なんとなく気が抜けてしまった

 2017-01-06
P1040635_convert_20170106011902.jpg
しかし時間ってさらさらしてますよねー
いきなり しかしっていう出だしナニ?

決してよどんだり詰まったりすることなく どこまでも流れていくんですよね





P1040670_convert_20170405152416.jpg
わたしはどこ? ここはだれー?

それを言うならどこではなくて誰でしょ? それにあなたはジュニムニ♡





P1040683_convert_20170106112955.jpg
(ジュニムニ) おひさまがまぶしいんだけど?

ほら!こんなに影が長いよ!!

斜光はとてもきれいだけど 場所によってこれでもかーってくらい凄まじくなりますね

関係ないですけど今の時期の3時頃から夕暮れにかけて 
上りの常磐道は強烈ですよーー
真正面の低い位置に太陽が見えて それが延々と続くんだもん・・・

今頃の車の運転にサングラスは必須ですね!





P1040689_convert_20170106012240.jpg
ケーブルテレビでやってる「大草原の小さな家」をいっぱい撮り溜めしておいたので
年が明けてから少しずつ見ています

今はまだシーズン1。。。
むかし再放送で見た時は当然ビデオで録画するでもなく 飛び飛びに見ていたので
こうして大人になってからちゃんと見てみると
この世界は まさに愛・・・ですね 愛♡

全編に愛情がたくさん溢れています





P1040644_convert_20170106112855.jpg
脚本や製作、演出家でもある父さん役のマイケル・ランドンは
ベイ・シティ・ローラーズのボーカル レスリー・マッコーエンにそっくり♡
って言われてましたよね 
当時わたしもファンでした♪
憧れたなぁ。
ちなみにわたしはウッディ派!

マイケル・ランドン 早くに亡くなられたのは知ってましたがググってみたら
1991年54歳の若さだったんですね

今見てもとてもカッコいい西部の父さんだなって思います!





P1040641_convert_20170106011931.jpg
さんざんローラだのメアリーだの見ていたら ふとプレーリーポージーを思い出し
欲しくなっちゃいました!

が・・・しかしプレ値ですねーー 

赤毛のそばかすっ子♪

そういえばうちにはそばかすさんいなかったんだっけ・・・

カスタムさんでそばかすの子結構いることだし 新しく発売されないかなー
たぶんしばらく出ていないんじゃないでしょうか

あ でももしそうなったら確実にまた1体増えちゃうのか・・・こまったな





P1040677_convert_20170106112923.jpg
そういえば 東京銀座のプランタン銀座が
昨年で閉店したそうですね
最近は用がなくてめっきり行かなくなっていましたが・・・

むかしのプランタン銀座は エスプリって言葉がピッタリな場所でした♡
確かフランスのパピエっていうペーパーグッズ店があったっけ

32年間おつかれさまでした。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



  

ブライスと手荒れ

 2015-11-30
寒くなってきましたね
秋までなんともなかった手荒れですが さすがに最近気になるようになってきました

2015+11+30+001_convert_20151130004249.jpg
もともとべたべたした感触は嫌いなので 日中はハンドクリームを付けない派なのですが 水仕事のあとは軽く手の甲に付けていたんです

しかしブライスを触るときには極力ハンドクリームは付けたくないので わざわざ手を洗ってからブラちゃんを触るので 余計にがさがさになってしまいます





2015+11+30+006_convert_20151130004504.jpg
とても気を遣ってしまうおバカなわたし
油分はブラちゃんの顔や手足によくないだろう と神経質に考えてしまって・・・・
困ったものです・・・・ふぅ





2015+11+30+002_convert_20151130004308.jpg
(ジュニムニ) あ~あ 丸い穴~!
やっちゃったねぇ!
 


そう そのストッキング 人間用と同じくらいのお値段だよぉ・・・・・





2015+11+30+003_convert_20151130004341.jpg
このような薄手のストッキングなどは ぴーっと筋が入るか下手すると引っかけてしまいますね
ここのところ実生活でもストッキングは履かず 冬場は特にタイツにブーツがほとんどなので わたしが扱い慣れてないせいもあるかも


それにこれは今に始まったことではないのですが ブラちゃんを触ってると必ず小鼻のあたりがかゆくなって 指でこすってしまうんですよ なぜでしょう?
そしてまたファンデーションが付いた~ と思ってまた手洗いをする・・・

指先もがさがさになります・・・・・(涙目)





2015+11+30+004_convert_20151130004419.jpg
しかし考えてみたら むかし娘が散々遊んだリカちゃんやシルバニア たいして汚くはなってないのですよ
じゃあ気を遣わなくても大丈夫なのかな?

いえいえ 子どもはハンドクリーム付けたりはしないし ましてやファンデーションも付けませんよね?
などと余計心配のたねをふくらませたりして





2015+11+30+005_convert_20151130004445.jpg
こちらのニットとスカートはTammy modeさんのOFです
これからの季節にいいですよね すごく暖かそう!

こちらのニットと合わせてブルーのストッキングを履かせたら ピっと引っかけてしまいました
これからは後ろにずらして 正面から見えないようにしましょう~

(ジュニムニ) わたしも全然気にしないし!
カッコいいよ!パンクだよ パンク ♪


・・・きれいめなOFにはどうかと思うんですけどね



今年の桜が咲いた頃 くるくるパーマっ子もいいな~と思い始めていろいろネット検索・・・・
可愛いんだけど決して笑ってはいない アンニュイな表情がカッコいいじゃん!!
と目を付けたのが かの有名なマーゴさま・・・・

えぇ?と二度見 三度見してしまうくらいのお値段にはびっくりでした~
発売の時に定価で購入できた方は な・ん・てラッキーなのでしょう!!

この頃は半透明肌?ふつう肌とどう違うの?でしたが ジュニムニを迎えてなるほどな~と思いました
しかしジュニムニはせっかくの色白肌に アイメイクのグリーンが顔全体に響いてしまっていますよね・・・・
顔色がよかったら・・・・と思うと やはり不機嫌な可愛さを持っているだけに 少しもったいないな~という気がしますが

でも我が家で唯一の半透明肌!
・・・いえ 半透明肌でマット肌のレジーナアーウェン嬢がいました!

あの子は凄みがあるくらい色白ですね~
す・ご・くお高かったのでブライス棚のいちばん高いところに祀って?あります
いつも上から目線で存在感ばっちり!

そうそう手荒れ対策は やはり寝る前のたっぷりハンドクリームに綿の手袋!
でしょうか~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫