庭のくまさん

 2017-08-15
旧暦のお盆真っ只中ですね

今日も涼しくて過ごしやすいのだけれど あいにく雨模様 
こころの中で過去に合掌して そして昨日気まぐれに撮ったものをupしてみました





P1070594_convert_20170814151219.jpg
くまの昼下がり まったり。。。





P1070556_convert_20170814150847.jpg
うちにも仏さまがいるので8月のお盆は 本当は忙しいんですよ

忙しいんですが 最近は親戚のひとも来なくなってきたので 
こちらから出かける以外は あれこれ世話しなかった時代に比べると 
拍子抜けするくらい暇だったりもします
だからこんなふうに遊べちゃうの

その反面本家のお嫁さんは大変だなと 切に思いますね
うちの義父は次男だったのでセーフでした





P1070559_convert_20170814150913.jpg
今年は主人の体調もあって 段々になった盆棚を出さないシンプルな盆飾りにしたので 
ラクでしたよ





P1070580_convert_20170814151048.jpg
今年から娘のいないふたりきりのお盆

娘の仕事は観光業なので盆・正月・○○休みの書き入れ時はとても帰省できません
本人は割り切っていると思うけど 社会人ほやほやにとっては辛いところでしょう 





P1070597_convert_20170814151241.jpg
昨年まで茄子の牛 娘が作ってくれたんだけどな。。。





P1070591_convert_20170814151157.jpg
なんて天候不順なのも手伝ってちょっとおセンチ うわ 死語使っちゃったー になっていますよ





P1070584_convert_20170814151111.jpg
実家のお盆は7月ですが今年はお参りできませんでした
そういえば主人が入院したりして ここ4ヶ月実家に帰っていないんだなー

実家のご近所から「大学の娘さんがいなくなったら ○○ちゃん急に来なくなったわねぇ」
って思われていないかな びくびく





P1070588_convert_20170814151133.jpg
そうそう ここのところずっと くま専属のモッドモーリー

いつもはアイチェンジするのに いちいち着ぐるみのあたまをはずしていたんですが
つい面倒になって被せたままひもを引っぱっていたら





P1070569_convert_20170814150939.jpg
スカスカ。。。スカスカ。。。。

何回ひもを引っぱっても中で空回りしているのか 手応えが無くなって
アイチェンジできなくなってしまいました!





P1070565_convert_20170815121314.jpg
地味にショック!!





P1070575_convert_20170814151001.jpg
これは開頭しなくては治らないですよね?
しかもスペリのやりにくさは噂に聞いています





DSC00094_convert_20170822070340.jpg
っていうより そもそも今まで開頭ってものをしたことがないんだったっけ! 
問題外過ぎる。。。





P1070605_convert_20170814151301.jpg
でもいいの
たぶんこのままオレンジアイのモッドモーリーとして 生きていく予感

まぁ髪色と合ってるし くまっぽい雰囲気だし ぜんぜんOK。。。くすん






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントありがとうございます!



ストキューの夏

 2017-08-10
8月ももう1/3は過ぎようとしています
早いですよね なんだかな~





P1070497_convert_20170809224840.jpg
とある午後 少し車を走らせて涼し気な河原に降りてみましたよ

薄曇りの日だったのでどんよりしてますが 炎天下に比べたら雲泥の差があります!
でもしっかりUVしていないとあとで泣きを見ることになるので 気をつけないとですね

風が気持ちよかった。。。





P1070511_convert_20170809174943.jpg
ストロベリーアンドクリーミーキュートの夏♡





P1070503_convert_20170809174923.jpg
このコはわたしの中では和装がメインイメージなんです

昨年はマーガレットミーツレディバグの着物をずっとだったし 
ほかに着せ替えてもやっぱり着物





P1070516_convert_20170809175006.jpg
なんでどうして?

極端な分け目であたまのシルエットが四角っぽいから 何となく古風な感じがしちゃうとか?





P1070396_convert_20170809174514.jpg
ある公園の駐車場を歩いていたらまだまだ見られる紫陽花の姿が

もう見飽きてきた感はありますが 日陰に咲いているものはまだ色が乗ってますね





P1070394_convert_20170809174420.jpg
名残りの紫陽花♪





P1070400_convert_20170809174615.jpg
ところで自分では着ませんが浴衣ってとっても貴重なアイテムですよね

10代の子たちのはおもに生地がぺらぺらだったりして 頼りない感がすごくあるけど
20代以上の大人の女性が粋に着こなす浴衣の佇まいは 
振り返って見たくなるほど美しいものです





P1070404_convert_20170810121238.jpg
浴衣に限らずたまに街や駅で わぁ素敵!大好き!と唸らせてくれるコーディネートの方がいますが
そのまま通り過ぎてしまうのが惜しまれるくらい 後ろ髪を引かれる思いだったりします

とはいっても「貴方のその恰好がとても好みなので 写真撮らせて下さい!」なんて言えるわけもなく





P1070410_convert_20170809174721.jpg
シンプルなんだけど色遣いがきれいとか 目が釘付けになります 
それに腰の位置がキマっているとカッコいいなと思いますね
あと その体型すごくうらやましいぞ!とか。。。

は!! その反動が日頃のブライス遊びに表れているのかしらん
 




P1070414_convert_20170809174748.jpg
でも不思議ですよね ブライスはお世辞にもバランスがいいわけではないのに
トータルで見るとこれでいいんですよ!
3頭身なのにね





P1070406_convert_20170809174656.jpg
今は明るいヘアカラーの子がむかしほど多くない気がするんですけど
ストキューの髪色って若い女の子の艶やかな髪を連想させて 人っぽいなって思ったりもします





P1070416_convert_20170809174823.jpg
こちらでよく見るよくある風景ですが 山の中の鉄塔って妙にそそられるんですよね

高速を走らせていて 遠くの山々にもっともっと高い鉄塔が連なってそびえ立っているのを見ると
「鉄塔の行進!!」という言葉が脳裏をよぎります
何か生き物のように思えて仕方がない
ずんずん進め~! みたいな


今回のストキューの浴衣はキモノノミライさんのでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



パイナップルなコ

 2017-07-20
褐色さんはマヌヘアリイパラダイスガールのイメージが強いので
来たそうそうやっぱり横分けにしてみました





P1070273_convert_20170720214604.jpg
うちのパイナップル

ファンシーパンジーの着替え服とシナモンガールのヘアバンド

ピアスはダークラビットホールのシンプルなもの
本当はシナモンガールの白くて大きなドロップピアスを付けたかったんだけど
ピアスの径が大きくてとてもパイナップルには入りません!
金型を超えてサイズはみんな共通だと勘違いしてました 
いつからそうなったんでしたっけ






P1070263_convert_20170728231925.jpg
ここまで褐色のコは今までいなかったので 開封したては面喰いました!
それにリニューは初めてなので 少し違和感があったのも事実なんですが





IMG_6336_convert_20170720082247.jpg
数日経ってなんとか自分の目にも馴染んできたようです
やっと可愛く思えてきましたよ~





_1070240_convert_20170720222120.jpg
本当にぬるテカ! 
撮る位置を考えていてもかならず顔のどこかが光ってしまう





P1070266_convert_20170720214454.jpg
いやんなっちゃう。。。





IMG_6355_convert_20170720223025.jpg
だったら前髪ありのままにしておけば 反射する部分が少なくなるのでいいんでしょうけど 
何故かこうしたくなっちゃうんだな





IMG_6350_convert_20170720082351.jpg
でも髪質は好きですよ

もし自分の髪ならこのくらいウエーブかかっていると
ムースつけてくしゅくしゅさせると思うので
そういう点親しみやすいヘアスタイルかもしれません

どうせならもっとくるんくるんに育って欲しいところ





P1070267_convert_20170720214513.jpg
でもちょっとデフォまつ毛が気になるかも

たぶんやらないと思うけど まつ毛は変えてみたい気も・・・します・・・





P1070250_convert_20170721001148.jpg
友情出演シャルロット♡

先日写真撮ってその辺に飾ってあったので 
ついでにパイナップルのデフォ服を着せてみました
このワンピ カラダに添ったラインがきれいですね
う~ん 欲を言えば夏らしくもっとメリハリのある大柄だったらよかったかなぁ

しかしこの肌色の差! すごいよね
お互いがお互い個性を引きだして面白い





IMG_6331_convert_20170720223102.jpg
またうちにひとり増えちゃった! 
でも毛色の違うコだから仕方ないですよね やれやれ。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



鉄塔とブライス

 2017-07-16
鉄塔・・・

車を走らせていて「あの鉄塔カッコいい!」とか「くぅ~ 写真に収めたい!!」とか
いろいろ衝動に駆られる気になる存在





_1070199_convert_20170716171252.jpg
そばを通りかかったのでちょっと停車して ブライスを入れた念願の写真 
しかし撮ってみたのはいいけれど あさっての方を見てるダークラビット

遠くから眺める分にはいいんです
真下から鉄塔を見上げると空間を覆う鉄の塊に圧倒されますね!





P1070189_convert_20170716172429.jpg
こちらは絞りを開き過ぎたのかな
鉄塔がぼけ過ぎて何と一緒に撮りたいのかわからなくなっています





_1070203_convert_20170716171321.jpg
これは・・・
巨大化したダークラビット!
てやー!!って鉄塔をなぎ倒しそうなバランスの悪さ

実際はたか~い鉄塔なんですよ ちょっと遠過ぎました





_1070221_convert_20170716180709.jpg
なかなかこころに描いたとおりには写真に収められないものですね
ムズカシイ・・・





_1070205_convert_20170716172354.jpg
ここは送電線がクロスしている場所
もちろん双方高低差があるんだけど 重なってみえますね

これは面白いかな





_1070229_convert_20170716171550.jpg
ダムや吊り橋 工場地帯 高い高い煙突など
見ているとコワいんだけど興味をそそられる 建造物が大好きです

この夏はそういうものを求めて全国を行脚する予定です もちろんウソ

冒頭の鉄塔よりもっともっと高いものをいつかは撮ってみたいなぁ
ブライス入れて♡





_1070220_convert_20170716171453.jpg
でもそういう所って車だと急に停まれないし 駐車する場所もないし 
「ああ~ 撮りたい・・・」と言いながら走り過ぎて行くもどかしさ

その前にブライスとカメラをいつも持ち歩かなければいけませんよね
その前にカメラの腕前が必要でしょう・・・

そういう無機質な建造物の中で日常に目にすることの多い鉄塔
そのみちのマニアでないので 「これは何型!」とかさっぱりわからないんですが
青空にすっくとそびえ立つさまは畏敬の念を抱くほど





_1070219_convert_20170716171431.jpg
ほらほら 帽子被せないと強烈な紫外線が降り注いでますよ





_1070215_convert_20170716171408.jpg
もう夏ですね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



青いグラデーション

 2017-07-11
前回に 夏が来ると恋しくなる憧れのミクの髪色について触れましたが 
うちにもブルー系のコいます

シンプリースパークリースパーク ユーフォーアゴーゴー 
エメラルドの中間色が美しいマラケシュメランジュ そして・・・





P1070048_convert_20170710121127.jpg
マンディコットンキャンディ!
水色と薄いペパーミント 2色使いの髪の持ち主
じつにさわやか~

ouioui ふじもとあやさんのハイドレインジアセットとともに





_1070067_convert_20170710115050.jpg
こちらのOFは2年前 ブライスにハマったほやほやのときに買ったんでしたっけ
まだ右もひだりもわからない ブライス図鑑を夢中になって眺めていた頃

図鑑を見るたびに新しいブライスがうちに増えていく
買わずにはいられない症候群の暗黒時代でした。。。


コレクション体質は本当にコワイヨ
でもやっと落ち着いてきた感あり 短期間でこれだけ集まればねぇ





_1070077_convert_20170710123303.jpg
最近あまりにも暑いのでおでこを出してみたんだけど
いつものマンディと違って新鮮に見えます
ブルーのアイシャドウがとっても涼し気

・・・しかし薄いペパーミントって色が飛んでしまうのね

よっこらしょ!って前髪をサイドから流してますが
すき間が空いているようにも見えてしまうかな
この髪色ではちょっとムリがあるアレンジだったかも

しかしうちのハイドランジアはここ数日の日差しでチリチリになってる
ぼかしてごまかそう






_1070079_convert_20170710124948.jpg
マンディは薄毛なので髪を持ち上げるとブルーの頭皮が見えちゃうんですが
無理やりな分け目を隠すのにぴったりなアジサイのヘッドドレス
嬉しい心遣いです!
そういう目的じゃないと思うけど





_1070106_convert_20170710121046.jpg
巷のアジサイを求めて出歩くのもこの暑さではちょっと・・・





_1070103_convert_20170710121019.jpg
仕方ない 造花と一緒に撮ってみよう

西洋アジサイのニュアンスカラーがとてもいい雰囲気ですよね





_1050965_convert_20170709181224.jpg
マンディを撮ったのは早朝だったんですが 
その頃アマガエルがエサを求めてパトロール中でした

ガンバレ~ エールを送りたくなります
頼りにしてるよ~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり ありがとうございます!



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫