コープレでパラダイス

 2017-04-21


先週のノラの余韻にまだ浸っていたいのに 今週はコールドプレイのライブがありました





P1070170_convert_20170421102630.jpg
何かしているときは何らかの曲を聴くのが常になっています

だいたいうちにいるときは 上原ひろみ・ザ・トリオ・プロジェクト
またはやっぱりピアノのブラッド・メルドーがほとんど

しかしこれらのジャンルはカーステレオだと低音がよく聴き取れないんですよね





P1070158_convert_20170421102454.jpg
だから車で聴くときはほとんど懐メロ洋楽がメインです
耳慣れてるメロディだと運転中 目からの情報に集中できるし何より好きだから♡





2017_04_19_013_convert_20170421102059.jpg
でも懐メロばかりじゃイカン!! こころの叫び!

しかしここ十数年のヒットチャートはどうも関心持てなくて・・・ 
あの節回しが苦手で どれも同じように聴こえてしまうんですよ
それに純粋なROCKというものが減ってしまいましたよね





P1070168_convert_20170421102712.jpg
でもコールドプレイはそんなわたしには珍しく 「いま」のアーティストなわけです






記事のタイトルをパラダイスにしたので やっぱりこの曲!

今回のライブも娘と一緒だったのですが このPVは娘にもウケがいいですね! 
何回見ても微笑ましくて自然と笑みがこぼれてきます

もちろん今回もセトリに入っていましたよ
♪para- para- paradise wooooo-ooo-♪大合唱でした





P1070152_convert_20170421102422.jpg
オープニングアクトはRADWIMPS
ラッドファンには怒られてしまいますが 名前は知っていても曲はほとんど知らなかったので 
聴いて知っている娘がいてよかった。。。

ほとんどソールドアウトの状態での発表だったので 
会場にラッドファンはあまりいなかったんじゃないかしら
でも大歓声で迎え入れられ 彼らもとても謙虚で好感持ったひとも多いのでは





2017_04_19_016_convert_20170421102131.jpg
こちらはCOLDPLAY
ボーカルのクリスが元気いっぱいで くるくる回るはジャンプするは走るはで
いつも中年あるいは初老のアーティストばかり観ていたので ひどい
使いまわしの言葉ですが それこそ元気をたくさん貰えました!

公式がSNS推奨だったので スマホ撮影OKでした
とはいっても目いっぱいズームにしてこのレベルですが・・・


ちなみに席は3塁側1階スタンド 
アリーナでは絶対潜って見られないのです





2017_04_20_013_convert_20170421140948.jpg
LEDリストバンド装着でピカピカ色が変わる演出と 
アリーナではバルーンが飛び交っていたり紙吹雪が舞ったり 
ステージでは火柱が上がったり パフォーマンスにとても満足の2時間でした
 




P1070183_convert_20170421102816.jpg
よくあるロックの外タレ公演だと ギターテクニックをこれぞとばかりに魅せつけたり
それはそれでいいんですが あまりに長いと途中で飽きてしまうこともたびたび。。。

コープレはいいな♡ みんなで楽しもう感に満ち溢れていて





P1070161_convert_20170421102536.jpg
やっぱり若さっていい!!
ついつい懐メロばかり行ってしまうけど もっと今のチャートも聴くようにしよう

でもいまどきのライブってオールスタンディングだったりするんですよね
もちろん今回もずっと立ちっぱなしでしたが 段差があるから観られるわけで





P1070151_convert_20170421102742.jpg
昨年のドールショウで購入した福がえる堂さんのデコワンピース♪
ポンポンを取ったノスポのベレー





P1070058_convert_20170421102338.jpg
何となくパラダイスな雰囲気にしてみたかったのです
「色」と「多幸感」に溢れた今回のライブでした


・・・と言ってて 来週はポールウィーク!
ポールもオーディエンスの歳もぐんと跳ね上がります

前回の来日からまだ2年 いまいち盛り上がりに欠ける気がしますね
チケットもまだ余っているようですし・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




ユーフォー司令官

 2016-12-22
何だか大げさなタイトルですが・・・

BHCさんのコマンダーキューティドレスセットを持っていたので
誰に着せようかって考えていたところ 
coolな雰囲気のユーフォーアゴーゴーに合うかも!
ちょうどいいんじゃないかなーって思い 着せてみました♪





P1040559_convert_20161221140424.jpg
こちらのドレスセット とってもリアルでカッコいいんですよ!





P1040564_convert_20161221140458.jpg
あれからいろいろいじってみたんだけど 
どうやらユーフォーアゴーゴーの髪は 先日のように外ハネもできるし 
今日みたいに内巻きにもできるみたいですね!

もちろんうちのユーフォーは指カールで強引に!ですが





P1040571_convert_20161221140558.jpg
キリっ!! コマンダーキューティというネーミングなので女司令官のつもり♡





P1040588_convert_20161221140927.jpg
でもさっきから兵士の様子がおかしい・・・





P1040581_convert_20161221232417.jpg
ユーフォーさんたち狙われちゃってますね 反乱でしょうかー?





P1040596_convert_20161221141016.jpg
(ユーフォー) 踏みつぶす!!

違う 違う! サンタさんは味方ですよー!





P1040593_convert_20161221140951.jpg
サンタ将軍?! こんなところになんで? 
 
見ればわかるでしょ? もうクリスマスの時期なの!





P1040584_convert_20170406012029.jpg
このソルジャーのフィギュア バカバカしくて好きです♪
本人たちは至って大真面目にポーズ作ってるから 標的との落差がおかしかったりして

一人はユーフォー司令官に乗って甘えてるし♡

サンタさん困惑してます・・・





P1040604_convert_20161221141056.jpg
やっと部下たちから解放されたみたいで何より





P1040609_convert_20161221141117.jpg
サンタ将軍からプレゼントもらったでありマス!!

よかったねー♪





P1040603_convert_20161221141035.jpg
前髪長いですよね~
向かって右側が長かったのですこ~し切りました

キツそうに見えるから全体的にもう少しカットしたいんだけど 
もうちょっとこのままにしておこうかな

・・・こういう時 双子ちゃんがいたらいいのにって思ったりもします





P1040569_convert_20161222085429.jpg
(兵士) すちゃっ!!

あれれ また包囲されてる・・・





P1040573_convert_20161222081737.jpg
ユーフォーさん みんなのクリプレ一人占めする気でしょ!


冬至だった昨日陰影がすごくて モロたくらみ顔でしたね・・・
腕の悪さをお日さまのせいにしちゃおうー と!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



宇宙の彼方へゴーゴー

 2016-12-17
夕べ遅くUFO 宅急便に乗って・・・・・ 





P1050118_convert_20161217235742.jpg
うちにもユーフォーアゴーゴーがやって来ました!





P1040546_convert_20161217181621.jpg
箱から出したとき一瞬どうしようー と思いました! この髪・・・
長さが違いすぎるーー





P1050123_convert_20170406014457.jpg
変則的なパーマが裾にかかっていました
でもクシで梳かしてみたら左右の差がそんなにわからなくなって 
これなら大丈夫かな?って





P1050121_convert_20161217235806.jpg
髪の量は多い方だと思います
ちょっとごわごわしてるけど かえってそのごわごわがいい方になるかなと思い
指で外向きにカールづけてみたんだけど・・・





P1050125_convert_20161217235838.jpg
戻ることなくそのままカールになってますよねー?





P1050150_convert_20161217183035.jpg
ちなみにバックスタイルはこうデス!
いいの 前から見て外巻きになっていれば!! 





P1050128_convert_20161217182902.jpg
今現在自然光のなかにいると ホンモノの髪色はもうちょっとだけ緑寄りですね

うちのは前髪長い方かも?
個性とみてこのまま様子みるか 鬱陶しいからちょっぴりカットするか・・・
長いとせっかくのブラウンまつ毛も目立たないし 
アイシャドウも何色なのかサッパリわからないし!





P1050132_convert_20170406014514.jpg
宇宙からの長旅でお疲れなのか すっかりリラックスされたご様子♪





P1050140_convert_20161217183003.jpg
銀河っぽい雰囲気が漂うコートとお帽子!

厚手の硬い生地かと思っていたらぜんぜん違ってました
薄手のポリエステル生地?みたいな感じ 触ってみるとしなやかです

縫製は相変わらずいまひとつですが





P1050147_convert_20161217183019.jpg
うちにサリーライスも初音ミクもいないので比べられないけど 
眺めていたらス~っとする薄荷アメのような髪色に見えてきました
またはソーダバーアイス?
どちらにしろ極寒の宇宙からやって来た! というニュアンスはあるかな

それにしてもあーあ また髪の退色に気を遣うコがきちゃったんだなぁ
また棚の奥でひっそりと暮らしてもらうことになるのかしらん。。。






気分はボストン 「宇宙の彼方へ」

2014年の35年ぶり来日公演観ました
ヴォーカルが変わってこのコーラスは聴けなかったけど懐かしかったですヨ





P1050134_convert_20161217235905.jpg
さっきから宇宙・宇宙言ってますが 窓際に飾ってあるクリスマスの電飾が
窓ガラスに反射してキレイだったので 一緒に撮ってみたらどうかな? と思って

勝手に宇宙っぽいゾって錯覚してマス

クリスマスの電飾だもん 周りはめちゃくちゃアットホームな環境なのでした♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫