
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年を振り返ってみると

 2016-12-29
あと2日で新年なんですね
2016年 平成28年という数字 覚えやすくて好きだったんだけどな





P1040533_convert_20170406011129.jpg
今まで大丈夫~と のんきにかまえていたんだけど
今年は次々と身体の不調が表れてきましたね
嫌だけど身体の変わり目にきているんだなぁ としみじみ





P1060033_convert_20161227003306.jpg
そうでなくても今日やることは明日にしよう!という性格なのに 
さらに拍車をかけていろいろと億劫に思える年でした





P1060050_convert_20161229185927.jpg
久しぶりに会おうと思っていた友人にも結局会う連絡を取らず 来年に持ち越しです

あっ わたしがレイチェルで友人がクマやウサギというワケではありませんが・・・





P1050279_convert_20161228152353.jpg
年賀状の「今年こそ会おうね♪」が最近の決まり文句になってますよ
会えば話したいことたくさんあるのに 約束を取ることが面倒になってしまって





P1060037_convert_20161227003347.jpg 
ひとり娘の学生生活がもうすぐ終わろうとしているのも 
何となく落ちつかない気分になる一つなんでしょうか

こうなると立派な空の巣症候群なのかも。。。





P1040505_convert_20161227004710.jpg
その反面好きなモノへの執着は惜しみなく果てなく続きます!

今月は1年ぶりの待ちに待った上原ひろみザ・トリオ・プロジュクトのライブ♪ 
東京公演は3日間通しで行ってきました
うち1日は主人と娘と 3人共通のシュミがあるのは嬉しいですね

なかなかムズカシイ上原ひろみの音楽だけど 本人は至って謙虚なひとだし
今年もサイモン・フィリップスのドラムにシビれさせてもらいましたよ




「MOVE」
時計のアラームを表す打鍵から始まる 結構激しい曲です





P1040510_convert_20161227004732.jpg
将来への漠然とした不安とか誰にでもあると思うんですが・・・ 
なるべくため込まないように上手く発散させるためにも 来年もライブに行くぞーー





P1060010_convert_20161227003133.jpg
レイチェルズリボン♪
最近発売のメイク濃いめのコと比べると地味顔ですが なんか可愛くて♡

レイチェルズリボンという名前も 「ビアンカのリボン」を思い出たせてくれてキュン
ちなみにわたしのベビーパンサーの名前は「ゲレゲレ」でした♡
ドラクエネタです・・・






P1060023_convert_20161227003156.jpg
シナモンガールのデニムにファンシーパンジーの上下を合わせてみました
ピアスもシナモンガールのものです

両方ともうちにいるんだけど なかなか写真撮れずにいますね
可哀想だな





P1060045_convert_20161227003407.jpg
うちのブライスもいよいよ30体を超えて ちょっと大所帯になってきましたね・・・

でもみんな可愛いんですよー 
手放すことができない困った性分がわざわいして 
これからも増え続けることになりそうです





P1060035_convert_20161227003325.jpg
夕べも地震がありましたね
同じ茨城でもこちらは震度4だったんですが 来年は穏やかな年になるといいなぁ





P1050283_convert_20161228152421.jpg
今年もいろいろとありがとうございました!

よい新年をお迎えください♪



間違って昨日の日付で投稿してしまい あとから今日の日付に変更したんですが
うまく反映されず・・・ 
日付がごちゃごちゃになってしまったので 記事をコピーして一旦削除してみたんです
そして昨日の新着記事欄からわたしの記事が消えるかと思ったら
記事欄は残ってしまって結局今日の日付では反映されず

それならそれで別にかまわないんだけど 未だブログ操作に慣れないのよね
何やってるんだろ。。。

実生活も何かミスやらかしそうでしっかりしなきゃ!







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




実家はワンダーランド?

 2016-05-31
母の持病「脊柱管狭窄症」 高齢者に多い病気なんですが
痛み止めを飲んでいても最近全然効かない・・・ とこぼしていたんです
先週外科のお医者さんに付き添って話を伺ったら 
なんと 「背骨が1ヵ所折れていますね!」 と言われました!
それもここ1ヵ月くらいの間に折れたのではないか とのこと
それは痛い。。。痛いはずだ

でも本人はいたって元気で身の回りのことはもちろん 
家事も普通にこなしているのですが
ここは取りあえず少し安静にしてもらった方がいいだろう と思ったので
しばらくの間 実家で過ごすことになりました

今までも1週間単位で行き来していたので そう変わりはないんだけど
今回はちょっと伸びそうな予感・・・





気を取り直して自分の部屋(の一部)を撮ってみました

P1030310_convert_20160531154915.jpg
今は整備して元どおり自分の部屋として使ってますが 
以前は父と母の趣味のものがいっぱい置いてあって
混沌としていて とても寝泊りできる状態ではなかったんですけど





P1030288_convert_20160531154611.jpg
長年のお約束なのかな? 何となくフランス人形ってピアノの上に
鎮座してるイメージがありませんか?
ご多分に漏れず うちでもそうでした

今まで全く興味なかったんだけど 3年前にこの部屋を整理した時に
置いてもいいかな?ってふと思って 下から運んできたんです
年月を経て やっと受け入れられるようになったんですね
その後 縁あってドール者になったわけだし! 
でもまぁ 実家だからいいけれど うちに置くのは・・・考えてしまいます
置く場所もないし

こんなに背の高さが違うのに ブライスの顔の方が大きいんですね!!





P1030290_convert_20160531154642.jpg
子どもの頃 <ベルばら>には凄くハマったけど 基本的にお姫様には関心なくて
実際遊ばなかったせいなのか キレイに保管されている方だと思います





P1030278_convert_20160531154538.jpg
今で言う いやげもの・・・でも何気にカワイイですよね?
こういうのをまだとってあるのがいいな 時間が止まってるみたいで





P1030296_convert_20160531154730.jpg
部屋を整理していたら見つかった むかしの鏡(裏面が鏡になってます)
これは懐かし過ぎるー 
子どもの頃持っていたっていうことは わたしも古い人間なのね・・・  
何故か中の絵が傾いてしまってます





P1030299_convert_20160531154804.jpg
ブサカワな猫の置き物
当時はシャム猫ブームでしたね





P1030304_convert_20160531154839.jpg
ピーター・フランプトン!!
大・大好きでした♪
壁にじかに両面テープで貼りつけたまま・・・ここも時間が止まっています





洗濯してベランダに干しに行ったら ドーンと見慣れない花が咲いていました

P1030240_convert_20160531154459.jpg
迫力! クジャクサボテンというらしいですね
月下美人の仲間だそうですが香りはありません

いつもベランダの片隅にひっそりと追いやられていて どんな花が咲くのか見当も
つかなかったんですが これでやっと日の目を見ましたね


またこの部屋で暮らすなんて わからないものです






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



谷中さんぽ

 2015-10-13
祝日でしたので どこかふらっと歩きたくなり 娘と東京の谷中に行ってみました





2015+10+12+004_convert_20151012235855.jpg
ずっと前から行きたかった かき氷の専門店 ひみつ堂です

今日はとても日差しが強い日でしたので 10月に入っても美味しくかき氷をいただける と思ったのです
わたしたちが思うことはみなさん同じ たくさんのひとが訪ねて来ていました
今から1時間後に並ぶことが出来るという 整理券をいただいて 1時間たってやっとお店の中へ入ることができました
偶然にも10月の営業は今日までで 来月までお休みになるそうですよ





2015+10+12+007_convert_20151012235033.jpg
わたしがオーダーしたのは 生みかんの自家製シロップです

とても自然な甘さでさくさくとスプーンが進みます
お替わりをお願いしたいくらいに美味しかった

本当はブライスも連れて行きたかったのです・・
しかしブライス初心者としては おもて撮りはハードルが高すぎて高すぎて・・・
今日行ったひみつ堂などは 尚更店内のひとがたくさんいて とても無理でしょうね





2015+10+12+009_convert_20151012235202.jpg 
レイチェルズリボン 今年4月に購入以来 ずっと実家に置きっぱなしの子です
うちと実家を行ったり来たりの生活ですので やはりブライスの姿が見えないとさみしい

昼間おもてに出せなかったので 写真くらい撮ってあげようかと・・





2015+10+12+008_convert_20151012235118.jpg






2015+10+12+010_convert_20151012235319.jpg
このオリーブの瞳が好き





2015+10+12+012_convert_20151012235446.jpg
レイチェルはザ・ナチュラルメイク という感じですよね
さほど主張する子ではないと思うのですが かえって控えめなところが個性なのかしらん
守ってあげたくなってしまいます





2015+10+12+011_convert_20151012235403.jpg
nananogh chocolataさんのOFでした~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ


カテゴリ :レイチェルズリボン トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
