横浜さんぽ 2

 2017-01-17
横浜人形の家で大・中・小あるブライスを思いっきり堪能したあと 
近くにあるホテル・ニュー・グランド本館に行きました





IMG_5578_convert_20170115090824.jpg
正面の自動ドアから入ると2階に通じる大階段があり 昇り詰めると・・・





IMG_5564_convert_20170115090629.jpg
披露宴会場とロビーがあり こちらはロビーですね
この日はイベントがなかったようで従業員の方しかいませんでした

チャーーンス!





IMG_5566_convert_20170115090700.jpg
むかし訪れた時にとても居心地のいい空間だったので また来たかったんですよ





IMG_5568_convert_20170117183028.jpg
・・・そしてレジーナ♪





IMG_5574_convert_20170115173422.jpg
以前はまだブライスがうちにいなかった頃で っていうか全く興味なしでした





TS3A1210_convert_20170117194017.jpg
ただ調度品とかお部屋の空間を撮っただけでおしまい





IMG_5575_convert_20170115090752.jpg
だからこうして撮りたい被写体があるだけで
楽しみが増すものなんだなぁって思いますね





IMG_5573_convert_20170117201728.jpg
昭和2年開業のクラシックホテル♡
いろいろと歴史があります





IMG_5577_convert_20170115090808.jpg
レジーナもさぞこの重厚な雰囲気に酔いしれたに違いない!

一応おことわりしてから撮りました・・・





TS3A1209_convert_20170117200143.jpg
まったりしていたらとっくにお昼を回っていたので・・・





IMG_5563_convert_20170115090613.jpg
せっかくなので1階のザ・カフェで スパゲッティナポリタンをいただきました♪
こちらがナポリタン発祥のお店ですね

よくある下町の喫茶店のケチャップ味ではなくて 
トマトソースベースのジューシーなお味でした

でもフライパンでケチャップを炒めてからめた あの香りも好きなんだけどな





IMG_5585_convert_20170115173609.jpg
おもてから見たザ・カフェの窓

石造りの古い建物はやっぱり素敵ですよね





IMG_5580_convert_20170115090843.jpg
向かいにある山下公園からのヨコハマの海です
氷川丸が停泊してある辺りですね





IMG_5582_convert_20170117182957.jpg
さきほどのニューグランド

穏やかな快晴で気持ちよかったのに このあとスマホのバッテリーが急に少なくなり
しかもこういう時に限って充電器持って行かなかったので 
これ以上撮れませんでした。。。やれやれ

でもせっかく一人で来たんだから とこのあとも散歩は続きます

山下公園だと これからみなとみらい方面か元町・山手方面か
あいだを取って中華街かって迷うところなんだけど
海はもう見たしお腹を満たした後なので 山手方面へ歩くことにしました

あえて港の見える丘公園脇の谷戸坂の急斜面を登り 運動不足解消のため♪ 
山手を石川町方面に進み
ハロウィンの季節に外国人墓地の門の前で撮ったらいいだろうな
とか不謹慎なことを思いつきながら だってステキなんだもん 
ブリキのおもちゃ博物館でブリキのワーゲンを買い♡
右に左にお洒落な洋館などを眺めつつ
イタリア山庭園のブラフ18番館脇の坂を下って それから元町をぶらぶらしました

そのまま帰りたかったけど主婦の悲しさで 夕飯になるものを買おうと思いつき
中華の点心など探したものの元町には売ってなくて たぶん・・・ 
結局また川を越えて中華街まで出向き やっと買えました・・・はぁはぁ 汗

行きは余裕しゃくしゃくだったのに だんだんと荷物が増えていって 
帰りはけっこうへとへとになりましたね 
バッグの中にレジーナがいるので気を遣うし!

今度はちゃんとカメラを持って また山手方面を歩きたいなぁと思いました!
平日は人も少ないのでいいですね♡





P1060073_convert_20170117183043.jpg
葛飾区に東京で唯一残るブリキ工場で作られたBeetle風ミニカー♪

数種類あるうちでサンタ仕様をチョイス
今年のクリスマスに飾ろう!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



横浜さんぽ 1

 2017-01-15
先日の金曜に横浜に行ってきました
わたしの悪いクセでまだいいや・・・って思っていたら 
展示終了まであと1週間ちょっとに迫っていたので 慌てて一人出掛けたわけです

横浜人形の家で開催されている
ブライス15thアニバーサリーエキジビション『スウィート セレブレーション』





IMG_5502_convert_20170115090039.jpg
前日の歌舞伎座からずっとレジーナアーウェンを連れて歩きました

「小さいお子さんがいなければ持ち込みのブライスでも大丈夫です」との事なので
コーナーにお客さんがいないあいだにコソっと着せ替えてみました

ラストキスのウエディングドレスですね♪
いきなり割り込んできたので コンパニオン役のヘンリエッタズホームパーティも
戸惑い気味で目線をそらす・・・





IMG_5503_convert_20170115090117.jpg
パニエはなかったのでどうかな?と思ったけど
サイドからのシルエットもきれいですね
できればヴェールも付けたかったな

レジーナの濃い髪色でジュリエットっぽい雰囲気が出てるかも?





IMG_5505_convert_20170115090136.jpg
またそそっと着替えさせて集合写真
ヴァーシティディーンとも一期一会ですね 
よそさまのブライスと一緒に写真撮るのは今回が初めてのことでした!

レジーナが着ているのは昨年1月のドールショウで購入した chic☆rinさんのOFです 





IMG_5508_convert_20170115090158.jpg
こちらは・・・おっと名前が出てこない
 
調べました デニズン・オブ・ザ・レイク エレノア・ザ・フォレストダンサー!
フォークロアなドレスと ちょっとふてくされ顔が可愛いお姫ですよね





IMG_5524_convert_20170115090237.jpg
空いていたので展示コーナーを何往復もしました
全員が集まっていたので圧巻でしたね!
このままミュージアムになってくれればいいのに!!

こちらも素晴らしい衣装 ビアンカパール♪





IMG_5528_convert_20170115090254.jpg
このプチたち可愛かったな
左からプリティフロムヘッドトゥトゥ ペペバブーシュカ アルプスレター





IMG_5532_convert_20170115090452.jpg
フィービーメイビーのお肌の美しいこと!





IMG_5544_convert_20170115090534.jpg
やっぱりいつかは欲しいスケートデート♡





IMG_5531_convert_20170115091202.jpg
そばかす具合を見たかったプレーリーポージー
ファンデーション付けてないから ナチュラルメイクが逆に新鮮!





IMG_5558_convert_20170115090556.jpg
なぜか展示の前で釘づけになってしまったボヘミアンビート
なんか純粋にカッコいいですよねーー?
発売された当時ってどんな反応だったんでしょうか
改めて そうとうオシャレさんだったのね

そのほか写真は撮らなかったけど アーバンカウガールが凄く可愛かった!
やっぱりファン多いのがわかります 納得

スローニームもOFとか全体のバランスがよくて目が離せなかったし

ナターシャムーアの憂いを秘めた雰囲気もよかった

プリマドーリーエボニー このコはいったいなにもの?超個性的でスキだ~

サリーライスは儚げな可愛さ♡ 不思議ちゃんですね

初音ミクは前髪が思ったより少なかった印象
ツインテールにするとみんなサイドに持っていかれちゃうのか
髪色は申し分ないくらい好みです

あちゃちゅむずきん ベロニカレースのミックスヘアがとてもきれい

ステラセレンディピタスの深い銀髪にやられました
いつかお迎えしちゃいそうでこわい・・・

などなど とても目の保養になり かつキケンなブライス展でした♪

横浜さんぽ まだ続きます






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




歌舞伎座の夜

 2017-01-14
アナスイさんの抽選結果出ましたね
わたしも当選していました!

昨日横浜人形の家に行って アナスイさんを間近に見てきたばかりなので
あぁ また一体増えちゃうなぁ・・・と思いつつもやっぱり嬉しい♡





IMG_5472_convert_20170114175709.jpg
さて おとといの木曜に 縁あって東銀座の歌舞伎座に行ってきました 
タイトルは 単純に「オペラ座の夜」をもじって・・・ 大げさだな

娘が大学の課題で芸術に係わるものを鑑賞しなければいけなくなり
交響楽団でクラシックを聴くか オペラか 能・狂言 はたまた落語・・・

それが今月までに二回観なければいけないらしく 
一回はわたしと一緒に行きたいというので 「それじゃ歌舞伎にしよー♪」
と昨年の暮れに急遽チケットを買っておきました





IMG_5477_convert_20170114175907.jpg
わたしたちが観たのは夜の部 
演目はあまり知らないし選べる知識がないもので・・・





IMG_5480_convert_20170114175949.jpg
4時開場 すぐに歌舞伎座の名物らしい?目出鯛焼きを買い求めました
皮はパリパリ 中には紅白の白玉入り





IMG_5487_convert_20170114180007.jpg
もし周りに人がいないときがあれば! とレジーナを持って行ったので隙ありパチリ!
こういう時マット肌は照明を気にしなくていいのでラクですね

わたしがキモ活をしていても 今や娘は何も言いません 
慣れたのかな? それに一瞬の出来事で止める暇がなかったと思うし

でもせっかく決死の覚悟で写真撮っても 
ここがどこなのかイマイチわからない一枚でしたね。。。





IMG_5493_convert_20170114210307.jpg
まだ学生なので身の丈に合った3階A席で♪
でも会場の奥行きは狭いので 3階席でもほかの劇場からしたら
断然近い方かもしれません

それに3階は比較的カジュアルに楽しめる気がします
1階席に比べて気負いが少ない雰囲気ですね
3階にはお着物の人はいらっしゃらなかったと思います たぶん

建て替えした歌舞伎座で観るのは初めてなんですが
全てがまだ新しくて気持ちよかったですよ
 
舞台の幅が上手から下手まで 横長に広いのも何だか新鮮に見えます
写真の2倍はあったかな
日本という国は 平面を上手く使う文化なのかもって思いました





IMG_5490_convert_20170114230823.jpg
一幕後の幕間に食べた 文字どおり幕の内弁当♪
品数は少ないけれど一品一品しっかりと味付けされていて 美味しかったです

舞台は4時半から8時40分まであるので こうして夕飯を幕間に食べるんですね
もちろん予約して歌舞伎座内のお食事処でいただくこともできるんだけど
幕間は30分と20分の2回なので ゆっくりできないんじゃないかなぁ





IMG_5498_convert_20170114230800.jpg
幕が終わり表に出たら ちょうど満月が隣に寄り添うように輝いていましたよ

セリフ回しがゆっくりなので十分内容も理解できたし 
いなせな江戸っ子あり重厚な侍あり ちょっと軽薄で笑いをとるシーンもあり

現代劇もいいけど情緒風情豊かな 世界に誇れる日本の歌舞伎 
今さらながらいいなぁと思いました!

それに幕切れがあっけないくらい潔い!
劇場だと何回もカーテンコールがあってお義理なところがありますよね?





IMG_5484_convert_20170115085417.jpg
また行きたい! いろいろな役者さんを観てみたい!
また機会作って行けるかな 楽しみが増えました






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



無垢なフク 無垢なひと

 2015-12-29
うちにいるレジーナ・アーウェン・・・
今年の初めにブライスを買って見事にはまり 今に至るわけですが
その中でもレジーナさんは 初めてのアニバーサリードールということもあって
開封しても手をつけられず かまってあげていませんでした
マット肌なのでおいそれと触れないな って思っていたんですね・・





P1010906_convert_20151227225624.jpg
でもある程度ブライスが増えてくると べつにレジーナが特別なわけじゃないし!
なんて思えてきてしまう慣れの恐ろしさ・・・・
それにうちにはもう1人 マット肌はアリーガブリエルがいます
レジーナだってたくさんお着換えしたいのでは・・・←いつもの妄想

こちらのオフホワイトのドレスは スピカ さんで購入したOFです
作家さんは <Chaton Weegie シャトンウェジー>さん!





P1010907_convert_20151227225642.jpg
お揃いに購入したベレー帽も柔らかな色合いで、ばらの刺繍がワンポイントですね





P1010910_convert_20151227225719.jpg
後ろ姿がいかにも少女少女していて ガラにもなく照れてしまいますが・・・




 
P1010912_convert_20151227225736.jpg
ケープをはずしてみました
シンプルだけれど とても丁寧に作られています!
全体的に包み込まれるような 優しさが感じられるんですよ
生地自体も暖かい素材なので 触れると安心みたいな





P1010915_convert_20151227225752.jpg
レーシーなOFはたぶん初めてだと思うのですが 
こうして着せてみると「萌え」 るものなんですね!
しかも最初に着せるのがレジーナだなんて 自分でも意外でした~





P1010920_convert_20151227225826.jpg
なんでしょう!レジーナさんが無垢なひとに見えます
(ドールですが・・・)
きっついイメージがあったんですが 口角が上がっているせいか(強制的に)
ガーリーな一面もあるんですね
よそ様のブログでもレジーナさんにナテュラルなOFを着せていて
へぇ!意外と似合うんだな~ 可愛いじゃん! と思っていましたが
本当にそうでしたね~





P1010917_convert_20151227225810.jpg
こちらのOFが届いたとき うちにいる子でスィート系に着せようと決めていたのですが
(ジュニムニとかマンディとか・・)

ほんとお人形遊びって楽しいですね!
ほとんど年末の忙しさから逃避していますが まぁ癒しタイムも必要ということで・・・





P1010925_convert_20151227225845.jpg
先日ご紹介したくつ子さんのブーツを履いています! 
こちらも似合いますよね
たくさん活躍してもらえそうで嬉しい!



✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

今年最後の記事になるかと思うのですが ひとことお礼を述べたいと思います

簡単に何気なくブログを開設してしまって 始めてからさぁ大変! になりました
みなさんのブログを読ませていただいて 楽しんでいればいいものを
いざ自分がその立場になってみて 写真の撮り方とか記事の書き方など
みなさん気を配って来られたんだなぁ・・・と つくづく思いました

まだまだなわたしですが ここまで続けることができました!
(と言ってもたった3か月ですが~)
趣味の話題を語れる場所があるのは 何だかこころに余裕がでてくるようですね
生活にハリがでてきたように思います!

拙いブログですが訪問して下さり本当にありがとうございます!
また拍手をいただけたり コメントまでいただくことができて
本当に幸せ者です! 感謝しています!!



みなさまどうぞよいお年をお迎え下さい!  ペコリ



 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫