着せ替えるってやっぱりわくわくしますね

 2017-06-30
先日久しぶりに自分のページを覗いてみたところ 広告がでーーん と出ていたんです
見なければまったく気にならないのに 見てしまった以上あまりいい感じはしないものですね

というか広告を消したい!!
そのことであたまがいっぱいになり。。。

結局は自己満足に過ぎないんですけどねー 
でも広告はない方が気持ち的に落ちつきます♡





_1050846_convert_20170630170458.jpg
広告を消したい しつこい・・・一心で日が暮れる前に撮ろうと思いました





_1050820_convert_20170630170024.jpg
ちゃっかりジョアナゲンチアナのお洋服だけは持っていたので
雰囲気の似てる・・・・・ベイビーズブレスに着せようと思ったんですけど
ベイビーズブレスって名前とっさに出てこなかった やばいです

フォークロアな服といえばマトリョーシカメイデン
でも悲しいことにうちにはマトはいない
なのでヘアスタイルが似てるタルト&ティに着せてみようかと♡





_1050833_convert_20170630170414.jpg
前髪のあるコの方がよかったかしら・・・
みなさんのジョアナを見ているとキュートなイメージでとても可愛いコですよね
それに新しいリニューのお顔だし

タルティだと若干辛口になっちゃうかな なんて思いますが でもこれもありだと思います





_1050840_convert_20170630170439.jpg
ミモザの柄ってブライスにしたら珍しいですよね
そこが気に入りました
サーキュラーだからヴォリュームたっぷり!





_1050861_convert_20170630170553.jpg
今日はとても蒸し暑かった!
だから見た目に涼しくするため せっかくの刺繍入りの黒ベストは脱ぎ捨て





_1050855_convert_20170630170535.jpg
ワンピだけの方がシンプルでこれからの季節にいいような気がしますね





_1050852_convert_20170630170515.jpg
あーー やっぱりブライスに新しい服着せ替えるのって楽しい!
しばらく忘れてました この感覚!

コープレ観た次の次の日に 主人が緊急入院しまして
つくづく自分が自宅にいてよかった と思ったのです

退院して2週間になりますが その間は気分的に趣味のこと何もできなかったですね
生かされるヨロコビと好きなことをできるシアワセ
今つくづく噛みしめてています。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!



オリンピックロス

 2016-08-25
すっかりオリンピックロスになってしまい・・・ 
どんどん寂しさが増していく今日この頃です

始まる前までは全然興味が沸かなかったのに 
いざ始まると観戦に夢中になってました!

本番でチカラを発揮する事ができた選手 
実力があるのにできなかった選手
悲喜こもごもでしたね

わたしなんか本番は弱い方だと思うので 国の期待を一身に受けて
いつものように試合に臨む事が出来る選手は 
なんてメンタルが強いのだろう と感心しきり!

自分が負ける姿を絶対想像しない 強固なイメトレが必要なんだろうなぁ
その代わり いざ負けてしまうとそういう事態を想像していなかった分 
自分への反動も大きくのしかかってくるんじゃないかな

ほんと 勝ち負けをつけなきゃいけない世界は ただただ厳しいな。。。


P1030830_convert_20160825210858.jpg
夕べも午前3時半にピタッと目が覚めてしまって
期間中なら何かしら日本の試合を中継していたのに
またいつものくだらない深夜放送しかやっていないし





P1030833_convert_20160825210927.jpg
その後眠ろうと思っても何だか寝付けなくて・・・

じゃあ しばらくブログアップしていないし
と 真夜中にカメラをごそごそ持ち出して・・・




P1030841_convert_20160825211035.jpg
眠いんだか眠くないのか 夢うつつのままポーズをつけさせて
何枚か撮ってみました♪





P1030840_convert_20160825211011.jpg
夜には涼しい風が吹く北関東!
2階なので窓を全開にして眠っても安心なのが嬉しいところ♡





P1030846_convert_20160825211100.jpg
抜かりなく撮っているようで あとで見返すと
サングラスがビミョーにずれていたりするんですよね~





P1030851_convert_20160826013330.jpg
モデルはタルト&ティ
あたまをひっつめると また感じが変わってみえますよね
こんな真夜中につき合ってくれてありがとーね





P1030836_convert_20160825210950 - コピー
服はレジーナアーウェンのデフォ服♪





P1030850_convert_20160825211120.jpg
この服 ずっと既視感があってどこで見たんだっけ? と考えていたら・・・

ノラ・ジョーンズの3枚目のアルバムジャケット!
ノラの着ている服に ちょこっとだけ似ていませんか?!
いや 改めて見てみると 似てると思うのは白黒のシマシマだけだった という・・・


そんなことやってて だんだん夜が明けてきました
そろそろ寝なきゃ・・・ふぁ~~ ←完全にずれてる






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



サボテンこわい

 2016-05-11
娘が春休みで帰省中の時のお話です

たまに行くお洒落な花屋さん。。。
「ここに置いてある花はとてもシュミがいいけど 値段が3割は高いのよねぇ・・」
とか思いながら流し見をしていたら とても良心的なお値段の鉢を発見!





2016+04+20+002_convert_20160511175524.jpg
それは何の変哲もない ウチワサボテンでした!
ランやほかの観葉植物と比べれば 安いのは当たり前かもしれませんね
よく見かけるフツーのサボテンです
お値段は800円くらい
しばらくお店に置いてあったのか 目立たないところにありました 
 




2016+04+20+003_convert_20160511175546.jpg
これは尖って刺したら痛そうなトゲ には見えないですよね
茶色い点がありますが その一つの点に無数のトゲが生えているんですよ
 
「ミッキーマウスのようなカタチがカワイイ♡」 みたいな事が書いてありました
ミッキーはあまり得意ではないけれど 眺めていて親近感が沸いたので
買ってみる事にしたんです
ちょうど何か欲しいなー と思っていたので

ただし品物を渡されるとき店員さんから言われました
「トゲに注意してくださいね!」って・・・





2016+04+20+001_convert_20160511175507.jpg
そのとき内心思いました
「いくらそそっかしいわたしでも 不注意にサボテンを触ったりしないわよ~」って

それにツンと尖っていない 弱弱しそうなトゲだったのでタカをくくっていたんですね

・・・車から降りるときサボテンをちょっと落としそうになったので 
とっさの行動で サボテンのあたまを右手で押さえてしまいました・・・

一瞬チクっとしたけれど 「トゲに刺さって手のひらに穴があいたのかな?」 
くらいの感覚で 荷物を持ち気にしないでいたのですが





2016+04+20+004_convert_20160511175603.jpg
でも手のひらをそおーっと触ってみると痛い痛い・・・
それに確認した左手の人差し指にざらざらした感覚が・・・
触ったトゲ全部が手のひらに刺さっていました

こんな簡単に抜けて刺さるなんて!
しかも細かすぎてよく見えない!





2016+04+20+005_convert_20160511175624.jpg
わたしの肉眼ではさっぱり見えません
刺さった感触は確かにあるんだけど 小さすぎて・・
遠くはよく見えるんだけどな ぶつぶつ・・

結局娘のお世話になることに・・・
トゲ抜きでは細すぎて折れてしまうらしく 娘の尖った(!)ツメで押し出すように
何本も何本も

いちいち1本ずつ抜いていたのではきりがない と掃除機で吸い取ろうとしましたが
全然トゲは動じず・・・

わたしの目では見えないので 「ここが痛いんだけど?」と娘に見せると
面白いように見つかるんですよ~

しかしわたしも気楽なものです
「ここにもある!かわいー♪」 という娘の声に合わせて 
一緒になってきゃーきゃー言っていました  

時間をかけて30本くらい抜いてもらったら だいぶ楽になったので
「もう大丈夫だよね?もうないよね?」 と両手を擦りあわせたら
今度は直接触らなかった左手にも違和感が・・・
擦りあわせたので 残っていたトゲが左手にも移っちゃったんですね あ~あ

そうやって1時間くらいずっと抜いてもらったでしょうか
3,4本くらい皮膚の中に入ってしまい どうしても抜けないトゲがあって
「いいや、ペットにするから・・」 なんてキモいことを言ったりして

いえ、実際トゲが残っていると 例えば洗顔するのも恐る恐るですし
(顔に移ったら大変!)
モノを持つのもはばかれる気がして 何だか落ち着かないものですね~





2016+05+11+003_convert_20160511175813.jpg
あくる日 まだ残っていたトゲを数本抜いてもらって 
ようやく今回の騒動は終わりました やれやれ
(ひと晩たつとまた浮き上がってくるんですね! 凄い!)





2016+05+11+001_convert_20160511175736.jpg
・・・それにひきかえ 多肉はかわいいなぁ!





2016+05+10+001_convert_20160511150812.jpg
何しろつるつるしているし 摘んだ芽からまた根っこが生えてくるし
なんていっても素手で触れるのがいいですね!





2016+05+11+004_convert_20160511175829.jpg
あとでサボテンのトゲの抜き方 調べてみました

ガムテープなどで優しく しかもしっかりと(難しい・・)局部に貼って
トゲの刺さった方向の逆から勢いよく剥がす!!とかありますね
でもそれはある程度太さのあるトゲなら効果あると思いますが
ウチワサボテンの場合 細すぎて途中で折れてしまいそう~





2016+05+11+002_convert_20160511175758.jpg
そそっかしいお話でした

でも本当は大好きですよ サボテン。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



アンティークのガラス瓶

 2016-03-24
ショップで見かけると買わずにはいられないモノ・・・





P1030440_convert_20160324105025.jpg
アンティークのガラス瓶たちです

100年以上前 イギリスで使われていた薬瓶やインク瓶・・・





P1030421_convert_20160324103149.jpg
口がギザギザなのは 当時まだきれいに製造する技術がなかったのと
インク瓶のガラスの蓋を割って 使っていたみたいですね





P1030349_convert_20160323233418.jpg
(タルト&ティ) 海や池のほとりなどに埋められてあったものなんだって~





P1030358_convert_20160323233512.jpg
それを掘り返してきれいに洗って 今わたしたちの暮らしで見直されるなんて
当時の誰が考えたでしょうね!





P1030427_convert_20160324103312.jpg
故天沼寿子さんのお店 自由が丘のDepot39で見かけたのが最初でした





P1030415_convert_20160324103130.jpg
特にこの「not to be taken 」と注意書きがある劇薬のボトルが好き
でもどんな使われ方したのでしょう・・・





P1030352_convert_20160323233447.jpg
(タルティ) こんな古いびん さこみんもすきねぇ・・・





P1030424_convert_20160324103254.jpg
そう 暮らしに馴染んでくれていますよね





P1030366_convert_20160323233534.jpg
(タルティ) 茶色いこびんもあるよ~





P1030435_convert_20160324103330.jpg
(タルティ) 大きいのも~♪





P1030423_convert_20160324103237.jpg
うちにない色かたちがあると つい買ってしまいます~





P1030374_convert_20160323233559.jpg
(タルティ) うちではミニマリズムは縁がない言葉ね♪

ほんと・・・真逆を行ってる気がします。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


ブーツが届きました!

 2015-12-27
P1010889_convert_20151227225439.jpg
いつも楽しく読ませていただいている くつ子の靴屋 のくつ子さんから 
待ちに待ったブーツが届きました!





P1010900_convert_20151227225532.jpg
くつ子さんのブログに紹介されていたこちらのブーツ
刺繍入りペコスブーツというお名前で 一目見ただけで欲しくなってしまいました





P1010897_convert_20151227225514.jpg
さっそくオーダーさせていただき 今手元に同じのものがあるなんて、なんて幸せ!!





P1010902_convert_20151227225550.jpg
ちょうどいいサイズでサクっとブライスの足に納まります






P1010905_convert_20151227225607.jpg
白地にグリーンの濃淡の刺繍なんて わたしも若かったら履きたいくらい!





P1010892_convert_20151227225457.jpg
(タルティ) カワイイから色違いも欲しい!!

・・ふふ もう1足届いてるの!
違うデザインだけど そっちもすごく可愛いよ~


そちらの靴はまた後日にご紹介します

くつ子さんありがとうございました!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださり 拍手&コメントありがとうございます!


ほんとうにとても嬉しいです!! ペコリ



 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫