
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雪がもう降るなんて

 2016-11-24
ゆうべからTVで 関東地方は平野でも雪が積もる可能性が高い!
なんて注意喚起してましたけど・・・

今朝早くは雨だったのが だんだん気温が下がってきて本当に雪が降りましたね
初雪です♪





P1040919_convert_20161124123549.jpg
(ミトン) ユキミルノ ハジメテダヨ♪

え?雪国育ちじゃなかったの?





P1040895_convert_20161124123402.jpg
うちでは秘蔵っコの一人 ミトンバイブライスです

うっすらと積もったので 急いでデフォ服に着替えさせて表へGO。。。





P1040903_convert_20161124123441.jpg
湿った雪でびちゃびちゃしています
まだ降り続いてるので ミトンよりもカメラを濡らさない方に神経がいっちゃいますね

ミトンごめんよ・・・





P1040913_convert_20161124123502.jpg
早くうちに入りたい・・・っていう顔してるけど気にせず続行♪

雪国の方には申し訳ないけど こんな1cmの雪でも滅多にないチャンス!
まだまだ帰しませんよー





P1040899_convert_20161124123421.jpg
ミトンのこのローカル色の強い雰囲気が大好き♡
えりあしの片っぽが外ハネしてるのが また可愛いなぁ





2016_11_24_003_convert_20161124123046.jpg
上の5枚の写真はいつものミラーレス一眼で こちらはiPhone5sで撮りました

設定の仕方でまた変わるんでしょうけど 案外iPhoneで気楽に撮った方が
陰影の少ない見やすい写真になってたりするんですよね





2016_11_24_006_convert_20161124123109.jpg
以下iPhoneの写真です

わたしは手が小さいので ずっと機種変なしで5sを使っているんだけど
デフォのiOS7.0.4のバージョンのままアップデートせずに でした





IMG_5136_convert_20161124145326.jpg
一回でもiOS8に上げておけばよかったのに 情弱というか面倒というか・・・
そのままでずっと使い続けていたんですね

でもさすがにiOS7のままでは ダウンロードできないアプリもあるし
支障がこれからいろいろ出てくるのかなぁ・・・って考えちゃったんですよ
セキュリティー方面も心配ですしー

ネットで調べたりいろいろなブログ見たりして それでも様子見ていました
だって今までフリーズしたのは数回だけ 
とてもサクサク動いて 使い勝手だけでいえば絶好調なんですよ!
それなのにもしバージョンアップして不具合が出たらヤダなぁって





2016_11_24_005_convert_20161124123159.jpg
でも先日考えに考えたあげく iOS7.0.4からいきなりiOS10.1.1に
アップデートしちゃいました!!
だってもたもたしていたら iOSの方がどんどん新しくバージョンアップしていって
今よりもっと差が開くことになるんですよね

Wi-Fi経由よりiTunesからのほうが確実だと聞いていたので そのとおりにして
もちろんバックアップ取って準備万端にしておいてからでしたが

古い機種に一番最新のアタマだけを入れちゃってどうなるのかなぁ・・・
カラダに無理が来るんじゃないだろうか
って一抹の不安はあったんだけど いざ始めてみるとスムーズに
40分くらいでアップデート終了
なぁんだ できるじゃん!

でもここからが問題ーー
だんだん使ってくると以前にはなかった事象が 起こるようになってきました!
バッテリー20%くらいから急にひと桁に減ったり 
充電時間が今までより多くかかるようになったり
本体が熱くなりやすくなったり・・・ 
あとインスタ画面などでアプリが落ちるのが気になります
イライラしちゃいますよね

アプリ落ち・・・アップデートするまでは一回も経験したことなかったのにザンネン
対処法として再起動したりしたんだけど う~んどうでしょう

でもそのくらいの不具合ですんだのかな?
危惧してた引っかかり感はないみたいですね それはよかったです





2016_11_24_001_convert_20161124134119.jpg
*案ずるより産むがやすし*
まぁ古い機種でも頑張ってくれてはいます!

今の大きい機種の方が全体的に文字は大きくて 目には優しいんですけどねー
でも片手でボタン押して写真が撮れるこのサイズは まだまだ手放せないデスヨ
それに愛着あるしね♡


雪のミトンの記事がアップデートの話になっちゃいました。。。。。





2016_11_24_001_convert_20161124183507.jpg
そうそう バージョンアップして何がやりたかったかというと 今さらのポケモンGO

初期のポケモンが出てくるんですよね
その頃のはみんな知ってるので楽しそうだなー

でも何やかんやとまだ始めてもいません
やりたい時期を過ぎたら熱も冷めてしまったようです



* * *追記* * *
このあと公式instagramアプリを最新バージョンにしたら 
今のところアプリ落ちはなくなったようです

機能やデザインなどの仕様が変わっちゃうのでアップデートしてなかったんですが
やはり適したものを入れるべきなんですね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ





ミトンさんぽ

 2016-05-17
もう今週末にはプレイフルレインドロップスが発売されるんですね!
まだまだ先の話だと思っていたのに・・・

うちにはハイホーマリーンはいないし、ちょうど黄色髪のショートボブが欲しかった!
と、イラスト画の時点でレインドロップスに飛びついたんだけど

・・・うちにも黄色髪のショートボブ いました!





P1040013_convert_20160517091119.jpg
ミトンバイブライス
スペリオールですね!





P1040027_convert_20160517091202.jpg
忘れていた! なんて言うと凄くおごってる感じになってしまいますが
・・・でも 忘れていました





P1030020_convert_20160517135140.jpg
リビングの棚に この格好でずっと飾ってあるんだけど
周りに溶け込んでいて 普段見てるようで見ていなかった という

見れば 「ああ ミトンがいるなぁ」 と思うんだけど 
わざわざ出して写真撮ろう なんて考えることもなく 

正面目にしていないのは せめてもの家族への気遣いから・・・
「目が合っちゃうからよそに向けて~」 って言われてしまいます

だけど左目右目でも何気なく見た瞬間 「あ!今こっち見てる?」
ってドキドキすることありますよね





P1030980_convert_20160517090951.jpg
うちにスペリオールはあまりいないと思っていましたが
それでもモッドモーリー シネマプリンセス コムサ マドモアゼルローズバト 
そしてミトン・・・
結構いましたねー

奇しくもレインドロップスがもうすぐ来る時に ミトンの事をかまいたくなるなんて!
でも顔型が違うし 全くの別モノですけどね





P1040024_convert_20160517092047.jpg
わたしが顔型で一番しっくりくると思うのはラディエンス 
その次はラディエンス+ エクセレント スペリオール
最後はフェアレストになってしまいますか・・・





P1030983_convert_20160517091011.jpg
ミトンは何といっても付属のOFの豊かさ!
何通り着せ替えできるの? っていうくらいの量ですよね





P1030999_convert_20160517091045.jpg
でもネットで買ったこの服があまりにも似合い過ぎて 
全然デフォ服に着替えさせていません

見ようによっては男の子にも見えなくはないし 
うちでは唯一の中性的ブライスになるのかなー





P1040005_convert_20160516223140.jpg
このディープブルーアイ
スペシャルカラーなんですが この色撮るの難しいですね
うちで飾るときも この色にだけはできません
光が入らないと 全部黒目に見えちゃうんですよね~ 不気味にみえちゃう かわいそう

でも深みのある綺麗な色です!





P1030965_convert_20160517090805.jpg
今度来るレインドロップスも すごく髪の毛のパーマ具合が気になりますが
このコに限っては このハネ!こそに味があるのではないかと・・・
逆にきれいに整えたら面白くないですよね やっぱり





P1040039_convert_20160517091244.jpg
今回は水戸にある茨城県立歴史館の敷地内に移築された 
旧水海道小学校本館の前で撮りました

もとは明治時代に建てられたもので 1階の教室の中も見学できるのですが
撮影禁止ですね

幕末・ 明治維新期に日本にやって来た スタインウェイ社のピアノがあるんですよ
とはいっても年に数回あるコンサートの時にしか 見られないんですが・・・





P1030978_convert_20160517090840.jpg
機会があったら年輪を重ねたピアノの豊かな響き 聴いてみたいな♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
