
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

名残りの桜

 2017-04-15
前回は自宅周辺の桜を楽しみ 今回は実家にいるのでまた違った桜を楽しめました
今年は開花が遅れたせいか 花期が長くていいですね





_1050802_convert_20170415150312.jpg
実家近くにある公園へちょっとお花見に またドロンジョ連れて





_1050793_convert_20170415150235.jpg
平日とはいえたくさんの人たちが桜を愛でていて
皆さん思い思いの木の下にレジャーシートを広げて くつろいでいましたよ

カメラの設定をEXテレコンというのにしていたので すごくズームに撮れてますね
そのことをすっかり忘れていて 現場でわけがわからず焦りました






_1050769_convert_20170414180924.jpg
これは!と思う美しい桜の木にはもう先客の姿があるので
奥の方のひと気がない一本の桜をようやく見つけてぱしゃり・・・

もう4月半ばですものね 満開を過ぎて風が吹くと花吹雪になってとてもキレイでした





_1050727_convert_20170414180902.jpg
こちらはぐっと場所を変えて北の丸公園の田安門
やはりもう名残りの桜ですね





_1050724_convert_20170414180842.jpg
武道館の屋根のたまねぎが見えると 気分がいよいよ高揚してくるんですが
公演までまだ時間があるので北の丸辺りを散策してみました





_1050718_convert_20170414214810.jpg
千鳥ヶ淵でボート遊び!すごく風流だなぁ
いいなぁと思う反面 わたしは水恐怖症っぽいので誘われてもたぶんダメでしょうね





_1050721_convert_20170414180818.jpg
水面にびっしりと桜の花びらが浮かんでいます
今だけのぜいたくな光景ですね





P1050746_convert_20170414181042.jpg
北の丸公園もだいぶ奥に進むと 歩く人がぐんと減ってきます
でも外国人観光客の姿はここ数年ですごく増えましたよね
今回も中国から来た観光客に「千鳥ヶ淵はどこですか?」上手な日本語でした 
って尋ねられましたよ
皆さんよくご存じです





P1050749_convert_20170414224050.jpg
遠くまで見渡せる気持ちのいい眺め 首都高の奥に皇居の森が見えます





P1050752_convert_20170414181114.jpg
千鳥ヶ淵を抜けると国立近代美術館工芸館が見えてきました
明治時代末期の 旧近衛師団司令部庁舎という建物をを再利用しているそうです

今回は時間の余裕がなかったので鑑賞はパスしました





IMG_6226_convert_20170414175934.jpg
またぐるっとまわって武道館に そして目的の公演はノラ・ジョーンズ 
今年は娘と一緒でした

MCでノラが「風邪気味でごめんね」 みたいなことをぼそぼそっと言っていたような・・・
でも声は出てましたよ 耳にここちいい癒しヴォイス♡
相変わらず彼女の世界感でした ダークでブルージーな そしてノスタルジック!
ほんとはライブハウスのような小さい箱で ゆったり聴くのがいいんでしょうね

絶対やらないと思ってた「nightingale」(夜鳴きウグイス)を歌ってくれたので 嬉しかったな

でも娘が「ノラの静かな曲の時 途中で寝ちゃったらどうしよう・・・」
なんて怖いことを言うので心配でしたが さすがにそれはなかったのでよかった。。。
連れがいたらいたで 退屈してないかな・・・なんて余計な気を遣ってしまいますね






昨年発売のアルバムから 「Carry On」
 
ブルーノートからデビューしたあの頃の雰囲気に戻った感じがします!
原点回帰ですね♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ





今年もはやく過ぎて行くんだろうなぁ

 2017-01-03
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪





P1050312_convert_20170103205907.jpg
ドロンジョミーツブライス。。。

去年お迎えして以来 一度も着替えさせることなく
ずっとあのドロンジョセットのままだったので
今年始めての記事は晴れ着を彼女にー♡
着物とかんざしは キモノノミライさんです





P1050317_convert_20170406010411.jpg
ヘアアレンジは「和のドールコーディネイトレシピ」から

可愛くリボンヘアを作りたかったんだけど 
なぜかアタマのてっぺんが竜宮城の乙姫になっていますね♪





P1050299_convert_20170103205755.jpg
(ドロンジョ) コラコラ ちゃんと結いなさい!
やっぱり何事もテキトーはダメねー
新年早々悟りました・・・





P1050293_convert_20170406010351.jpg
ドロンジョの髪は渋めの金なので 案外「和」のものも似合う気がします
髪質もコシのあるストレートで扱いやすいですね





P1050330_convert_20170103210028.jpg
コラボものは特別感があってやっぱりいいな
デフォ服は着せないから と迷っていた彼女だけどお迎えしてよかったですよー





P1050325_convert_20170103223132.jpg
いいじゃん、ドロンジョ♪
そう思うのに どうして次から次へ新しいのを欲しくなっちゃうんでしょうか

もう永遠のテーマですね。。。





P1050304_convert_20170103205834.jpg
煽って撮った顔がいちばん彼女らしいかな♡

だけど乙姫どころかタケコプターに見えてきましたよ!
着物着てタケコプターで空中散歩はないですね・・・
上の部分がなかったら まともに見られたのだけれど 笑っちゃうなぁ これは。。。
新手のサザエさんにも思えてきたし

真面目に撮ってるつもりでも こういう写真があるとつい載せたくなります♪
今年もブライスでたくさん楽しませていただきましょう!!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



Queenとドロンジョ

 2016-09-25
21日にクイーン+アダム・ランバートの公演に行ってきました・・・



P1040007_convert_20160924225739.jpg
ちなみに 洋楽で1番最初に買ったシングルレコードは
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」でした

小6の春休みにラジオのベストテン番組を聴きだして
最初は歌謡ベストテンを聴くのが目的だったのが 
すぐにポップスベストテン方面へ興味が移っていって・・・





P1040040_convert_20160924225930.jpg
そしたらもう完全に洋楽の虜に!
ベイ・シティ・ローラーズより先にクイーンのレコードを買った というところが 
何と耳の肥えた小学生だったんだろう! と自分に惚れ惚れするところです・・

ローラーズはローラーズで 武道館での来日公演がやはり1番最初に行った
記念の わたしの愛すべきアイドルたちでもあるんですが♪





P1040041_convert_20160925024817.jpg
ちょっと前に買ってあった ドロンジョ・ミーツ・ブライス
エアコンのない部屋に置いていたので この夏はさすがに開封しないとやばい?
と気にはしていたものの 開封するのも何だか面倒だった今年の夏・・・





P1030986_convert_20160924225642.jpg
夕べクイーンのことを書こう!と思ったとき 
ふとドロンジョを開封しちゃおうかな♪ と思いたったのでした

何でクイーンとドロンジョなの?

やはり「愛という名の欲望」のとき着てた フレディの衣装のイメージが
かなりアタマに残っているのかなって思います
素肌に黒革の ちょっとお下品な匂いムンムンな感じとか?!
ただそれだけなんですけどね♡





P1030999_convert_20160924225703.jpg
今までさんざん皆さんのブログで紹介されたと思うので アームカバーがはめ辛いとか
マントはどうやって留めるの?とか いろいろ疑問はあったんですが
細かいことは省いちゃいます~

横分けの髪は相当扱いにくいみたいなので あえて髪を梳かさず
束が残るくらいのこの状態で ずっとキープできたらいいんですけどね

それにしてもしっとりとした いい髪質です♪ 





P1030982_convert_20160924225626.jpg
まつ毛は実際こうして見てみると やっぱり可愛い!
どうしてこのかたちをこのあと標準にしなかったのかな~ て思うくらい





P1040003_convert_20160924225719.jpg
マスク二つはどうしてもうまく被れないの・・・イヤン

無理に大きいのを被せようとすると 下のマスクまで一緒にずれてしまって
メイクやまつ毛を傷つけやしまいか?って不安になり 途中で断念しました

だいたいドロンジョ?ヤッターマン?
むかしのアニメの頃はチラッとしかTVで見たことがなかったし 
少し前の実写版も興味なかったし





P1040029_convert_20160924225832.jpg
でもブライスにとてもしっくりくるデフォ服だと思いますね!
こんなにカッコいいなんて思わなかったーー
黄色みが強い金髪に 黒の(フェイク)レザーがよく似合ってます♪

まさに目からうろこです!





P1040049_convert_20160925033201.jpg
写真撮ったらすぐに着替えさせようと思ってたけど これはこれでいいなぁ!
いい目の保養になります。。ぐへぐへ♪ どこかのおじさんみたいだ

それに最初から足に履かせてあったニーハイの黒 
ビニールで巻いていなかったのに 色移りしていなかったんですよ
直接履かせても大丈夫な素材なんでしょうか? 驚きです





P1040027_convert_20160924225814.jpg
リップもチークもいい具合にのっていますよね

遅ればせながらやっと ドロンジョさまの魅力に気づいたわけです
う~ん 髪の扱いさえ気にしなければ とっても可愛いコだったんですね♪





P1040037_convert_20160924225914.jpg
あっ すっかりドロンジョに入れ込んでしまって 
今回のクイーンのこと書くの忘れてました!





2016_09_21_001_convert_20160924225202.jpg
実は追加公演でやっとチケットを取ろうと思ったくらい 
そんなに今度の公演は期待していませんでした ごめんなさい・・・

アダム・ランバートというアーティストもあまり知らなかったし
わたしにとってクイーンは もはや想い出の中のバンドでしかなかったからです

改めて写真見ると 2階バルコニーに並んでいる人たちは
物販の長い長~い列なんですよね~
開場時間少し前に来て パンフくらい買おうかな・・・
なんて思ってたわたしはほんとに甘かった!
とてもとても買えませんでした






でも思いきって行ってよかった!
ジョン・ディーコンはとっくに引退してしまったけど 
ブライアンとロジャーは健在ですもん

パワフルなロックを聴かせてくれたし 何より二人と同じ時間 
空間を共にすることができて どんなに贅沢なライブなんだろうって!

会場のお客さんも老若男女さまざまな年代の人たち
客電が落ちるとスタンド席もすぐにみなさん総立ちになりました
お!みなさんやる気満々のご様子♡
ちなみにわたしは身長低いのでアリーナはとてもムリ!
いつもスタンド席ですヨ

最初から最後まで立ちっぱなしだったのは ここ数年のあいだで経験した中だと 
ボン・ジョヴィとポールとこのクイーンくらいだったかな?

そうだよ! 日本の中年だってこのくらいのエネルギーを持って望まなきゃね~

演奏中は気がつかなかったんだけど ドラムのサポートにしてはやけに目立つな・・ 
と思っていた人が 実はロジャーのご子息だったりして!
前もってわかっていればちゃんと観たのに

むかしむかし子どものころにラジオで聴いた 海の遥か向こうの
ずっと年上のお兄さんたちの曲をこうして今 目の前で聴ける幸せ。。。

例え彼らが銀髪のナイスなおじ(い)さんになっていたとしても!





2016_09_21_002_convert_20160924225140.jpg
アダム・ランバートもとてもよかったです!
ただわたしは彼のソロだけを聴こうとは思わないけれど 気を遣って楽しませよう
とするパフォーマンスが凄かった! 

彼の声を聴いたの正直初めてだったんだけど 決してフレディのものまねではなく
けれどフレディをリスペクトしているのがよく伝わってきたし! 
ゲイ色を若干強めに出しているのも 観る方としては面白かったですし

ブライアンとロジャーも彼のヴォーカルがあったからこそ 
新生クイーンとして蘇らせることが出来たわけだし
トリビュートバンドという感じで これはこれでありなのかな?
聴いていてそう思えてきました

少なくとも前のポール・ロジャースよりもわたしは好きだなぁ





P1040019_convert_20160924225757.jpg
ただ決してむかしのクイーンではないことは確かで 本来のクイーンを聴きたければ
CDやDVDを聴けばいくらでも再生されますしね

今回のライブの デヴィット・ボウイと共作した「アンダー・プレッシャー」のとき
バックスクリーンにボウイの映像が大きく映って ああ彼ももういない人なんだ と
わたしをはじめお客さんたちは改めて そう思ったんじゃないかなぁ。。。
ボウイのパートは ロジャーが歌ってました

だいたいむかし聴いたアーティストは 70歳前後の大台に乗ってしまって
何とも寂しい限りですね





P1040033_convert_20160924225858.jpg
ほら~ マスク付けるとやっぱり何かヘン~

長々とすみません 最後までありがとうございました!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
