わたしにしては珍しいこと

 2016-04-21
久しぶりにブライスの写真を撮ろうか と思ったら外は雨。。。
こういう天気だといつもの部屋では暗そうなので 
南に面した作業台の上で撮ってみました




P1030622_convert_20160423175552.jpg
(ラブアンドモア) こんにちは♪ 




P1030623_convert_20160423175607.jpg
Oui Ouiさんの公式ドリーウエア キャノチェノワールと市販のカーディガンです




P1030639_convert_20160423175707.jpg
ここ数日間ブライスで遊ぶといえば 髪の手入ればかりしていました

と言うより いかに今までやっていなかったか!
に尽きると思いますが・・・




P1030625_convert_20160423175621.jpg
このラブモアみたいなゆるパーマの場合 デフォの髪の束感が好きだったので
我慢してずっとクシを入れずにいたんですよ




P1030634_convert_20160423175637.jpg
でも遊んでいると当たり前ですが 髪が絡まってきますよね
うちの場合 そのたび真っすぐなところまでクシを入れて 
毛先のゆるパーマの部分は 手グシでもみほぐすように梳かしていました




P1030638_convert_20160423175652.jpg
でも今回毛先までクシで梳かしてみたくなり(やっと?) 
ドール用オイルミストをシュッシュしながら束を作り 
毛先を指で形作ってカールさせる・・・
そんなことを延々何も考えずやっていました




P1030642_convert_20160423175723.jpg
絡まっていた毛先から優しくほどいていく・・・
そうしているうちに いつの間にかできていた心の緊張も少しづつ 
ほぐれていったように思います




P1030646_convert_20160423175738.jpg
シネマプリンセスなどの超ストレートヘアを除いて 
ほとんどの子の髪を手入れしました

・・・な~んてこんな当たり前の事 堂々と書いて恥ずかしいのですが・・・
けど今までラフにしかやっていなかったので 自分でも珍しいんですよ こういうの

冬の季節はどうしても静電気が起こるので オイルスプレーはかかせませんが
ここまでいっぺんにケアした事は なかったんですよね
夜中に髪を梳かす作業って 何も考えずに集中できるものなんだなぁ




P1030652_convert_20160423175754.jpg
熊本地震から1週間になるのですね
災害に遭われた方たちのご心痛は いかばかりかと思います






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



ラブモアさんぽ

 2016-02-23
前回の公園の続きです
あまり登場する機会の少ない ラブアンドモアも連れて行きました





P1020675_convert_20160221230749.jpg
このコはブライスにハマってしまってからも何か月間か 
全くと言っていいほど興味なかったんですよ (ごめんね)





P1020671_convert_20160222001605.jpg
ウェディングのOFがあまり欲しくはなかったのと
雰囲気が手持ちのレイチェルズリボンと重なるかな? なんて考えてしまったので





P1020669_convert_20160221230646.jpg
この頃はどんどん増えていくブライスに少し恐怖を感じてしまい
自分でもどうしたらいいかわからない時期でした
(いい大人がなに言ってるんでしょうか・・・)





P1020692_convert_20160221230855.jpg
じゃあ今はどうなの?・・・と言うと もう完全に開き直っています♪
人間 開き直りほど怖いものはないですね~♪





P1020694_convert_20160221230921_20160221231239214.jpg
興味なかったラブモアを ある日突然手に入れたくなってしまうから厄介なものです
まぶたまでパープルなのと ぷっくりリップが急に可愛く思えてきてしまって・・





P1020724_convert_20160221230958.jpg
予想通り雰囲気のあるコでした
大人っぽくもあり この写真のように無邪気さもあって





P1020726_convert_20160221231033.jpg
敢えて数はかぞえたくありませんが たまに家族に見られると驚かれてしまいますよ
よくここまで(飽きずに)集めたね! と・・・
わたしはもう麻痺しちゃっているので何とも思いませんが
部外者から見たら 同じ顔の人形をよくもここまで・・・という感じなのでしょう!

同じ顔じゃないもん!みんな微妙にちがうんだもん!


マラケシュのワンピにロージーレッドアンコールのもけもけファージャケット
レジーナアーウェンの金色ブーツを合わせました

黒いもけもけはパターンがよくないのか はたまた縫製ミスなのか
袖を通すと肩でつかえてしまって 前身頃まで届きません
超きつきつの服を大人が着ている感じですね
同じもけもけなら オレンジアンドスパイスのジャケットのほうが
着せやすくていいかもしれません

最後までおつき合いいただいて 感謝です!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


赤ずきんちゃん雪を歩く

 2016-01-31
ここ茨城でもめずらしく 昨日の朝は雪が積もっていました
でも水分を多く含んだじっとりとした雪です
これは早く撮らないとシャーベット状になってしまうので 即外撮りを断行!
雪がめったに降らない地域だからか たまに降って積もったりすると
テンションが上がってしまいます





P1020384_convert_20160130234620.jpg
ブラックベリーブッシュのOFを着たラブアンドモアさんです





P1020428_convert_20160130235521.jpg
(ラブアンドモア) ちょっとした冒険気分・・・





P1020405_convert_20160130235337.jpg
庭にとさかが欠けたにわとりがいたり・・・ 
 




P1020390_convert_20160130234642.jpg
カタツムリに乗ったノームも 凍えちゃってる・・・





P1020410_convert_20160130235429.jpg
大きなねこも!





P1020416_convert_20160130235444.jpg
・・・ぶーぶーー

ゆきかぶって寒そう・・・





P1020396_convert_20160130234706.jpg
わたしの足だと たくさん歩けないな





P1020401_convert_20160130235306.jpg
もう 歩けなーーい!





P1020438_convert_20160131172429.jpg
ラブモアさん去年お迎えしていました!
そういえばむらさき系のアイメイクの子 うちにいなかったな・・・
という単純な理由だったのですが とてもきれいな子ですね





P1020436_convert_20160131171918.jpg
瞼も うすむらさき・・・・
わたしいつも思うのですが ほかのブライスも瞼の色をアイシャドウと同じ色に
塗ってあればいいのに・・・

ブラックベリーブッシュのOFだけ買ったのはよかったんですけど
少し幼い感じがしてどう着せたもんだか と考えていました
今日みたいなアブノーマルな日だったら抵抗ないですね 

オオカミの耳も付いていたんですけど こちらのOFと兼用なので
一緒に写せなかったんですよね
オオカミに出くわした赤ずきんちゃん やりたかったんですが・・・





P1020433_convert_20160131182136.jpg
こういう恰好していても何となくお色気 ありませんか?






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 本当にありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫