秘密の花園 1

 2017-08-04
先日はマラベルを連れて行っての散策でしたが また日を改めて出かけてきました





P1070327_convert_20170804181238.jpg
アリーガブリエル 

巷でホームスウィートホームがすごく評判よくて 
同じ金髪前髪ありのアリーを思わず手に取ってしまった・・・
というわけでもないんですけど 涼し気な雰囲気がいいかなと思って





P1070319_convert_20170804172730.jpg
髪型は似ていても ぜんっぜんホームとは違いますけどね!





P1070321_convert_20170804172748.jpg
マット肌とメイクゆえに推定年齢も5、6歳は上な感じに見えます アリーさん もっと上かも?





P1070335_convert_20170804172836.jpg
こういうため池が4つあって こちらは1番下流にあるもの
ちゃんと正視できるのだからアリーは水恐怖症ではないようです・・・

だって深緑色の池って水面に引き込まれそうでちょっと怖いですよね?
拙い写真ではこのくらいしか写せませんが 180度目の前にため池が広がっているんですよ?  
でも嫌いではない むしろ好きだったりもします フクザツなの♪





P1070339_convert_20170804184457.jpg
こちらを通って階段を上がるとまったく違った景色になるんです!

七つ洞公園にはダムのほかに もっと通いたくなる場所があるんですよ





P1070352_convert_20170804222721.jpg
秘密の花園の入り口!
青いセイヨウニンジンボクが盛りですね





P1070367_convert_20170804173154.jpg
円形のイギリス式庭園になっています
ノウゼンカズラは暑苦しいオレンジの花なのに 風に揺られると風情がありますね





P1070346_convert_20170804222647.jpg
シンメトリーな空間!

この暑さのなかに咲くことのできる植物だけ 咲き誇っていました 

本当はもっともっといいところなのですが 目で見た景色のようには撮れませんね~
とっても歯痒くなります





P1070363_convert_20170804173137.jpg
これはちょうどいい!
こんなふうに腕が引っかかって固定してくれると 俄然写真が撮りやすいですね
アリーの目がコワいけど





P1070368_convert_20170804173229.jpg
どんどんパーゴラに引っかけちゃおう!

この赤い実は調べたところビナンカズラ(サネカズラ)の実でしょうか
でも夏は花の季節で秋に実が色づくみたいなんです





P1070380_convert_20170804173253.jpg
アメリカフヨウが見事に咲いていました





P1070336_convert_20170804213631.jpg
うちにも普通のフヨウやタチアオイがあるんだけど 
アオイ科の植物って放っておくと虫害天国になるんですよね 
でもこちらはさすがにきちんと管理されているようです





P1070488_convert_20170804174218.jpg
じつはデヴィデラクールもいました♪
濃いリップつながりですね

デヴィはまた続けてupします

アリーが着ているOFはTammy mode さんのもの
そのとき一緒のセットだったヘッドドレスをデヴィに分け与えて♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



コメント
ホームさんとお揃いの前髪ぱっつん金髪ストレートヘアーさん
として、サムディマルシェさんと巷では言われていましたが
アリーさんいましたね( *´艸`)
幼い感じのホームさんと大人っぽいアリーさん、印象がだいぶ
違いますが、どちらもきれいな金髪ですよね。

いろいろな表情のある公園、素敵ですね。
でも、酷暑の日本にイギリス風庭園どうなんだろ。
レンガとかコンクリートとか熱もっちゃって植物にはつらい
かもなんて、思ってしまいます。
その辺も含めてきちんと造園されているのでしょうが、管理が
大変そうですね~

アリーさん、クールな表情なので涼しげですね。
ブルーのドレスがとても素敵です♪
そして、パーゴラにぶら下がるなんて、なんてファンキーな!!
でも、鉄製だったらさびが腕に。。。なんてことが、心配になる。

デヴィさんも登場とな。
ヘッドドレスがドレッシーなドレスに似合ってる~♪

次回も楽しみにしています^^
【2017/08/05】 | すみれん #- | [edit]
こんばんは♪

本当に素敵な公園ですね(*´ω`)ブライスのロケ地に最適ですよね♪(そして、いつも人の写り込みがないということは、穴場??)

真夏でも様々なお花がたくさんで鮮やかで撮影したくなる気持ちが良く分かります。ウチには無いお花ばかり!!

それから、ため池いい味出してくれていますねぇ(*'ω'*)光が水面に反射して綺麗ですよね~。
実はダムって好きです。ザーザー流れ落ちてるんじゃなくて、真上から下の方に溜まってるのを見るのが♪
吸い込まれそうで、ゾクゾクするのがたまらない!!

アリーさん&デヴィさんの濃いめコンビは仲良しさんかしら??アリーさんは髪の毛サラサラそうでイイナ❤

最近は濃いめの子が気になりだして、前から欲しかったのだけど、カーリーブルーベイブさん熱が上昇したり。。。でもパイナポーさんも欲しかったりと。。。全くキリがないのです(;´・ω・)
【2017/08/05】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
すみれん さま

迷わずアリーを手に取ったのはやっぱり
「金髪ストレート・前髪ぱっつん♡」コールがアタマの中で
繰り返されていたからなのかな。
それだけホームのデビューはある意味衝撃的だったんですね。
まぁアリーはアリーの良さがあるし、
いつも微笑んでるし見た目ほどケバくなくて使いやすいコなんですよ~

山の中にひっそりと佇むガーデン、という感じなので、
日光の照り返しも少なそうだし何しろ郊外だからちょっぴり涼しい。
そこだけ夏の花が咲き誇っていました。
何年間もきれいなままなのはきっと十分な予算が割り当てられてるからかしら♪
錆びは・・・きれいなグリーンだなって思ったので、た・ぶ・ん大丈夫です(*'ω'*)!

デヴィのワンピはマラベルのピンクを脱がせたものですよん。
単体で着せるとちょっといいですよね♪
いつもありがとうございます!
【2017/08/05】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ちっちぃ さま

こんばんは~
いつもありがとうございます!

バラの盛りはとうに過ぎちゃってるので今は静かなものですよ~
その頃になるとイベントもあって結構駐車するのに苦労するみたいなので、
今はブラ撮り天国\(^o^)/
昔イングリッシュガーデンに憧れていた頃、
その当時はあまり出回っていなかった植物がここにはたくさんあって興奮したものです!
フェンネル、アカンサスモリス、ロニセラ、フランネルフラワー、イエローヤロー・・・
(これらを植えるには広大な敷地が必要なのね~)

地方をドライブしてていきなり深緑色した池やダムが見えると飛び上がるくらい興奮します!
「ぎゃー深そう!引きずり込まれるー!!」と言ってしっかり見てる(ΦωΦ)
ちっちぃさんもそのクチですね、好きですねぇ♪

アリーも薄毛なんですよね~、ホームさんもそうなんですよね?
金髪ストレート組ってそういう運命なのかしら。
アリーとデヴィ、一見とっつき辛そうな二人だけどまぁまぁよさげに写ってます。

カーリーさんかぁ!
髪がちょっと難しそうだけどくっきりメイクの半透明、いい感じですよね。
インクブルーの髪も魅力的(^_-)-☆
パイナポーの反射率もハンパないですね!
ガーデンはどうですか?こっちも気になります。
【2017/08/06】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/154-46e6b931
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫