~♪
ビリーがペパーミントに そう語りかけているようです





P1010144_convert_20151020171817.jpg   
それにしても初めての子は可愛い よく言う言葉ですが 本当にそうですね(デレデレ)

髪の色の劣化は要注意かもしれませんが キニシナイ!
今年開封のペパーミントでさえ 髪の表面が黄ばんできているのがわかります
陽の当たらない内側の色が本来の髪色なのかしら~
みなさんご存じのとおり とても綺麗なハッカ色ですね





P1010174_convert_20151021080440.jpg
唯一 眠り目カスタムをしてみました
もちろん 開頭なぞとても出来ませんので 後ろの穴からひもを通すやり方です
気をつけていましたが やっぱりバネが外れてあたまの中に落ちてしまい 見えないのでカンでバネを引っかけてひもを通すという 荒業に出ました





P1010175_convert_20151021080458.jpg
わたしがやることです 全て想定内です






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
