グレースとトゥインクル

 2016-04-08
うちにレナエレナのデフォ服があったので 
新入りのパーソングレースに着せてみました




レナエレナちゃん本体もグリーンの瞳が印象的な きれいな子ですよね
アイシャドウも同じグリーンでしたっけ





2016+04+07+005_convert_20160407213142.jpg
レナエレナといえばサーカス一座の女の子。。。





2016+04+06+011_convert_20160407000716.jpg
それに合わせてリーメント <絵本の中の大サーカス>シリーズを置いてみました

リーメント・・・気に入ったのをちょこっとだけ集めだしていますが ハマりますね! 
願わくは当時定価で買えればどんなによかったか と思いつつ・・・





2016+04+07+017_convert_20160407213447.jpg
こちらは<キリンとウサギのわなげショー>です





2016+04+07+016_convert_20160407213419.jpg
(パーソングレース) わっ 引っかかっちゃったね~ 惜しい!





2016+04+07+019_convert_20160407213650.jpg
(グレース) じゃあわたしがお手本を披露しますよ~ えい!

おっ グレースちゃん左利きなんだ





2016+04+08+001_convert_20160408093445.jpg
(グレース) はずれちゃった~ やっぱりむずかしいんだね





2016+04+08+003_convert_20160408091523.jpg
お次は<クマの親子の玉乗りショー>

(グレース) 2匹ともお上手! じゃあわたしもうまく乗れるかな・・・





2016+04+08+002_convert_20160408091506.jpg
(グレース) おっとっと。。。 これができたらほんとにすごいyo!





2016+04+07+014_convert_20160407213326.jpg
そして<華麗なる馬のサーカス!>





2016+04+07+001_convert_20160407213001.jpg
(グレース) わぁ 立った立ったーー! お見事!





2016+04+07+010_convert_20160407213225.jpg
何だか楽しそうですね~♪





2016+04+07+012_convert_20160407213257.jpg
(グレース) そのパンクキメキメの恰好はジャッキーラモーンちゃん?
でも髪型がちがうような・・・






2016+04+07+003_convert_20160407213048.jpg
(グレース) きれいなブルーの瞳は トゥインクルちゃん♪ 
やっと会えたね~






2016+04+07+011_convert_20160407230352.jpg
(トゥインクルプリンセス) こちらこそよろしくです♪ グレースさん!





2016+04+07+008_convert_20160408000410.jpg
(トゥインクル) 見ていたら わたしもサーカスの真似やってみたくなりました!
うまく仕切れるかが問題ですが・・・






2016+04+08+001_convert_20160408091445.jpg
(トゥインクル) どう合図すればいいのやら・・・
やっぱりみんなバラバラになっちゃいましたね とほほ






2016+04+07+007_convert_20160408000636.jpg
(トゥインクル) さすがグレースさん!
と言うより レナエレナさんのデフォ服 恐るべし!です・・・






2016+04+07+006_convert_20160408000316.jpg
(グレース) おっ!ちょっとだけわたしをライバル視してる?
トゥインクルちゃんは負けず嫌いなのかな?
わたしも負けないよ~?
さて わたしもさこみんちで新生活の始まりね!


何だか緊張感漂う2人の出会いになってしまいましたが・・・

4月になって新生活スタートの季節ですね
うちは変わりありませんが 皆さんのお宅はいかがですか?
幸先よい1年になりますように! 






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



2番目のミディブライス

 2016-04-02
ミディブライスは そもそもここまでブライスを収集するきっかけになった
トゥインクルプリンセスだけでいい! と信念を頑なに守ってきたのですが・・・



人のココロは実に危ういものですね!
その誓いをあっけなく破ってしまいました。。。





2016+04+02+001_convert_20160402132449.jpg
2012年発売のパーソングレースです!
グリーンのアイシャドウとアイスブルーの瞳が決め手でした!!





2016+04+02+001_convert_20160402171052.jpg   2016+04+02+004_convert_20160402171135.jpg
2016+04+02+002_convert_20160402171106.jpg   2016+04+02+003_convert_20160402171120.jpg
側面のイラストたち・・・
うちにあるのでは ダークラビットホールのうさぎと同じイラストですね
レイチェルズリボンもそうでした
あと持っていませんが リディアグリーンのうさぎのマスクの絵とか・・・

描き方が中世ヨーロッパの銅版画みたいだな・・・ といつも思ってしまいます
ちょっと生々しいんですよね 
でもヘンにアニメチックではないところは好感が持てます





2016+04+02+001_convert_20160402130930.jpg
この子はヴィンターアルデンのミディ版なんですね!
それを知ったのは ごく最近だという情報の鈍さ・・・
それで欲しくなったわけではないのですが
 
そう言われれば ヴィンターアルデンの白いワンピースの裾と同じプリーツだ!
気付くの遅いです。。。

トゥインクルプリンセスは前髪あり子さんなので
同じ髪型のメラニーユビークガールはずいぶんと悩みました
実際店頭に置いてあった時 目の前で「我慢 がまんっ!」したことも・・・
メラニーのデフォ服だけ先に手に入れていたので 
レジに持っていくまでいかなかったのですよ
まさに後ろ髪を引かれる思いでした!うぅ・・・

それで全然違うタイプのセンター分けのミディが欲しくなって 
いろいろ考えてこの子にしたわけなんです

センター分けはちょっとポーズを変えたり 小物を付け加えるたびに
髪が下がってきますねぇ
なので しょっぱなから脇を三つ編みで押さえてみました
するとまつ毛に髪が絡まなくてgood!



 

2016+04+02+014_convert_20160402164944.jpg
(パーソングレース) やっと開封してもらって おもてに出られたけど
よく考えたらわたしの恰好って冬服だよね?


そうだね~ 
参考までに箱裏のポエムは・・・ 

「小さな手に可愛い瞳、何をしてもグレースフルでおしとやかな女の子。
 寒い冬がやってきたけど、心はいつもあたたか。
 手が冷たくなったら、ふーっと息を吹きかける。
 そんな仕草が美しい、素敵なパーソングレース。」


思いっきり冬設定なのね~





2016+04+02+008_convert_20160402164748.jpg
(グレース) ショールだけでも暑いのに まさかこのイヤーマフも付けてって
言うんじゃないよね?


はい もちろん♪ 一応付けましょう♪





2016+04+02+013_convert_20160402164927.jpg
(グレース) しぶしぶ・・・
・・・でもこれはこれでカワイイと思う♪ 
でももう外してもいいよね? 汗かいちゃう・・・
 ホント?





2016+04+02+012_convert_20160402164912.jpg
(グレース) 世の中サクラのお花見の季節だよ? ブツブツ・・・
ショールとイヤーマフははずしてスッキリ!






2016+04+02+016_convert_20160402165022.jpg
(グレース) 芝生のうえだもの 裸足になろう~ 気持ちいい~





2016+04+02+006_convert_20160402164711.jpg
メルヘンでよくありがちな風景 子ヤギが近づいてきました♡





2016+04+02+005_convert_20160402164610.jpg
(グレース) こっちおいでーー





2016+04+02+010_convert_20160402164837.jpg
(グレース) きゃー♡ こっちきたーー




2016+04+02+009_convert_20160402164807.jpg
(グレース) ♫~

何だか我が世の春 という感じですね グレースさん!
(今のわたしの気持ちがそのまま出ています♡)

何浮かれてるんだか! って思ってしまいますね・・・すみません

でも思っていたよりずっと大人っぽくて でも可愛くもあり 
わたしの好きなタイプだったのが嬉しいですね! 

しかしおでこ丸出しなので部屋の映り込みがすごいです!グレースさん!!





2016+04+02+007_convert_20160402164729.jpg
(グレース) そういえば トゥインクルちゃんはどこ?






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫