
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新生活

 2017-04-01
もともと秋の花粉症の体質でした。。。
でも秋の花粉は期間が短く済むので 比較的ラクなんですよ
しかしいつかは春に飛散するスギ花粉にも反応してしまうだろう! と
覚悟はしていました

そしたら昨年の3月あたりから何となく目がかゆい・・・
口元も少し荒れてきて イヤな予感がしてたんですけど
気にしない風を装って自分で自分をスルー!





P1050336_convert_20170405185555.jpg
いよいよ今年になって3月あたりから鼻がつーーっと 
しかも止まらない!
「あ~ とうとうスギ花粉デビューかぁ。。。」
こうなったら仕方ないので 覚悟を決めて医者で検査してもらいました





P1050333_convert_20170401170850.jpg
結果はスギ花粉でもハウスダストでもなく アレルゲンの項目は雑草!でした
雑草と言ったって対象は限りなくあるから かえって始末に負えませんね
どの植物か特定できればせめてよかったんですけど

とりあえず処方されたクスリを毎晩飲んで 副作用の眠気と戦ってます
あとアルコールがダメみたいで 食後ちょびっと飲む楽しみは当分なしですね 





P1050350_convert_20170401220922.jpg
ここ3月 あっもう4月なのね・・・は家族のことでいろいろ忙しく
ゆっくり外撮りとか余裕なかったんですが 
2月の始めに少し撮ってました





P1050340_convert_20170401194728.jpg
早くしないと桜が咲きだしちゃう! いえ もう咲きだしましたね。。。
こちらは2か月前の写真になるんですけど





P1050347_convert_20170401194847.jpg
笠間の芸術の森公園 まだ寒風吹き抜けるころです





P1050355_convert_20170405185617.jpg
シェリーバベット♪
昨年手元に来たときは正直ピンと来ませんでした
なので前髪を短くしてイメチェンさせたら 何とあどけないこと!
彼女の幼い眼はなにを見ているの? カメラに必死なわたしの姿か?





P1050351_convert_20170401194911.jpg
こちらはまだまだ蕾が堅いころの写真ですが 
来週は気温もぐんと上がって桜もほころび お花見日和になりそうですねぇ
とうとう来ちゃったか そういう季節!

でもずっと続いてた季節の移り変わりに怯えることも もうなくなるので嬉しいんです
言わばほとんど強迫観念でした





P1050360_convert_20170401194949.jpg
というのは4年前にひとり娘が大学生になったのもつかの間 
今年はもう卒業して新社会人になったことなんですよ





P1050342_convert_20170401194753.jpg
それまではいつまでもいつまでも学生でいて欲しくて 
1日が早く経つのを憂い1ヵ月なんてあっという間 1年も光陰矢の如し
その積み重ね4回で4年間なんて・・・言わずもがなの出来事でした





P1050362_convert_20170401195008.jpg
でも卒業式で保護者席に座ったらやっと吹っ切れましたよ!
娘の学生生活ももうお終い!!

自分で決めた気に入った職場でなんとか頑張っているようです

わたしもこれからは「もう1日終わっちゃった・・・」なんて沈む必要もない
これからの新しい暮らしを応援しなくちゃ♪
前向きになろうと思います

ブライスもリニューになるしね♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




海ととんがり帽

 2016-10-03
気まぐれに海を見たくなりました♪

とは言っても9月上旬のことだったんですが・・・
うちから海まで車でだいたい45分くらいで行けます





P1040415_convert_20160915131602.jpg
浜辺に降りて直接潮風に当たるのは あまり好きではないので
海を遠くに見に行ってきた と言った方がいいかもしれませんね





P1040408_convert_20160915131436.jpg
風に吹かれても髪が乱れにくいコ といえばベスト20の中には入るかな? 
いや ベスト30くらいかしら? 40??

シェリーバベットくん!





P1040404_convert_20160915131348.jpg
でもこうして帽子被せてしまえば どの髪型のコも同じかもしれませんね~

ほんと 帽子って屋外は特に便利♪ 飛ばされにくいキャップ帽はなお良し!





P1040387_convert_20160915131219.jpg
こちらは茨城の大洗漁港 
遥か苫小牧まで行くフェリー さんふらわあ号が見えます





P1040390_convert_20160915131246.jpg
うちの娘が中学のときに 「船中泊」と称した修学旅行があるんだけど
北海道に行く手段がこのフェリー さんふらわあだったんですね

北海道にトモダチみんなで行けるのは楽しいけど 大洗ー苫小牧間の行き帰りを
片道14時間ずつ このフェリーに揺られながらの移動です

学生だからもちろん大部屋 しかも小さい窓しかない密室同然の空間で
過ごさなければいけない時間の長かったこと 長かったこと!

・・・と そばにいる娘がぽつり・・・





P1040391_convert_20160915131315.jpg
今でも娘は このさんふらわあを見るのがトラウマなようで
わたしが「大洗に行こうよ♪」と言っても あまりいい顔してくれません・・・ゴメンネ

その時酔い止めは飲んでいたものの 絶えず船は揺れてるわけだから
身体を休める暇がないみたいで あ~考えてもほんとにツラそうですよね・・・

想像の範ちゅうでしか理解できないけど せめて3,4時間くらいなら我慢できても
10時間以上はさすがに ねぇ・・・





P1040400_convert_20160915131332.jpg
船の中で食べたカレーライスも なにも味が感じられなかった と言ってます

でも こちらの市立中学生ならみんな経験することなんですよね 
行きつけの歯医者さんの受付のお嬢さんも 「あれはホントに辛かったですよ!」
と言ってましたもん

無事に中学を卒業するための いわば儀式みたいなものなんでしょうか・・・





P1040406_convert_20160915131722.jpg
お昼をこちらの食堂でいただきました





2016_09_02_001_convert_20160915130857.jpg
生しらす丼と金目鯛の煮付け です♪
とっても新鮮で美味しかったー!
また食べに行きたいーー





P1040436_convert_20160915131641.jpg
場所を移したら 遠くにサーフィンやってる方々が・・・
アザラシではありません





P1040432_convert_20160915131621.jpg
マリンスポーツとか 全く関係のないわたしたち
いつでも来られる場所なのに なぜか海は縁遠いんですよね~





P1040413_convert_20161004083929.jpg
キュートなこちらのとんがり帽は 先のブラコン会場で買わせていただいた
マキ◎マキさんのでした♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



続Swan Lake

 2016-03-22
毎年4月上旬には北に飛び立って 行ってしまう白鳥たち・・・
数が少なくなる前に撮ろうと思って また近所の池に行ってきました





P1030157_convert_20160321102455.jpg
(シェリーバベット) 何かぷかぷか浮いてるねー





P1030191_convert_20160321102628.jpg
相変らずたくさんプカリと水面に浮いていました
よかった!まだ旅立っていなかったのね





P1030216_convert_20160321102910.jpg
ここだけは時間がまったりと過ぎていくようです

白鳥たちは何か娯楽があるわけでもなし 
その日その日を一生懸命ただ生きるだけ





P1030143_convert_20160321102432.jpg
(シェリー) じゃあわたしもここでまったりしよう!と♪





P1030163_convert_20160321102516.jpg
シェリーさんはパウワウポンチョのニット帽とポンチョ
ボヘミアンビートのデニムパンツを合わせました





P1030203_convert_20160321102729.jpg
ダサ可愛い!
ギターを持ってフォークを唄いだしそうな雰囲気ですね

ジャンジャカ ジャカジャン~♪





P1030202_convert_20160321102656.jpg
警戒してこれ以上はこちらに来ませんが 
エサを持っていたら寄ってきたのでしょうね

よくパンの耳をやる人がいますが 無添加でないと鳥たちの体に
悪いような気がして 気が引けるんですよね~





P1030207_convert_20160321102833.jpg
(シェリー) あ!黒いのがこっちにこようとしてる?!キケンキケン!!

大丈夫♪これ以上こっちには来ないよ~
シェリーはどう見ても 鳥のエサには見えないし・・・





P1030330_convert_20160321102936.jpg
黒鳥の親子ーー 
黒鳥は北に帰らずに通年いますね
暑さに強いのでしょうか
それとも白鳥に比べ長い時間 飛行できないとか?





P1030316_convert_20160321103002.jpg
ウォーキングとかで毎日訪れてる人は いなくなると寂しくなるんだろうな





P1030172_convert_20160321102611.jpg
飛ぶ鳥あとを濁さず・・・
先人たちは上手いこと言いますね!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


クマさんぽ

 2016-02-18
今日の昼間時間があったので シェリーを連れて外撮りに出かけてきました♪
やりだすとやるんですよね~
(やらないと とことんやらないくせに)

正直言うとシェリーの着ぐるみ可愛いんですが 脱いだまま飾るのも場所をとるし
空っぽの着ぐるみは少し目障りになってしまうので
外撮りしたらいったんしまっておこうと思ったのでした
 
あの公園ならお昼時 子どもを遊ばせていないだろう・・・!
とタイミングを読んでの決行です
郊外の公園なので人も少なそうだし まぁ大丈夫でしょう





P1030067_convert_20160218155920.jpg
リラックマ ならぬぐーたらクマ





P1030065_convert_20160218155852.jpg
なんだか幼児から「あれほしい~!」とせがまれそうなクマ 
縫いぐるみのようなおもちゃ感がありますね♪

(シェリーバベット) 縫いぐるみも着ぐるみも同じようなものですよね・・・?





P1030061_convert_20160218165424.jpg
(シェリー) ずり落ちないように 踏んばっていなくちゃ!





P1030074_convert_20160218155939.jpg
本当は芝生の上で歩いてるふりをさせるつもりだったのですが 
地面が湿っていて汚れてしまいそうなので ハンドルに足を突っ込んで立たせています





P1030055_convert_20160218155804.jpg
(シェリー) ふー 着ぐるみは動きづらくてたいへんなの・・・





P1030052_convert_20160218155734.jpg
(シェリー) ぼけーー





P1030059_convert_20160218155826.jpg
(シェリー) その辺ちょっと歩いてくるね♪


撮影終わった直後に 散歩の人たちと幼児連れの親子が次々近づいてきました!
夢中で撮っていたら全然気がつかないところでした
1分の差だったぁ・・・ドキドキ♡






 ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


シェリー 髪切っちゃいました

 2016-02-16
もう新しくレディカメリアが発表されましたね!
断然好みの子なのだけど 頭がチェックイットアウトと被る気がして
悶々としています・・・

単に好みだからという理由でその度買っていったら これからうちはどうなるのか・・・
それに買ったらすぐに開封して飾りたくなるクチなのです
自制心 自制心ーー


先日うちに来たシェリーバベット。。。
初フェアレストでしたがやっぱりなかなか馴染めず これまた悶々としていました
表情が暗く思えてしまうのは長い前髪のせい?
それに後ろ髪のラインも斜めにカットされています
この前すきバサミも買ったことだし 一丁やりますか ということで





P1020982_convert_20160216215443.jpg P1020985_convert_20160216215500.jpg

P1020993_convert_20160216215517.jpg P1020998_convert_20160216215534.jpg
・・・前髪をここまで切るつもりではなかったのですが
切り揃えていくうちにだんだん短くなっていきました~

ストレートボブといえば うちにはコムサがいますが
濃い髪の子はいなかったので まぁよかったのかしら
(よかったんだ うんうん・・・)





P1030001_convert_20160216213427.jpg
こんな感じになりました





 P1030003_convert_20160216213501.jpg
凄くわかりづらいのですが まつ毛も数本おきに短くカットして
目元を軽くしてみたんですよ





P1030027_convert_20160216213546.jpg
あれこれうるさく言うから シェリーに睨まれてしまったみたい?





P1030034_convert_20160216213640.jpg 
(シェリー) べつに気にしてないもん
どこのうちに行こうと わたしはわたしだし!


そうだね! イメチェンしてもシェリーはシェリーだよ





P1030018_convert_20160216213528.jpg
(シェリー) あの子はだあれ?





P1030042_convert_20160216213717.jpg
(トゥインクルプリンセス) あれ~? クマの着ぐるみ着た大きいお姉さんは~? 

(シェリー) わたしのことだと思う! でももう着ぐるみ脱いじゃった・・・ 
ごめんね?






P1030051_convert_20160216213742.jpg
(トゥインクル) さこみんに振り回された1週間でした・・・
でも着ぐるみ暖かくて 好きかもしれません♪


(シェリー) わたしもさこみんとやらに髪カットされてしまったの・・

(トゥインクル) でもお姉ちゃんに似合っていると思います!(無理やり言わせた)


・・・めでたしめでたし・・・



実家でシェリーを開封したんですけど うちでせっかく着ぐるみを着せた
トゥインクルプリンセスを連れて行かなかったので 今日ご対面!ということで・・・
開封時は代わりにレイチェルズリボンが迎えてくれました
やっぱり着ぐるみでしたけど♪

どれほど着ぐるみが好きかっていうお話ですね! 

シェリーのOFは去年渋谷のJunie moonで買った chic☆rinさんのセットで
「王立少女歌劇団」というネーミングでした
清楚でいて豪華なOFですね♪


・・・それにしても う~ん レディカメリア どうしましょう~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
