青には青を

 2017-09-01
最近もっぱら被写体といえばうちのブライスたち
だって単に風景のスナップ撮るより楽しいんだもん♪

なかなか思ったようには撮れない下手の横好きモノですが
これだけ趣味が多種多様になった世の中で 
胸を張ってこれが今のシュミです!と言えるのが嬉しくもあります
まぁ理解してくれそうなひとたちに ですけど





P1070716_convert_20170826151125.jpg
ふだんブライスの足首見ても何とも思わないのに 
浴衣の裾が少しはだけるだけで どきどきするのはわたしだけ?





P1070712_convert_20170826155209.jpg
なに言ってるんだか。。。とシンプリースパークリースパーク
あー少し怒ってますね

彼女はほとんど微笑みません
そんなフェアレストもたまには悪くないなって思います





P1070729_convert_20170826151157.jpg
こちらの緋毛氈の長椅子が置いてある いい雰囲気な所は大洗の燦燦という甘味処です





P1070749_convert_20170826151451.jpg
こちらの葛きりが食べたくて♪





P1070742_convert_20170826151405.jpg
「ドールは作っていらっしゃるの?」 とオーナーさん

いえいえ そういうのではないんです。。。もっとイージーな 汗





P1070732_convert_20170826151238.jpg
大洗といえばガルパン! わたしはよく知りませんが

「この前もフィギュア持って 葛きりと一緒に写真撮ってる方がいましたよ」 と





P1070735_convert_20170826151311.jpg
フィギュアが葛きりを自ら食べてるふうに口もとへ箸を持っていって 撮影してたんですって
なるほどー





P1070739_convert_20170826151338.jpg
そんな感じにいろいろな人たちが自己表現するようになったお陰で 
こういうオタクな写真撮っていても 引け目というか
あまり気にしなくていい時代にはなってきましたね

あっでももちろんそのとき誰もいないか いてもこちらを見ていないか という前提ですよ





P1070744_(2)_convert_20170905075216.jpg
SNS万歳♪

自慢のペットを撮るような感覚で もっとみんなが思い思いのモノを連れて 
おもてで写真撮るようになるといいですよね!

もちろん周りに迷惑かけないなどの配慮は忘れてはいけないですけどもー

こちらの浴衣はネットの布游JINさんで買わせていただきました
アジサイ柄だけどきっと秋色紫陽花なんです キッパリ






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントありがとうございます!



青髪の子

 2017-04-08
雨があがって地面が何となく湿っている午後・・・
でも曇り空のほうが撮りやすかったりするので 庭の様子を見るついでに外撮りを♪

ひと冬たった庭にはもう雑草の芽がびっしりと!

今摘むか もうちょっと伸びてからのほうがかえって摘みやすくなるのか 
とにかくこれから晩秋まで まさに悩みのタネになるわけなんですね

手入れが行き届いていないので 写真もほとんど寄ったものになってしまいます
でないと余計なものがたくさん写っちゃうからね





_1050636_convert_20170407162419.jpg
汚れても目立たない服着せて というか同じのずっと着せっぱなしだけど
青い髪のスパークリースパーク





_1050654_convert_20170407162455.jpg
この目も覚めるような鮮やかなブルーに惹かれたのが 欲しいと思ったきっかけですね
フェアレストの大人しい顔立ちなのに 髪色だけ存在感あります





_1050645_convert_20170407162439.jpg
いつ植えたんだろう・・・ 花ニラが咲いていました
群植すると見栄えがあってきれいなんですよね





_1050659_convert_20170407162511.jpg
こちらはずっと前に新聞屋さんからもらった2、3の球根から
月日がたっていっぱい増えた水仙の株





_1050679_convert_20170407162613.jpg
今うちで咲いてる地植えの宿根のものといえばまだこのくらいかな
全然かまっていないので寂しい庭です





_1050670_convert_20170407162542.jpg
でも鳥はいます!
エサのいらないハト・・・





_1050677_convert_20170407162557.jpg
うちはクローバーがたくさんはこびって始末に苦労するんですが
黒い園芸種は歓迎します!

でも増えていくと結局いつものグリーン葉になっちゃうのよね





_1050697_convert_20170408114305.jpg
植えっぱなしの肥料が枯渇しているヒヤシンス
ムスカリはこれから色づいてきますね でもこのくらいの堅いつぼみのころが一番好き





_1050700_convert_20170408114323.jpg
いや スパークリースパークって色白さん!
デフォがスケート少女なのでめったに紫外線浴びないせいね きっと

・・・魔法少女マラベルメロディを助太刀する三人組ユニットの一人だったなんて
発売当時を知らないわたしからみれば 信じられない黒歴史だと思う






_1050703_convert_20170408114338.jpg
ブライスに興味を持ち始めたころは フェアレストはなぜか敬遠していました
顔つきが知ってるブライスの顔ではない気がして・・・
それがいつの日かふと琴線に触れるようになったんですよね 慣れでしょうか

だからこのスパークリースパークが一番最初のフェアレスト
シェリーバベットがうちに届くちょっと前です

シンプリースパークリースパーク シェリーバベット 
そして・・・何人いらっしゃるかお持ちのブロガーさんたちから多いに影響をうけて 
プリマドーリートウキョウがいます♡
トウキョウは当分箱入りのまま そのほうがよりトウキョウらしい感じがして
夜見るとちょっとコワイヨ

あとブルーミー 機会があればぜったい欲しいブライスです!
口に出せばいつかは願いが叶いそうな気がするのよね





_1050627_convert_20170408144800.jpg
おまけ
水滴がついて泣いてる風。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




月とうさぎ

 2016-09-15
今夜は中秋の名月! 
だというのに曇ってて全然見えない!  at 茨城

まぁ たとえお月さまがきれいに見えたとしても 
それを写真に撮る技術はわたしにはないのですが・・・

じゃあ中秋の名月といえば お供えのススキ お団子

・・・うさぎ!!




P1040448_convert_20160915174829.jpg
また かぶりものの着ぐるみですーー





P1040487_convert_20160915175110.jpg
着ぐるみには髪の短いコが断然ラクなので
ナイロン・ブルーの シンプリースパークリースパーク♪





P1040489_convert_20160916083355.jpg
この絵本の満月みたいな 立派なお月さま見たかったなー





P1040437_convert_20160915174752.jpg
・・って書いたあとで気になってググってみたところ
中秋の名月は必ずしも満月ではないみたいですね





P1040509_convert_20160916093640.jpg
実際 今年の場合はあさっての17日が満月だそうです

毎年毎年迎えてるのに 中秋の名月=満月みたいな図が
未だにアタマにあるんですよね

(スパーク)たぶん来年も同じこと さこみん言うと思うよ

(プチ)・・・ダヨネ~





P1040469_convert_20160915174953.jpg
(スパーク)今回はわたしたちが主役 ってことなのね♪

(プチ)・・・ソーダネ





P1040511_convert_20160916094958.jpg
このコは バブリーブルーバニー

バスタブにシャワーキャップ被った姿で箱に入ってるのに
着替えさせるとこんなラブリーなバニーに♪

・・・前髪出しすぎかな?  チョットウザイネ・・・





P1040450_convert_20160915174853.jpg
こちらの 健気でこころ温まるうさぎのお話は・・・
「ビロードのウサギ」
マージェリィ・W・ビアンコ/原作  酒井駒子/絵・抄訳
ブロンズ新社
   
でした





P1040457_convert_20160915174920.jpg
とっても男の子に可愛がられていた ビロードでできたウサギのお話

いっぱい愛情をもらって いつしか自分は本物のウサギだと思い込み
お互いなくてはならない存在になったけれど 突然男の子が高熱を出します

幸い男の子の熱は下がったけれど 古くてばい菌の巣のようなビロードのウサギは
男の子に知らされることなく 燃やされてしまうことになりました
ウサギは今までの幸せな日々を懐かしみ 思わず本物の涙がぽたりと落ちます






P1040484_convert_20160915175046.jpg
すると子供部屋の妖精が現れて ビロードのウサギにこう言いました
「愛されたおもちゃが子どもと別れる時 本物にしてあげるのだ」 と

それから季節が巡り 森で男の子をじっと見ている 一匹の野ウサギがいました
男の子は思いました
「どうしてかな あのウサギ 病気の時になくしてしまった 
ぼくの古いウサギに良く似ているよ」 



わかっていても 何回読んでもうるっとしてしまいます   うるうる。。。





P1040497_convert_20160916085606.jpg
でもいずれ男の子が成長したら 
このうさぎもだんだん忘れられてしまう運命だったろうなぁ





P1040495_convert_20160916085549.jpg
多かれ少なかれ子どもの頃のぬいぐるみって そんな存在ですよね
失くしたあとで あの子どこに行っちゃったの~? って親に聞いたりして 

で 捨てていいって言ったでしょ! って逆に叱られちゃうんだな これが





P1040471_convert_20160915233638.jpg
(プチ)・・・ウサギサン コッチミテルヨ コワイヨ






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



ドラクエの夏

 2016-08-07
今年はドラゴンクエスト30周年だそうで いろいろとイベントがあるみたいですね

渋谷ヒカリエで行われているドラゴンクエストミュージアム

そして・・・



s_P1040234 (1)
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー!!





s_P1040262.jpg
もう7月のことになってしまいますが・・・ 
公演の1週間前になって急に思い立って 母娘2枚のチケットを購入しました





s_2016 07 24 002
会場はさいたまスーパーアリーナ

今まで すぎやまこういちさんの指揮や 西本智実さん指揮の
ドラクエコンサートは何回か行ったことあるんですが 
こういうショーは滅多にないので 
やっぱりドラクエ好きなら観ておかないとねー!!

・・・なんて 無理やり理由づけして 





2016_07_24_003_convert_20160807112754.jpg
駅に降り立って少し歩くと・・・





2016_07_24_001_convert_20160807112709.jpg
ゴーレムや・・・





2016_07_24_002_convert_20160807112738.jpg
ぷく~と膨れた キングスライム♡





2016_07_24_004_convert_20160807112808.jpg
アリーナに入ると何故か 満面の笑みでスライムを抱えるカーネルおじさん♪
あとでフライにするつもりでしょうかー





2016_07_24_008_convert_20160807121530.jpg
はじまる前の会場です

古くからのドラクエオタクはこういう明るい場所には行かないだろうね~ 
って娘と話ししてたんですが 
やはり若いカップルや家族連れが多かったですね
アリーナだけに縦を目一杯使った 細長いステージ設定でした





s_P1040230 (1)
お土産はスライムマフラータオルだけ!

あとはほとんど売り切れで Tシャツも買おうと思ってたのにそれも売り切れ・・・
プレミア感を出すために少ない販売数だと思うけど 
会場3時間前に来ても 売り切れが多いのはもったいないな~って思います
みんなこういう時は気が大きくなって つい買ってしまうものなのに・・・





s_P1040239.jpg
うちの2番目のフェアレスト シンプリースパークリースパーク

ドラクエっぽい恰好ってこんな感じ??





P1040235_convert_20160807124137.jpg
勇者の服なんか持っていないし・・・

あるとしたら魔法使いの服!





s_P1040240 (1)
ハロウィンの帽子とマントで何となく魔女にしてみました





s_P1040253 (1)
うちにあった年季の入ったスライムたち・・・
娘が小さい時 お互いスライムを投げ打って遊んでました
どんな遊び?

ちなみにわたしはゲーム機の関係で ドラクエ7までしかプレイしなかったので
手前のエンゼルスライムは知らないんだなぁ


肝心のライブスペクタクルツアー 
ゲーム感は少なかった気はするんですけど 
エンターテインメントショーとしてあれはあれでアリなのかな?

キャストの皆さんはとても真剣に 気合い入れて演技されてましたね
欲を言えば ラストがあっけなかったかなー
もうちょっと盛り上がるような演出だと とてもニクかったと思うんですけど!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫