リカちゃんの服

 2016-11-26
めっきりおもちゃ売り場には縁がなくなってここ数年。。。
昨日久しぶりに冷やかしてみたら もはやまったく流行りがわからなくなってました

その中で安心できてほっとするのは シルバニアファミリーと
リカちゃんのコーナー♪





P1040964_convert_20161126120440.jpg
たくさんのブロガーさんが載せているかと思いますが
実際買ってみてすごくよかったのでわたしも♪





P1040941_convert_20161126152255.jpg
リカビジューシリーズドレスセット ビビッドシャンデリアです





P1040923_convert_20161126120129.jpg
モデルはえ~と誰だっけ・・・最近名前がすぐ出てこない

そうそう ダークラビットホールでした! あせあせ・・・





P1040959_convert_20161126120408.jpg
このグリーンの瞳が好き♡

ダークラビット ちょうど去年の今ごろでしたっけ?
同じ銀髪のキスミーがいるからどうしようかなーって迷っていたのよね
懐かしいな





P1040928_convert_20161126120213.jpg
うちにいる中では前髪がとても長いコなので 
正面目にすると困り顔になったりします





P1040934_convert_20161126120233.jpg
こちらのシリーズ ちょい大人路線でいいですね!
バッグも写真ではわからないけど キルティング風になってます
キレイめなデザインがうれしい♪

最近のリカちゃんは目を見張る勢いがありますよね
大人向けなラインもすごくいい雰囲気だし

でもねーほかにも欲しいセットがあるんだけど リカちゃんとのドールセットなので
やっぱり考えてしまいます

リカちゃんはうちでは可愛がってあげられないから かわいそうだし 





P1040950_convert_20161126120348.jpg
クツも今年流行りになるのかな?のショートブーツ
履かせやすいように?切り込みが入ってます

カーキとシルバーのセットアップもおしゃれですよねー♡

どうしてこういうのブライスにはないんだろう





P1040952_convert_20161126120100.jpg
あ!ダークラビットぼんやりしてて バッグ落としたみたい うっかりさんだなー





P1040925_convert_20161126120147.jpg
(ダークラビット) あ・ありがと・・・

ダークラビットって何となく無口なイメージありますよね
そこがまた可愛いところでもあります!





P1040939_convert_20161126120253.jpg
うちのキスミーやトゥインクルみたいに 髪を黄変させたくないので
いつも棚のうしろでひっそりと暮らしてるコです

それでも黄変しちゃうんですけどね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




手がかじかむ朝

 2016-01-26
冬の早朝の空気がキーーンとしている時間帯が大好きです
・・・ただし布団から出られれば の話なんですが

早朝でなくても洗濯物を干すときとか 手がかじかむようになりましたね
朝早くからお仕事されてる方には 本当にあたまが下がります





P1020298_convert_20160126110318.jpg
こちらは先日のドールショウで Lovely Pinkさんから購入しました

同じく冬の朝の冷たい空気感がでるように 
モデルをダークラビットにお願いして・・・(妄想)





P1020303_convert_20160126110404.jpg
(ダークラビットホール) この部屋さぶっっ 全然暖房効いてないし!
でも不思議とカラダは暖かいよ?
わたしが着てるのニットワンピなのね♪ しかも首や袖口までもこもこ!


ふかふか帽子はゼノッチカの帽子をへこませて被らせています
帽子のイメージはメーテルをちょこっと意識したつもりなのですが
まだまだボリュームがありますね~





P1020302_convert_20160126110345.jpg
こちらすごく手の込んだニットワンピースなんですよ
四角いモチーフがダーク寄りな色合わせで 思わずビビっときてしまいまして・・・
一点ものだったのでしょうか
迷わず「おねがいします!」 と即購入させていただきました





P1020306_convert_20160126110421.jpg
(ダークラビットホール) ダークな色めのオシャレワンピ♪ 
ダークつながりだけに わたしにぴったり!


ダークダークって Lovely Pinkさんに失礼なのですが
こちらのニットワンピース 大好きな色合わせでしたので嬉しくなりました!
ありがとうございました♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただけて
本当にありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



ありがと ダークラビット

 2016-01-12
今日はデヴィッド・ボウイの曲ばかり聴いていました



P1020083_convert_20160112234458.jpg





P1020070_convert_20160112225949.jpg
ダークラビットさんに今の心境を投影させてみましたが 見事に応えてくれますね
いいモデルさんだね

ありがとう










シルバークリスマス

 2015-12-24
P1010848_convert_20151224221328.jpg
    さて わたしはだれでしょう
   てるてる坊主ではありません~






P1010851_convert_20151224221344.jpg
・・・・・うちでは一番前髪が長い子になりますね





P1010841_convert_20151224221150.jpg
ダークラビットでした!
開封したあと髪をとかさずにいたので 比較的カールがまとまっている気がします
前髪はスリーブをはずしてそのままの状態で ひたすら我慢・・・





P1010842_convert_20151224221208.jpg
おヨウフクは最近話題になった リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ で買いました
11月頃だったと思います
なかなかシブいドレスですよね





P1010858_convert_20151224224213.jpg
(ダークラビット) ほら~

このフクはジェニー用で長いので 厚底くつで底上げさせてます!
本当はジェニーでマキシ丈ぐらいでしょうか?
ブライスだとジャストサイズ!





P1010874_convert_20151224233903.jpg
ピアス(今回は忘れなかった)とネックレスは マドモワゼルローズバドのを使用です





P1010875_convert_20151225002254.jpg
髪飾りと冒頭のてるてる坊主ケープはフェアリーテールのでした





P1010886_convert_20151225003001.jpg
ケープは袱紗(ふくさ)のような手触りで 重みがあっていい仕事してると思います
うん 袱紗を作っている工場で作られた と言ってもいいくらいですね←しつこい
(色合いが特に・・・)





P1010862_convert_20151224231901.jpg
(ダークラビット) 教会に行くのは今日かい? なんちゃって~

・・・・・はいはい (汗)・・・・・







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださり 拍手&コメントありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



 

ダークラビットホール やっと箱出し

 2015-11-17
思わずぽちってしまったダークラビット・・・
しかしうちにはキスミートゥルーがいます 
段ボールから出してみたものの それ以上箱出ししようとは思わずに今まで来ました

だって前髪ありのシルバーヘアー・・・・
キスミーと似ているんですもの!

でもでもシルバー 銀色 大好きな色です!
金色より好きなくらい
ゴールドかプラチナか?って選択肢になれば 値段はなしで考えて
やっぱりプラチナを選ぶかも






2015+11+16+001_convert_20151116234536.jpg
いや?待てよ? 銀ですよね?シルバーは銀!(あたりまえだ)
勘違いしていました~
しかし銀髪のことをプラチナブロンドとも言いますよね?
公式ではシルバーカラーと書いてありますし・・・
まぁニュアンス的にこういうカラーを指すのですよね

やっぱり大好きな色だなぁ 銀色♪





2015+11+16+005_convert_20151116234705.jpg
髪の毛はご丁寧にビニールに入って ビニールの上からテープが
貼りつけられていました





2015+11+16+003_convert_20151116234630.jpg
足はひもでくくられていました
以前のプラスチックより取りだすのラクですね





2015+11+16+006_convert_20151116234735.jpg
(ダークラビット) 腕もはずして首から下は自由の身だぁ~ えいっえいっ





2015+11+16+008_convert_20151116234751.jpg
しかし が~ん
足首の穴は隠れるからいいのですけど ひざ脇の穴は目立ちますねぇ

早速色移り防止ストッキングをはかせて ごまかしちゃいました・・・・
そうすれば伸びの悪いソックスもスルスルはかせられます





2015+11+16+011_convert_20151116234842.jpg
危惧していた前髪は・・・髪が細いのでおでこが透けるのもご愛敬なのかしらん
それに・・・・全体のはみだしていた毛先を引っぱると するすると髪が抜けます
しかしうちのマラケシュほどの少なさではなさそうですね
とりあえず 髪には触らずにそっとしておこう!





2015+11+16+010_convert_20151116234824.jpg
ピントはずしてしまいましたが・・・・
みなさんおっしゃってたペンダント 
なんとチェーンとペンダントトップが茶色い糸で結ばれています
(丸カンじゃないのね)
しかもワンピに留められています
このワンピ専属のアクセサリーってわけですね~

せっかくの銀アリスなのですから 金色メッキではなく銀色メッキでもよかったのでは?
でも地味になってしまいますね たぶん





2015+11+17+001_convert_20151117005543.jpg
(キスミー友情出演)
でもこれもありかもしれません
タルト&ティのペンダントはもろくて つけようと少し引っ張ったら
丸カンとチェーンがはずれてしまい
左右の手で丸ペンチふたつ掴んで 付けた覚えがあります

今でも一回はずれたら わたしには丸ペンチで両方挟みながら通さないと付けられません





2015+11+17+001_convert_20151117103926.jpg
ブルーグレーのアイシャドウが見たくておでこを出してみました
パープルがかったシックなお色ですね 好きかも!
前髪おろしていると見えないのが惜しいくらい





2015+11+16+012_convert_20151116234922.jpg
開封したてだから 当然シルバーカラーが美しいのはうれしいですねぇ
ずっとこのままでいてもらいたいものです!(熱望)





2015+11+17+001_convert_20151117101828.jpg
最後に・・・・・・
白桃の色みたい
おいしそう! じゅるるっ





2015+11+16+014_convert_20151116234941.jpg
わたしのほっぺは桃じゃないよ~?
かじらないでね♪







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫