
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

脳内再生されてしまう

 2017-02-26
ああ 一日一日が早く過ぎていく。。。
もうすぐ三月 雛祭りですね





P1060403_convert_20170223222840.jpg
綺麗なみどりの着物に袖を通した プレイフルレインドロップスのレイン♪

Blue Little Birdさんから購入しました





P1060481_convert_20170225165149.jpg
大人になってから惹かれて買った 陶器のお雛さまと一緒に





P1060387_convert_20170406002112.jpg
これからお雛さまとはまったく関係のない話なのですが。。。 





P1060438_convert_20170224102513.jpg
先日 安全地帯の「ワインレッドの心」をTVで聴く機会があって
へぇ 懐かしい曲! と思って最後まで聴き入りました





P1060389_convert_20170223222759.jpg
そしたら頭の中にすっかり居ついてしまって 
気がつけばずっと繰り返し脳内再生されるんですよ!
この曲。。。






若かりし玉置浩二さんの流し目がちょっとツラいかな 
当時はこういう雰囲気だったんですねぇ 懐かしい!






P1060425_convert_20170223222951.jpg
正直 流行ったころにはそれほどいいと思わなかったのに
というかむしろ苦手だったのが なぜ~?

今この歳になったからこそ こころに沁みるようになったということなのかしら 





P1060409_convert_20170406002144.jpg
それに淡々と流れるバックの演奏と絡んで こんなにいい曲だったのかなぁ って





P1060421_convert_20170223222935.jpg 
一人で車運転しながら鼻歌まじりに歌いたい曲かな 安全運転で♪

♪忘れそうな想い出を そっと抱いている~~~~より~♪ の
箇所が何とも言えない・・・





P1060417_convert_20170223222917.jpg
あまりじっくり聴いて来なかった歌なので こんなこと書くのほんと今さらなんですが
陽水さんの歌詞とメロディラインが上手く自然に溶け込んでますよね





P1060446_convert_20170406002205.jpg
この曲とお雛さまの内容がまったく合ってないところが 
いかにも行き当たりばったりという感じだなぁ!

しかもシティでアーバンな夜景を連想させる曲なのに 
昼間っからおかっぱなレインじゃ ねぇ 





P1060453_convert_20170224102551.jpg
今も頭の中で流れっぱなしです この曲・・・
新たに違う曲を聴いて 脳に上書きさせれば消えるみたいなのだけれど

でももうちょっと再生されていたい気分。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ





雨の晴れ間のレイン

 2016-09-19
すっかり秋めいてきて 寝苦しい夜があったなんてちょっと昔のことみたいですね
「夏」という季節はあっという間の出来事なんだなぁ ってつくづく思います


P1040531_convert_20160918133832.jpg
意外に短かった気がする 「今年の夏」





P1040558_convert_20160918134130.jpg
今年は遠出もしないで 地味な生活を送っていたもので・・・ 
急にどこかにドライブしたくなっちゃって
秋雨前線の晴れ間だった先週の土曜に 福島の裏磐梯まで行ってきました





P1040518_convert_20160918133917.jpg
プレイフルレインドロップスの レインを連れて♪
こちらの湖は桧原湖です
遠くに磐梯山のむかし噴火した火口が見えますね 
ちょっとダイナミックで怖い景観・・・

うちからだと常磐道経由で磐越道に入れるので 日帰りで行ける距離なんですよ
久しぶりに磐越道走ったんだけど 少なくとも会津若松ICまでは 
片側オール2車線になっていて 随分とラクになったんですね!
知らなかったーー
以前は片側1車線が多くて時々追い越し車線のある 
ちょっと走りにくい高速だった気がするけど だいぶ快適になりました





P1040536_convert_20160918133959.jpg
途中 リカちゃんキャッスルに行ける最寄りの小野ICがあったんだけど
今回は時間もないのでまたね・・・ということで・・・

リカちゃんキャッスルには娘がまだ幼稚園の頃に 行ったことあるんですよ
何と言ってもわたしも子どものころ 初代?2代目?リカちゃんで遊んだクチなので
昔の展示ドール見て 懐かしかったの覚えてます♪ 





P1040542_convert_20160918134024.jpg
ところで先週の金曜にオンライン抽選があった デヴィデラクール・・・
ちゃっかり当選していました!
去年はスプライトビューティー マイメロディと ことごとく撃沈したので
どうせ・・・と半ばあきらめていたんですが・・・





P1040548_convert_20160918134044.jpg
次の日代官山に並ばずに済んだので 取りあえずほっとしています
その代わりこうして福島までドライブ出来たわけなんですが・・・
代官山と裏磐梯の景色って対極ですよネ

デヴィデラクール 今でも店頭で予約受付しているみたいなので
うん? 思ったよりも購入希望者少ないのかな? って感じですね





P1040574_convert_20160918134208.jpg
先週の火曜 用があったついでに代官山に寄って 
サンプルドール見てきたんだけど
やっぱり髪の毛が少し扱い辛そうな感じでしたねー
リップもバリバリな赤!

でもダークブルーのまつ毛と 意外に馴染んでたダークブラウンの
アイラインのオメメがくっきりはっきりとしてたので
うちに来ることになったら可愛がってあげよう♡ ってそのとき思ったんですよ





P1040555_convert_20160918134103.jpg
10月の発売日までまだまだ間があるけど 楽しみに待つことにしましょう!





P1040561_convert_20160918134147.jpg
こちらは五色沼の一つ 毘沙門沼
東側から行くと一番最初にある 青緑に見える沼ですね





P1040547_convert_20160919155535.jpg
あ~あ 髪がぐしゃぐしゃ・・・

でもこうやってブライス出して写真撮ってるあいだに 
何十人もの観光客が背後を通り過ぎて行ったわけですね?!
歩く人の邪魔にならないよう端に寄って ですよ

わたしは夢中で気がつかなかったけど わざと見ないで通り過ぎるひと
いけないものを見たかのように そのあと急に目をそらしていくひと など
とにかくたくさんお通りになったようです。。。

ですよね~ 普通引きますよね~

この日は雨の晴れ間で土曜ということもあってか 近くのパーキングは満車でした!
今日みたいに雨が降って肌寒い日は たぶん閑散としているのでしょうか





P1040563_convert_20160919161028.jpg
このあと遊歩道を歩けば次の赤沼に行けるんだけど 
今回は日帰りなので最初の毘沙門沼だけにしました

先へ進めば進むほど人は少なくなるので 
またゆっくり撮りたいものですね ブラちゃんを・・・





P1030944_convert_20160918133856.jpg
お土産は福島の桃! のお菓子
ブライスサイズかな?って思って





2016_09_19_001_convert_20160919163401_201609191636553a7.jpg
お?! 中身もそっくりな桃ですね
ブライスの顔に合わせれば 特大のスペシャル桃になりますね
これだけ大きいサイズだと 老舗果物店ならきっとプレミア価格かな?

レイン 食べる気満々のようです♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ





レインさんぽ

 2016-05-29
最近は外出するとき 「もしかしたら外撮りできるかも?」 なんて期待して
慌ててブライスとカメラを持って行くことが増えましたねー





P1040079_convert_20160525214305.jpg
今回も急に笠間に行くことになって 急いでレインを着替えさせました





P1040068_convert_20160525214105.jpg
平日だったので人けがなく 人目を気にすることなく撮影できたんですが

とはいえ わたしの場合はあてずっぽうでシャッターを押してしまうので
あとで見て。。。。となるパターンが多いですね
こんなきれいなロケーションなのに レイン仁王立ち!





P1040070_convert_20160525214135.jpg
こちらの公園は急斜面がたくさんあって 高所恐怖症のわたしは
とても崖のそばまでは行かれません
もし誤ってブライスを落としたら 斜面をころころと転がって
下まで落ちてしまうだろう・・
そう考えるだけでアドレナリンがゾワっと!





P1040073_convert_20160525214156.jpg
そんなことを想像する ちっぽけなレイン・・・





P1040078_convert_20160525214241.jpg
そうそう 平地にいれば転がるキケンはなし!





P1040074_convert_20160525214220.jpg
こちらのOFは 公式ドレスセットのユーゴーガールというものです
この厚底靴がグラグラして 足元がおぼつかないのなんのって・・・
周りに誰もいないのに 「誰かに見られているかも症候群」で 
慌てて立たせたりして 冷や汗ものです 





P1040082_convert_20160525214325.jpg
まだまだ慣れない外撮りに気疲れして ちょっとひと休み
「あっちに美味しそうなのがあるよ!」 とレインが見る方向には・・・





P1040085_convert_20160525214343.jpg
ソフトクリーム♪





P1040088_convert_20160525214420.jpg
(レイン) 私も食べるーー

うわー もう溶けかかっています





P1040089_convert_20160525214438.jpg
食べることがかなわず むっつり!

そういう表情してくれるんですよね~ かわいいなぁ


あたまにサンデーズベリーベストのスカーフを巻いてみました
その時にボサボサの髪を 指で内巻き気味に撫でてみたんですけど
一応それ風になった でしょうか?





P1030228_convert_20160525214004.jpg
最後はうちのバラと一緒に!

昨年アイスバーグを枯らしてしまって 辛うじて残った貴重なバラ
ジェフハミルトン♪
好きなカップ咲きなんですが 花弁が開ききらずに花びらが
落ちてしまう事の多いバラ・・・
ちょっと惜しいんですねーー






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



 

レインを外撮り

 2016-05-22
金曜日に開封して二日経ち レイン(長い名前なのでここでカット)の
髪に空気が入って こちらの期待通りふわっとしてきました
ボサボサといえばボサボサなのですが ここは無造作ヘアということで・・・





P1030148_convert_20160522093255.jpg
自然光で撮ると こころなしか微笑んでいる・・ ような?





P1030155_convert_20160522093356.jpg
雨上がりの今朝 おもてにさっそく連れ出てみました!





P1030160_convert_20160522093420.jpg
髪が乱れている風(?)のヘアスタイルですが・・・
これでいいんです! キッパリ





P1030175_convert_20160522093532.jpg
カデンスマジョレットの帽子をかぶらせてみたりして
カジュアルなイメージなのでこれはアリかな? どうでしょう





P1030167_convert_20160522093443.jpg
レインが笑った♪

・・・・クララが立った♪ のノリで・・・・





P1030152_convert_20160522093330.jpg
やればできるじゃない レインーー
でもまぁ無理しなくていいよ? 疲れるからね

こちらのスカートは裾のひもをキュッと結ぶデザインで 大好きなんです!
1月のドルショの時 ciroxさんから購入させていただきました♪





P1030172_convert_20160522093509.jpg
とっさに花の名前が出てこない・・・
えっと この花は フウロ草 ゲラニウムですね





P1030182_convert_20160522093809.jpg
ああやっと アンジェラが咲きだしましたよ





P1030177_convert_20160522093554.jpg
以前はゴールデンウィーク過ぎたあたりに 満開を迎えた気がするんですけど・・・





P1030187_convert_20160522093837.jpg
でもだいたい理由はわかっています

今季の冬の剪定を なんと3月末にやっと始めたので 
そのツケが回って来たのではないか と





P1030207_convert_20160522111458.jpg 
(レイン) まるで綱渡りしてるみたいだね♪

おっとっと 気をつけて?!





P1030189_convert_20160522093910.jpg
病虫害の心配からも 早く剪定して葉っぱを残さず落とさなければいけなかったのに

しかし まぁやっと咲きだしました
わたしは満開になる前の まだ蕾が残っているこのくらいのもいいなぁ~
って思うんですよ
これから先の希望がありますよね



もたもたしているうちに だいぶ陽が昇ってきましたね
5月の紫外線は特に用心しないと!!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ 



さっそくプレイフルレインドロップス

 2016-05-20
今日来るのはわかっていたので 早く用事を済ませて準備万端です





P1030046_convert_20160520163004.jpg
プレイフルレインドロップス 開封しましたー





P1030044_convert_20160520162937.jpg
写真に撮って残しておけば あとはすぐ処分できますよね
現行品は 何よりもプレ値でないのが嬉しい!





P1030047_convert_20160520163033.jpg
雨降りが大好きな子だけあって 箱の側面も雨模様のデザイン

わたしも雨降りイヤではないけれど 外出時は憂鬱になりますよね
うちにいて洗濯機を回さなくていい時は 雨降りもいいもんだなって思いますが





P1030048_convert_20160520163059.jpg
でもこの子は雨が降ると雨粒にチュッして 水たまりにジャンプ!するんですって
箱裏ポエムより・・・

あとの事を考えない子なのね 白いタイツが汚れちゃうー
くれぐれもレインブーツの中に水が入りませんように・・・

そんな内側の箱も雨粒がいっぱいです





P1030105_convert_20160520161140.jpg
やぁ これは・・・
カワイイではありませんか♪





P1040048_convert_20160520160748_20160520171032616.jpg
付属品全部です

アンバランスなフード付きレインコートも 思っていたよりしなやかなナイロン生地で
フードの部分もごわごわしません
かといってペラペラでもないし 結構可愛いかも
しかしパイピングに使われている紺の生地がビニールで 
この部分は扱いに注意が必要かもですね





P1030107_convert_20160520161537.jpg
紺のリボンをつけて・・・

個体差あるかもですが この子はあまりパーマっ気がないですね
イラスト画の頃のくるんくるんの髪がよかったので ちょっぴり残念!
でも最終画面の内巻きにもしたくないので 自然にまかせることにします
裾がもじゃもじゃして 三角形のシルエットになってくれればいいんだけどな・・・





P1030114_convert_20160520161500.jpg
リボンにゴムが縫い付けられているタイプなので これは付けるまでに
結構ひと苦労しました

この子は・・・なかなか笑ってくれませんねー
こうやっていじっていると とても雨の日にはしゃぐ風にはみえないんだけどな
冷静・・・というか世の中の事を合理的に見そうなタイプだと思います たぶん





P1030115_convert_20160520161612.jpg
フル装備です
全体的によくまとまっていますよね
この押さえた色合いのレインコートは 実際大人向けにいいかもしれませんよ
画像ではきれいなブルーですが 実際はもう少し緑がかっています

写真に撮ると実際よりもキツい印象になりますね
今も手元では微笑んでいるのに 画像で見ると凄くクールな雰囲気!
何なんでしょねー
ライトブラウンのアイシャドウも 画像ほどは濃くないんですけどね?
いつもよりまつ毛が重く思えるのは何故?





P1030119_convert_20160520161639.jpg
スペシャルカラーのイエローグリーンアイ
ペリドットのような色ですね
とてもきれいな瞳です!





P1030096_convert_20160520161110.jpg
うちにいるイエローヘアーの子と一緒に髪色比べを・・・
こららは開封してすぐの写真なので 前髪とかまだぺっしゃんこですね
それに・・・まぐれでしょうか 少し微笑んでいるような
たぶん両脇の二人につられたんだな

ミトンは薄いレモンイエローで違う系統ですが マラベルはどうでしょう
見にくいんですがマラベルの方が若干 深みのあるイエローでしょうか
でも遠くから見たら ほとんど同じですね

それにしてもなぜマラベルはパジャマなの?





P1030063_convert_20160520161029.jpg
この子の髪色は むか~しよく食べたバナナ味の南極バーというアイスの色
ペンギンの絵が包装された棒アイスなんですけど その色に似ているかな?
なんて・・・遠い記憶・・・

髪の内側にこんなにクルクルした毛を発見!
この状態のパーマが裾全体にかかっていればよかったですねぇ・・・





P1030128_convert_20160520161712.jpg
煽って撮るとどの子もお茶目な表情になるものですが 
この子はあまり変わらないかな
やっぱりどこか醒めた顔をしていますよ





P1040059_convert_20160520160841.jpg
ドールスタンドも薄荷糖のような薄いブルーで 大好きな色です
このブルーと濃いピンクのレインブーツの色合わせが とてもおしゃれだと思います

できれば・・・フードが取り外しできる仕様だったら これ以上わたしは
言うことなし! なのですが 
あと気をつけてレインコートを着せないと 下のワンピの大きな襟が
ヨレヨレになりますね

わたしの感想は キレイめな雰囲気の子だと思います♡
前髪パッツンですがやんちゃな感じはあまりしないような?
チークの入れ具合がシャープなので 大人っぽさの方が目立ちますね

うちにグッディガールゴーゴーやハイホーマリーンはいないので
買ってよかったです♪



ただ・・・これからは本当に厳選しなければいけない事態になってきました!!
いくら収集癖があるとはいえ 短期間にこれだけ集めてしまったので
さすがの自分でも危機感を覚えてしまいますね・・・

今年のアニバさんは目をつむることにしなければ。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
