Duran Duranライブ

 2017-09-23


前回に引き続いて東京ローゼさんのOFです
上下を分けて着せてみました





P1070396_convert_20170923162151.jpg
右のユーフォー 丈ギリギリでしょうか。。。

何か履かせればよかったんですが まぁ人形ですからね
誰も咎めるひとはいないでしょうし

アルティメットはカズンオリビアのふりふりブラウスを上に持ってきました
ウエスト回りが締まらなかったので シネマプリンセスの乗馬服のベルトと合わせて





P1070384_convert_20170923162129.jpg
ワンピとして見られないこともないですよねー
それにしても足が長い! すごく羨ましいぞ!!
みゆきさん ナイスアドバイスありがとうございました♪





2017_09_20_001_convert_20170923165951.jpg
話変わりますが 20日の水曜日デュラン・デュランのライブに行ってきましたー

でも危なかったんですよ!
彼らが来日することに気がついたの つい先週だったんですから

主人の入退院でここ5ヵ月いろいろあって 
敢えて来日情報とかチケットサイトを覗かないようにしていたんですが
でももうそろそろ解禁してもいいよね?と ウズウズする心を押さえつつ
何気なくあるサイトを見たら 「デュラン・デュラン ジャパンツアー」と書いてあるではありませんか!





IMG_6419[1]_convert_20170923170802
しかも1週間後に迫ってました! 
今ごろ絶対チケット余ってるはずないし・・・とあきらめで探したら まだ余裕でありましたねー

A席で2階の後ろから6列目 でも南西だからそれほど悪くもない 観られるのなら全然OKです

いやぁ何なんでしょう この偶然! 
そして来週に迫っていても席が残っていたこの現実はいったい?!





P1070433_convert_20170923162251.jpg
それだけではなく東京公演だけChic もちろんナイル・ロジャースも一緒に
オープニングアクト参加だったんですよ なんて贅沢なんでしょう!

Chicは高校のころ「大人ーー♡」と憧れで聴いていたサウンドで
ナイル・ロジャースは当時最高のプロデューサーでもあり
「Let's Dance」や「Like a Virgin」などいろいろヒットさせましたよね
 
デュラン・デュランの「The Reflex」「Wild Boys」などもナイルが手掛けたんでしたっけ





P1070397_convert_20170923162436.jpg
とはいえ 申し訳ないけどデュラン・デュランはわたしにとって懐メロのひとたち
たまーに車で聴くくらいで しかもMDか昔聴いたカセットしか持ってない!

慌てて最近のセトリを調べて 知らない曲はダウンロードしましたよ
知らないあいだにたくさん出していたんですねー
ほんと無知って怖いです
そして1週間で予習しサビの部分はとりあえず口ずさめるようにして 当日臨みました





P1070435_convert_20170923162308.jpg
メンバーの入れ替わりやブランクはあったものの 
デュラン・デュランとしてずっと活動していたんですね

2000年に入ってからのライブ映像は見たことありますが
今年もツアーしていたなんて全く知らなかったことです






トーキョー散策しているキーボードのニック・ローズたち
若いコは誰も知らないものね!
わ!人とぶつかっても気付かれない。。。 
のびのびと楽しんでいる様子が映っています♡






上のBGMに使われている 2015年発売のアルバムPAPER GODSから「Pressure Off」
恥ずかしながら今までこの曲知らなかったの!
いかに懐メロばかり聴いてきたかですよねー
このアルバム凄くいいんですよ♪
「今」を意識しつつもしっかりとデュランのサウンドが残っています
知ってるひとはもちろん知ってますよね 今さらな話ですが。。。

ナイル・ロジャースも張りきってます♡

最近のチャートはあまり好きじゃなくて敬遠していたけど たまにはカウントダウン見なきゃ






やっぱり「Ordinary World」も聴きたい!
この曲はまだ新しい方だと思っていましたが 
1993年だったんですか もうそんなに月日流れていたんですね
この頃はまだ娘も生まれてません。。。 

最後の頃に日本庭園らしきものが出てくるのが気になります





P1070429_convert_20170923162234.jpg
最近なんだかやる気が起きなくて 身体もだるいしやたらと眠いし 
20日の日も久しぶりに実家に来ていて ぐずぐずしていたんですが
いよいよ出掛けなきゃ間に合わない! と思って重い腰を上げたのが午後4時。。。

凄く楽しみなのに 「どうせ始まったらすぐ終わっちゃうんでしょ」って考えてしまって





P1070413_convert_20170923162214.jpg
でもやっぱり蓋を開けてみたらChicもノリノリで懐かしい曲がたくさん!
ナイル・ロジャースも「病気が治ったよ!」 と嬉しそうにカッティングプレイしていました

サイモン・ル・ボンも伸びのある声で 高音もきれいに出てましたね
「Planet Earth」のデビュー時に比べたら ほんと歌上手くなりました
後ろだから座ったまま観てようかなー疲れちゃうし! なんて甘いこと考えてましたが
いざ始まったら踊っていました♪ 
実生活で踊るって機会 なくなりましたよねー





P1070374_convert_20170923211552.jpg
だってデュランの昔の曲は本当に青春そのものなんだもん
あの頃はいい想い出ばかりじゃなくて 曲を聴くとだんだん切なくなったりしましたが
あの頃があっての今の自分なのだと つくづく幸せを噛み締めましたよ

思っていたとおりライブはあっという間に終わってしまったけど 
憧れを持って彼らのMTVを見ていた10代。。。
今思うと良き時代だったんですね

デュランの曲 またしばらく聴き込みしそうです






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり 拍手・コメントありがとうございます!




春めく

 2017-04-04
昨年の秋に着替えさせてみたら なかなか双子みたいで可愛い!

でも見ているだけで何だか寒そうだぬ。。。
ひと冬のあいだ ブライス棚の奥にひっそりと佇んでいた二人





P1060983_convert_20170405180918.jpg
4月になり もうそろそろいいのではないか と思って出してみました♪





P1050613_convert_20170405175946.jpg
キスミートゥルーラブアンドモア

文字にするまで気がつかなかったけど 
この二人すごく浮ついてて春めいてるネーミングなんですね いやん





P1050585_convert_20170405225359.jpg
何となく雰囲気似ていると思ったら 同じ2010年製でした
パッツン前髪もそっくり!

キスミーのほうがばっちりしたメイクで派手に見えますけどね





P1050606_convert_20170403151956.jpg
そんな二人が着ているのは Junie Moonとmarini*monteanyとのコラボドレス
リトルマリーニモンティーニ シマシマドレスセット!

バブリーブルーバニーちょっと怖いです





P1050589_convert_20170403151924.jpg
あたまのぷっくりリボンといい ゆるいイラストやシマシマの幅の感じといい 
好きなドレスセットです





P1050530_convert_20170403151653.jpg
片方はフェアのときに 代官山までわざわざ買いに行ったんだっけ
もうおととしの話になりますね





P1060954_convert_20170403171956.jpg
世間ではもうそろそろイースター。。。だいたい今ごろよね?
なんて勝手に思っていたら 今年は4月16日なんですって!
まだまだ先だった!!





P1060960_convert_20170404120405.jpg
・・・なんてなにか特別ことをするわけではないのですが 気分的にね
ちなみに昨年は3月27日だったらしい 





P1050617_convert_20170405180558.jpg
でもまぁいいや 急に春めいてきたし!

今回はイースターらしく うちにあるウサギモチーフのものを探しているんですが
ウサギの型で作られたキャンドル ただの白いかたまりだ





P1050592_convert_20170403151939.jpg
思ったほどなかったことに気づきます
思わずあさっての方向見ちゃう





P1050563_convert_20170403151825.jpg
もうそろそろなくなってきたかな・・・
ちっちゃいけどウサギいますよ





P1060966_convert_20170405175308.jpg
まだあったー
ウサギモチーフ♪ 
デヴィデラクール 友情出演♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




春の兆しなの?

 2017-02-17
今日は風がとても強いです
春一番なんてニュースで言ってますね
しかもヘンにほこりっぽくて息苦しい・・・

春が待ち遠しい!なんて全然思っていません
お花なんて咲かなくてもいいから ずっと寒いままでいてほしいのに。。。

そんな屈折したメンドクサイわたしですが 
お花屋さんでココロくすぐられるものを買いました
ヒヤシンスの球根♪

鉢植えタイプも買ったけど まんま裸のつぼみ付き球根というのも
じつに可愛いものですね 





IMG_5806_convert_20170217153822.jpg
持ち帰るとき水がこぼれないように セロハンにラフィアで縛って包んでくれました
もうこれだけできゅんきゅんです 単純・・・





P1050489_convert_20170217154015.jpg
うちに帰ってとりあえず根っこを水につけておかなきゃねと 
洗面器に少しだけ水を張ってみたら
何だか球根のお風呂?・・・いや半身浴してるみたいですね♡





P1050485_convert_20170217153957.jpg
それから二日放っておいたら茎が光を求めて曲がってきました
早く真っすぐに生けなければ!
生き物は待ったなしです






P1050492_convert_20170217154127.jpg
まだまだつぼみは硬いですが だんだん色づいてきて
ちらほら咲きだすころが一番好きなんですよ





P1050511_convert_20170217154310.jpg
ぴや~と満開になってしまうと 茎も葉っぱも乱れてきてだらしなくなるんですよね
それにヒヤシンスの香りってちょっとキツイし





P1050500_convert_20170406000920.jpg
例のアナ服を見て気分がちょっと凹んでいたとき
ブライス服でも縫って気を紛らわせてみようかなぁ と思い
久しぶりにお裁縫をしてみました
気は紛らすことはできたけど 肩凝りましたよ 

もっともミシンの調子が悪くてキーッ となりましたが・・・ ミシンのせいにするんだ・・





P1050495_convert_20170217154152.jpg
ハリのある麻混の生地があったので
ドール・コーディネイト・レシピ8に載っている型紙を使いました♪





P1050506_convert_20170217154232.jpg
ピンクの方は最初からアナに着せようと思ってましたが
グリーンは誰にしようかな・・・
なんて見渡すと やっぱりユーフォーになりました!
真新しいコはトクよねぇ♪





P1050508_convert_20170217154251.jpg
新しい顔型出るそうですね!
今度のコはどんななのかな?
ラディエンスの名が継承されるなら やっぱり同じような雰囲気なのかしら。。。

発表されたら記念の一体目♡とか言って また欲しくなるからキケン極まりなし!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



マトリョづくし

 2017-02-13
近くの商業施設でマツヤのロシアチョコレートをみつけました♪
やったぁ!即買いです





P1060322_convert_20170213205315.jpg
マンディマトリョーシカ
新パッケージの方を買ってみました
前のに比べると顔がだいぶリアルになったのね





P1060329_convert_20170213175046.jpg
タルティマトリョーシカ
むかしからあるバージョン
こちらは10年くらい前に通販で購入したものです
可愛いから箱をとっておいてありました





P1060346_convert_20170406004029.jpg
アナマトリョーシカ
中身はキレイな包み紙にくるまれたロシアチョコレート♡
新潟にあるマツヤという洋菓子屋さんです





P1060358_convert_20170214075231.jpg
チョコの中には硬いゼリーやクリーム、マジパンなどが入っています
まずは迷わずりんごの入ったのを食べたい!次は杏ゼリーかな♪





P1060335_convert_20170213175145.jpg
ドロンジョマトリョーシカ
お? ドロンジョマトリョはチョコクリームと抹茶クリーム狙いですか!





P1060342_convert_20170213175226.jpg
ダークラビマトリョーシカ
カラフルで異国情緒漂うチョコレート
もちろん美味しいです♡





P1060347_convert_20170406004049.jpg
シャルマトリョーシカ
以前食べたあとの包み紙 とっておいて箱に入っていました
何だか捨てるのもったいないものね 何に使うわけではないけれども

というか10年たっても変わらない味とクオリティ 嬉しくなります





P1060326_convert_20170213175023.jpg
デヴィマトリョーシカ
うちのマトリョーシカ なかなかシブいです。。。
あともう二つちっちゃいのがいるんだけど ふたが開かないんですよ
だから三つ♪
2009年に開かれた 横浜開国博のロシアブースで買ったものなんですが





P1060354_convert_20170213175407.jpg
あ! 踏んづけちゃだめよ~!! 
遠いロシアのどこかからはるばるやって来たんだから~~





P1060338_convert_20170213175206.jpg
ミトンマトリョーシカ
うちにはマトリョーシカメイデンはいません・・・
タルティとさんざん迷って結局タルティにしたのでした

ボブだから似合わないと思ったけど 
ここは生粋ロシアっこのミトンにも着せてみないと♪
おおーーキミはおんなのこだったのかぁ。。。
エプロンもミトン自前のを持ってくるなんて 抜け目ないですね





P1060357_convert_20170213175434.jpg
マトリョーシカはセンター分けのイメージなんですよね
なぜでしょう?
前髪をおろしたマトリョーシカってあまり見たことありません

センター分けで長い髪のコって うちだとタルティぐらいしかいないのでは?
スタダンはうっすら日焼け肌だし・・・
デコダシスキーなのに 案外センター分けのコいないんですよねぇ

・・・あ!ウィンサムウィローがいた!
でもあのコは実家で留守番なのです
せっかくロシアンコスプレできたのに惜しいなー





P1060375_convert_20170213211848.jpg
マンディマトリョはレーズンとパイン狙い♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



真田丸が終わるとつくづく年の瀬だな

 2016-12-20
慣れ親しんだモノが終わりを迎えてしまうのは 本当にツラいものですねー

なんて 先日の「真田丸」 まだ引きずっているのですよ





P1050188_convert_20161220141354.jpg
幸村が九度山から再び大阪城へ向かうころから 
何とも切ない気持ちにはなってきましたが
まだ大丈夫!最終回はまだまだ先!!なんてタカくくってました





P1050187_convert_20161220141333.jpg
だけどついに えーーん 終わっちゃった。。。





P1050202_convert_20161220141433.jpg
毎年大河ドラマは見始めれば一応見るのですが 途中で放棄したものも多く
だいたいはPCやiPhoneをいじりながらの 「ながら見」がほとんどでした





P1050210_convert_20161220141512.jpg
今回こんなに台詞の一句一句 役者さんの表情を一秒たりとも逃さぬ!
って真剣に見たのは わたしは「のだめカンタービレ」以来でしたねーー古いか

もっぱら最近ほとんどドラマとか見なくなりましたが





P1050209_convert_20161220141452.jpg
幸村が主人公だから 今までのよくある豊臣滅亡の演出ではなく
途中であっけなく終わる とても潔い幕切れだったと 余韻に浸っているところです

もしかしたら今年の豊臣方は徳川に勝つんじゃないの?三谷幸喜だし!
なんてちょっぴり期待しちゃいましたよ 最後だけフィクションでした! みたいな





P1050199_convert_20161220141414.jpg
役の中の人にも愛着が沸いちゃって みなさんホントに上手かったですね!
秀吉登場のシーン 軽くて茶目っ気あってこういう秀吉像もあるのかと
でも残酷さはピシっと決める メリハリがよかった

大事なことをくじで決めようとする真田パパには笑えました

石田治部の不器用さにはつくづくじれったく思えて

家康は最初乗り気ではなかったのに どんどん欲が出てくるタヌキっぷり





P1050166_convert_20161220141224.jpg
架空人物のきりはどうして現代言葉なんだろう って考えたら
わたしたち視聴者の気持ちをを代弁しての台詞なんじゃないか 
なんて思ったりもして
細川ガラシャの最後のとき 自決できないでいると
「あ~面倒!」みたいなこと言ってましたよね?





P1050179_convert_20161220141312.jpg
そのほかもたくさん魅力に溢れた人たちが・・・





P1050164_convert_20161220141138.jpg
登場人物それぞれとても人間臭いんですよね
みんな個性があって生き生きしている感がよかったんですよ!
だからこちらもそのまま感情移入できたんじゃないかな?
なんて 勝手な感想を。。。





P1050169_convert_20161220141250.jpg
大河ドラマが終わるといよいよ年末・・・
それもまた焦燥感を生む現実なんですよねぇ





P1040553_convert_20161220141009.jpg
ピアノピース早いうちから買っておいてあったんだけど
弾こうと思ってたら「真田丸」終わってしまいました!

最後の紀行のところで辻井さんが弾いていた あの曲です
今年弾けば「旬」だったのにね

今年もあと十日かぁ・・・







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫